Site Overlay

OneTeam コメント

okei さん 154件

okei
2020-05-26 17:58:45  掲示板2020年5月16日~28日

naykさま

今日は遠路の受診、お疲れさまでした😊 昨日までの書き込みでnaykさんも今日いらっしゃることはわかってたのですが、ここに自分の予約時間とか書くのもどうかな?とためらってしまいました😅 次回も診察日が被ったら、ぜひご挨拶できれば🙋‍♀️


okei
2020-05-26 14:26:39  掲示板2020年5月16日~28日

今日は診察日だったので、すいーとぽてこさん推奨のブラトップ肩紐下げ方式、早速試してきました。超簡単、超早い🤣 ブラトップ愛用者のくせに、なんで今まで気づかなかったんだろう💦 すいーとぽてこさん、教えてくださってありがとうございました😄

ど貧乳の私、ブラトップのおかげで詰め物要らず(ユニクロ、ありがとー)。しかし、今日のマンモは汗で滑ってなかなか挟めないというアクシデント発生。技師さんには大変お手間をお掛けしてしまいました😅 これって貧乳あるあるでしょうか?🤔 手術後も貧乳友達に「全摘したけど喪失感とかよくわかんない」って呟いたら大爆笑されて。ホントいい友人です😅

先生、今日も診察ありがとうございました。しっかり安心を頂いて帰りました。3年目もよろしくお願いします🙇‍♀️




okei
2020-05-26 10:08:10  掲示板2020年5月16日~28日

R226さん

「ここを訪れる方は皆、1度は必ず自分の死を身近に感じた瞬間があった方達だと思うのです。」

全く仰る通りです
それを感じる前と後では、自分の中で色んなことが変わりました。他人の意見や感じ方を気にして、やりたいことを躊躇したり迷ったりしてる暇など私たちにはないのです‼️ そうですよね?😁


okei
2020-05-17 13:24:05  掲示板2020年5月16日~28日

今日みたいに爽やかな初夏の陽気を目の前にして(しかも日曜日)、「緩むなっ」と言われても正直厳しいですよね😅 精神的苦行です。でも、自粛警察に目を付けられたら怖いので、もう少し我慢ガマン。(自粛警察の風潮、ヤバすぎです💦 戦時中の”非国民”イジメ?、ナチスのユダヤ人狩り?ほとんどその類ですよね…)

いまアメリカにいる元上司からは「日本のコロナ政策はホントにヤバイ。これから何万と死人が出るよ」と言われ、すでに3万超の死者を出しているアメリカから見て日本の方がヤバイと言われる意味がわからなかったのですが、このまま第2波も食い止めてニッポンブラボー👏👏👏で締めくくれたらいいな〜と思います。


okei
2020-05-14 13:25:09  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、方言サイコーです😂 お国ことばって温かくていいな〜って羨ましく思います。両親が鹿児島出身ですが私は千葉育ちなので、鹿児島イントネーションを耳では聞き分けられるけど自分で話すことは出来ず、、、真似してみてもやっぱりウソくさくなっちゃいますもんね😅


okei
2020-05-14 13:17:42  掲示板2020年5月1日~15日

ふーちゃん2626さん、お産で中島みゆきのチョイスは渋すぎますっ(笑)
私は出産経験はないのですが、足首の骨折による部分麻酔手術の経験はあって、そのときは手術中もスマホで好きな音楽聴いてていいよと言われ(骨にネジ穴を開けるドリルの音が怖いだろうからって😱)、サザンで乗り切りました。麻酔が切れた後なんか乳がん手術の比じゃない激痛に襲われ、一晩中桑田さんのお世話になってました。(痛みに慣れるまではまさに「今何時?」「そうね、だいだいね〜♪」の繰り返しで😅)


okei
2020-05-14 13:06:01  掲示板2020年5月1日~15日

mama32065さん、好きな歌で脳内カラオケ🎤してると、しんどい時間も割と早く過ぎていくので、気持ちがラクになります。黙って痛みに耐えてるだけの時間は10分でも長いですもん😅 4月に入ってからずっとテレワークなので、たまには音楽を流しながら仕事してますが、うーん、そろそろカラオケ行きたいな〜🎤ってウズウズします😁


okei
2020-05-14 12:56:56  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん、「悔しかったんでしょうね。」のくだりで思わずウルッときました😢 私もあと1〜2年で管理職が見えてきたところで乳がんが発覚し、再発を回避するためにはストレスを減らさなきゃ、役職なんか持てない、でもただ毎日会社を往復するだけのような働き方、生き方も今さら出来ないし、どうしよう、、、とグルグル考えて落ち込んだ日々があって、その時の気持ちが重なったんです。ほんとにお辛かったでしょうね。
薬剤師さんとの思い出、なんか素敵です🥰


okei
2020-05-11 13:54:13  掲示板2020年5月1日~15日

Stay homeが長引いているお蔭で(?)、YouTubeには色々なアーティストのLive映像が公式に上がっていて、時間がいくらあっても足りないくらい楽しんでいる毎日です。

他クリニックで乳がんの告知を受け田澤先生の初診から手術までの間、ミスチルのTomorrow Never Knows、シーソーゲーム、Hanabi、終わりなき旅、を繰り返し繰り返し聞いて、歌詞を噛みしめながら、ここで負けるもんか、終わってたまるかと一生懸命自分を鼓舞していましたね~。ドリカムの朝がまた来る、何度でも、さぁ鐘を鳴らせ、も同様に。手術後、安静解除までの4時間もずーーーっと聞き続けて、痛みと怠さが消化されていくのを待ちました。Q&Aに来て不安の只中にいらっしゃる方々にぜひお勧めしたいです。(もちろん、ご自分の好きなアーティストの好きな曲を聞くのが一番の薬だと思います!)

今も新しくていいなと思う曲はどんどん出てきますけど、やっぱり若い頃の思い出とくっついている歌に折々で励まされている気がします。

初診の帰りに近しい友人夫婦と会い、事の次第と田澤先生を選択したいきさつを説明した際に、「田澤先生って尾崎(豊)のファンなんだって」と話したら、ダンナの方(私と同様、尾崎ファン)が「それなら絶対間違いないっ!!」と一言。そーよ、私もそこが決めてだったのよー。と(笑)。




okei
2020-05-07 20:08:38  掲示板2020年5月1日~15日

今夜のフラワームーン🌕
気温が少し低いせいか、スッキリ綺麗なら満月です👍
写真はこれがiPhoneの限界かな〜。見逃してしまった方のために。