Site Overlay

OneTeam コメント

nayk🗻 さん 1640件

nayk🗻
2020-06-05 10:03:14  掲示板 2020年6月5日(金)

こんぺいとう♪様
nayk🗻です。
富士山でありますが、食いしん坊の私なのでおにぎりでもあながち間違いではありません😆


nayk🗻
2020-06-04 22:26:55  掲示板 2020年6月4日(木)

ねね🍏様
返信頂いてたのに気づかずごめんなさい💦

もつ煮おいしいですよね✨我が家はもつ煮は茹でこぼしを2回程してから使います。人参とゴボウと蒟蒻を入れて味噌で煮込みますよ😃
鍋一杯作っても、すぐになくなっちゃいます😋

あと、おでんにも入れます🍢我がS県は、しぞーかおでん(S県の意味なし😆)があります。基本は牛すじなんですが、我が家は牛すじとモツ両方入れます。モツが多めです。そりゃーもう、るーびー🍺がすすんじゃいます。最近はたまーにしか飲みませんが💦

それから、さ○やかのハンバーグ…それはもう、おいしいです😋私は外食のハンバーグの中で一番好きです✨確かに、激混みなので、時間を多少ズラすと入りやすいですよ!1時間待ちは当たり前レベルで混んでます💦
ホントおいしいです🎵
F市は生しらすもとれるので、港の食堂で生しらす丼もおいしいです。解凍じゃない生をぜひ召し上がってみてください。めちゃおいしいです😋
東京にも進出してるらしい魚河岸寿司さんも、安くて美味しいお寿司が食べられます✨

八天堂のクリームパンは種類がありますが、私はスタンダードのカスタードと小豆が好きです😋ハードル上がっちゃったかもしれませんが、オススメなのでぜひ食べてみてください😃

ここまで書いて気がついた💦私今までの投稿も今ま、食べる話題が8割だなぁ。おいしいが幸せです✨




nayk🗻
2020-06-04 13:03:10  掲示板 2020年6月4日(木)

おっちょこちょい🌸様は同じくらいの年代でしょうか?
私も18当時まだまだMT免許が主流で、ATはとれましたが
何でわざわざATに?
の時代でした。
半クラの感覚楽しいですよね✨今私はAT車ですが、主人がMT車に乗っています。たまに運転代わる時、MT車が久々過ぎて、緊張します😆坂道なんてもう、心臓が!です。

さて、先生も歴男だった事が判明し、大河の話題が上がってますね📺私が印象に残っているのは
独眼竜政宗
ですね。当時小学生だったのですが、凄く印象に残っています。
教科書で勉強するより流れがわかりやすく、歴史が好きになったのも大河のおかげもあるかなと思います😆
最近は真田丸が本当に面白かった✨昌幸、幸村にスポットが当たりがちだけど、地味に頑張った信之に共感してしまいましたね。まぁteamNACSファンなので、大泉洋に目が行きがちだったかもしれませんが💦

そうそう、昔やってた今夜はヒストリーって番組知ってますか?歴史の番組だったんですけど、最近YouTubeにUPされてるのを見つけて、じっくり見てます。当時より歴史の研究が進み違う話もあるかもしれませんが、改めて見るとやっぱり面白かったです!




nayk🗻
2020-06-04 12:42:27  掲示板 2020年6月4日(木)

仲間に入れていただいてありがとうございます😊
では、私はカスタネットを担当させてイタダキマス✨
ふりむけば薄々で吹きました💨
そして、R226🥕様
ぜひ…いや、お願いです。夏場のお弁当のレシピやコツ教えていただけないでしょうか💦


nayk🗻
2020-06-03 11:13:51  掲示板 2020年6月3日(水)

すずらん様
ふじりんご様
返信ありがとうございます😊
受付で渡しておけば、更に⭕️ですね!
患者自身は質問事項が整理でき、先生の負担が減り、お互い患者同士の待ち時間が緩和される。
良い事シカナイ✨かもしれない!
聞き忘れもなくなるだろうし、頭の中整理して質問が確実に伝わるのは患者側のメリットが大きそうですね😃


nayk🗻
2020-06-03 10:33:14  掲示板 2020年6月3日(水)

観てます観てます✨
去年は治療真っ最中&テーマが近代だったので観てませんでしたが、真田丸辺りから毎週楽しみにしてます😆
主人もお城とか好きなので、コロナが落ち着いたら大人な修学旅行してみたいです🎵


nayk🗻
2020-06-02 12:52:37  掲示板 2020年6月2日(火)

さっき、ふと思ったんですが…
診察の時
脱ぎ履きし易い服&靴で、ブラトップは肩紐ズラしてお腹へ下ろす
なーんて時短の話出てましたよね?
どなたか、次回の診察希望を服を着ながら言うって仰ってたのを思い出して、予定を確認し候補を考えておいて着替えてからですが、スムーズに伝える事ができました。
これは質問があってもなくても可能な事ですよね。
では質問がある時、いかに手短に伝えられるだろう?と考えてみたのです。(私は先生からの安心が聞ければ質問は今は何もないのですが😆)
予め質問を紙に書いておいて、エコーで支度に入る時に先生に渡したらどうでしょう?こちらが支度中に先生は目を通せます。聞き忘れもなくなるし、時短にならないですかね?
田澤先生もたつのおとしご様も予約時間が遅れてくると…と仰っていたので、もし時短になるなら良いかなぁと思いました。




nayk🗻
2020-06-02 12:34:27  掲示板 2020年6月1日(月)

ねね⭐︎様こんにちは😃
昨日の牛すじは
あんなに時間かけて煮込んだのに、すぐに終了してしまいました💦
初挑戦なので一回分程度しか作らなかったので、次回はたくさん作ろうかと思いつつ、私はもつ煮の方が好きだなぁと思ってます😆
家族には好評でしたので、一応成功ですかね!
ありがとうございます😊
❤️は、💕💖などもありますよ✨🍏🍎いかがでしょ?


nayk🗻
2020-06-01 15:35:46  掲示板 2020年6月1日(月)

ライフバード様
はじめまして✨
ご自分の好きな事をやってこられた…とてもステキですね!夢中になれる好きな事を見つけられたってすごい事だと思います。

ここは仲間がたくさんいます😊一緒に乗り越えていきましょう✨応援してます📣


nayk🗻
2020-06-01 15:30:06  掲示板 2020年6月1日(月)

みなさんこんにちは😃
ボチボチ梅雨入りでしょうかね?今日は子どものリクエストで牛すじ煮込みを作っております。
初挑戦なので、うまくできるか…?ですが、まぁ柔らかくなればなんとかなるさ✨テキトークッキングです😊

先週と今週のコラム読んでいて、S県で地味に遠方ですが、私は田澤先生の所に来てよかったなー!としみじみ思っておりました。レベル3までの田澤先生のオペを受けた身とすると感謝しかなく、前医でレベル2までのオペを受けていたかもと思うと恐怖でしかありません。本当に転院して良かった✨

さて、yura❤️様の新しい先生ガン見&テストレポート楽しみですね!

ふーちゃん2626様
私も緑に1票✨デス

ニックネームも確かに絵文字があると分かりやすいと思いますので、ワタクシもnayk改めnayk🗻にさせていただきます🎵