Site Overlay

OneTeam コメント

nayk さん 63件

nayk
2020-05-13 13:01:10  掲示板2020年5月1日~15日

同じF市です✨
合ってて良かったです😃

パフェいいですね!ぜひお供させていただきたいです♫

皇居ウォーキングいいですね✨今月末に江戸川病院いくので帰り駅まで歩いてみようかな♫と思いつつ、緊張で疲れそうでいつも通りバスに乗ってしまいそうな私です🚌


nayk
2020-05-12 15:54:59  掲示板2020年5月1日~15日

時の栖はイルミネーション有名です✨
ドームの建物はロッジになっている様です。私は泊まった事ないので中はわからないんですけど💦

スナップエンドウのお味噌汁やってみます!

だしまろ酢ホントに便利ですよね。酢の物、お寿司、マリネ、唐揚げにかけても、鳥手羽をやわらか煮にしても、ホントになんでも使えます!
今は1リットルを愛用してます✨


nayk
2020-05-12 15:17:49  掲示板2020年5月1日~15日

先生は優しく微笑んで…の最後の一文
爆笑してしまいました😂

皇居ランニングは地理的にも持久力的にも(こちらが9割)できませんが、私はケモ&放射線後の体力低下を何とかしたくてポケモンgo を今更始めました。毎日5〜6キロ歩いてた時期もありますが今は自粛で出歩けないので、簡単なストレッチやヨガやってます🧘‍♂️
あと、ラジオ体操!これ真剣にやるといいですよ✨オススメです♫


nayk
2020-05-12 11:46:54  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
もしかしたら、私のいる市ではないかもしれませんね💦
ごめんなさい💦
あの写真は富士山が真正面に見えるF市の中央公園です。
つけナポリタンがB級グルメで少し知られています。
見え方が近いので嬉しくなって同じと思い込んでしまいました💦

御殿場の時の栖の手作り工房のチーズとってもおいしいですよ✨


nayk
2020-05-11 14:39:35  掲示板2020年5月1日~15日

地元民は富士山の向きと距離感で、なんとなく
この辺かなー?
って想像がつくんですよね🗻
同じ地域で間違いなかったら、中央公園という普通の公園です😃

時の栖のビール🍺いいですねー‼️今日も暑くてびっくりな陽気なので、絶対おいしい(私は、いつでもおいしいんですけどね笑笑)

今日はスナップエンドウが沢山採れたので、パスタしました😆バジルクリームでみどりミドリしています💦以前紹介しただしまろ酢の新玉レモンマリネも作って玉ねぎ刻みまくってました✨

毎日ここで、みなさんの投稿見ながら、仲間がいる♫と嬉しいんですよね。みなさんありがとうございます😊




nayk
2020-05-09 09:22:20  掲示板2020年5月1日~15日

ねね⭐︎さん
返信ありがとうございます😊いつも投稿楽しませてもらってます✨

写真をみて娘さんと同じ地域に過ごしているかな?と思いました。仰る通り産まれた時から天候不良で見えない日以外は絶対にどーん‼️と見えているので、感動はないかもしれません。
ただ、間違いなく1番美しいのは、冬場の雪をたくわえた富士山。
昨年は治療真っ最中で覚えていなかったけど、治療を終え今年の元旦に見えた富士山は、格別美しく感じました🗻

スマホからですがなかなか複数枚の写真の添付がわからなくて出来ずだったので昨日添付できなかったバラ満開を貼り付けます🌹

私は患者会とかわからなくて今まで来てたので、掲示板で頑張っている方、乗り越えた方など仲間がいるんだ✨と思えました。嬉しいです😃

ちなみに、パフェの写真を見て甘いもの食べたくなり、パンケーキを焼いて食べました🥞幸せ〜💕やっぱり花より団子です♫




nayk
2020-05-08 15:36:58  掲示板2020年5月1日~15日

今日もとても良い天気ですね☀️暖かいのを通り越して初夏!?という陽気です。
今日はケモ後元々軽い天パがあったのが、3割増しでくるくるくせ毛になってしまった私の中途半端に伸びた髪を久しぶりに切ってきました!
不要不急かなとも思いましたが、古畑任三郎の様に襟足の伸びてしまった髪の毛は、とても気分⤵︎でイヤだったので、予約で1人ずつしか入らない美容院だし♫と行ってきました😊
スッキリ✨

さて、話は変わって今日はとてもキレイだったので、写真貼り付けます。去年の今頃は術後ケモで余裕はなく、見た記憶もなかったのですが、今年は満開を見る事ができました😊美しいバラが沢山咲いている公園なんです。
そこから見える富士山とてもキレイだった🗻

今日採りたての空豆を茹でて食べました。新鮮な空豆は香りが違いますよね✨
やっぱり私は花より団子でした😂




nayk
2020-05-04 16:54:05  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは
私リアル田澤先生とDJ田澤のギャップを楽しんでる1人です♫
乳がんプラザのコラムを楽しみにしていますが、特にクスッと笑ってしまった事があります。
153回目の〜それは風邪です。の回です。
なんだか自分もあれもこれも再発してるんじゃないか、もう転移してるんじゃないか?といちいちドキドキして不安になっていましたが、先生の

喉がイガイガする…それは風邪です

というコメントで、
がん患者も風邪もひくし頭痛もあるし、腰痛もあるか!いちいち悩んでたら気持ちが持たないわ‼️そりゃそーだ‼️
と、何だか気持ちが軽くなり、慌ててバタバタする事も少なくなり落ち着いて生活できております✨

プログやコラムの先生のコメントの端々に笑ってしまうツボがあるのは私だけではないハズ!

いつも、私達の為に尽力してくださりありがとうございます😊
でも、ごムリのない範囲でお願いしますね!先生が元気でいて下さる事が私たちの元気に繋がっていると思いますので。

話は変わって先生や皆さんはコロナが落ち着いたらやりたい事はありますか?

私は
①お友達と会ってお茶したりお食事したい✨
②コストコ行きたい
③旅行したい
④釣りに行きたい
⑤普通にお買い物したい
⑥ポケモンgoでウロウロしたい
⑦映画館で映画を見たい

ですかねー
まだ先は長いかもしれないけど、落ち着いたらしたい事を考える時間が1番楽しいかな♫と思ってます✨




nayk
2020-05-02 10:28:07  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生からのQにA
なんだか不思議な感じですね!ブログにあったので、早速書いてみました

オススメは冷凍餃子です🥟すぐ出来るし美味しいですよ♫私は熊本の餃子の王国という所のをよく買ってます😊種類もたくさんありますので、色々な味を楽しめます。
あと、小豆島 井上誠耕園のオリーブオイル関連品はとっても良いです。オリーブオイルコンフィはおすすめですよ♫


nayk
2020-04-28 22:19:46  掲示板2020年4月

医療関係者の皆様
医療に関わる全ての皆様
私達の生活を支える全てのお仕事の皆様

日々感染リスクに晒されながらの業務遂行に、心からの敬意と感謝の気持ちを送ります。

医療関係者の家族や関係者への心ない言動があるとの報道を見ました。

人間性を疑います。
そんな事を言っていても、いざ自分や家族が感染したらお世話になるというのに…

私達に出来ることは、いつか解除されると希望を持ってステイホーム。
医療を圧迫しない為にも感染しない努力をする事。

出来ない事を嘆くより、生きている事、出来る事がある事に感謝して今を楽しむ事だと思います。

きっと、コロナの事は歴史の教科書に載りますよね!

今生きていられてる事
元気に過ごせている事がどんなにすばらしい事か私も昨年乳がんのオペ、治療と経験して田澤先生をはじめ病院の中でお世話になった皆様、家族、私に関わる皆様に、そして生きている今に心の底から感謝の気持ちになりました。
病院の内装や動物達にもとても楽しませてもらいました。病棟はピンク!至るところに楽しみがありました。診察券もステキです♫ケモ待ちの間に食べた食堂のお蕎麦美味しかったなぁ。

1日24時間365日平等ですよね。どんな状況も楽しんだモン勝ち!
再発してないかチェックも、コロナ予防も、不安に負けずに乗り越えていきます!

そして、コロナが落ち着いたら我慢していた事みんなで楽しみましょうね✨

来年は美味しいお弁当持ってお花見したいなぁ🌸