Site Overlay

OneTeam コメント

n-black さん 168件

n-black
2020-09-17 07:15:21  掲示板 2020年9月16日(水)*点滴に関するコメントはご意見として受け付けました。全て非公開としました。

nayk🗻さん

おはようございます。

この食欲の秋に、食で体調を崩された先生。
回復されて何よりですね。

さて、カボチャ丸々一個。
確か過去のインスタに上げたな、と探したらありました。
丸ごとカボチャグラタン。

種とワタを抜き、ベシャメルで合わせたチキンとキノコ類、玉ねぎを詰めて、オーブンでそのまま焼きました。

私はベシャメルをバターではなくグレープシードオイルで作ります。
あっさり目の仕上がりですが、どんな素材にもよく合いますよ。




n-black
2020-09-15 16:56:04  掲示板 2020年9月14日(月)

北のフネ⛄️様

もうカーディガンをお召しになりましたか。
弊社の札幌店も、もう売れるものがこちらとは違ってきています。
漸く好きな季節になってきました。

私のイメージにヌバックが出てきたとは意外です。
どちらかと言うと自分はドライなんだろうなと思っていたので。
(ただのスーパードライ好き?)

起毛させた柔らかさが何だか嬉しい、ありがとうございます。

ゼローダに関すること、『この先、手術の時代ではなくなる』と唱えるドクターが絡んでいることに興味を持ち読みました。
どこまでが真実かは分かりません。
ただ、こういうことはあるのだろうなという記憶のストックのひとつにしました。

この先、もし何かがあった場合、最後に選ぶのは自分なので。




n-black
2020-09-15 12:32:24  掲示板 2020年9月14日(月)

北のフネ⛄️様

朝、降車する寸前にバタバタと入力していたら、SNSでのハンドルネームにしていました。
前にもやってしまいましたが…

多くのドクターたちは真摯に患者に向き合い寄り添い、『良かれと思って』するのでしょう。

行きの電車でいくつか読みましたが
皆とても真面目に取り組むドクターたちに感じました。

だからこそ…

ふー…

ところで、フネ様は
『ワセダクロニクル』を読んだことはありますか?


n-black
2020-09-09 19:13:03  掲示板 2020年9月9日(水)

nayk🗻さん

お見事!やはり富士山は美しいですね。
ありがとうございます。
見られて嬉しい!


n-black
2020-09-08 21:25:58  掲示板 2020年9月8日(火)

彷徨だと気怠いどっちつかず?奉公だと『おしん』になってしまうでしょうか?


n-black
2020-09-08 21:10:57  掲示板 2020年9月6日(日)

まりまり🎀さん

67年でしたら同世代ですね!嬉しい。
私の兄も67年、主人は68年の早生まれなので学年は一緒。
私にとって馴染みの深い1967年です。

残念ながら私は石田ゆり子さんとは程遠く…
絶対的な爽やかさに欠けるのです。

着こなしのバランスは大事ですよね。
点ではなく、全体で見て。
丈に拘り、ご自身の身長を活かすコーディネイトをされるまりまり🎀さん、さすがです。
これからも一緒にファッションを楽しみましょう!
素材や質感を大事にされることにも共感します。

今、ビールを飲みながら、明日は何着て行こうかなと考え中。
こんな時間も結構好きだったりします。




n-black
2020-09-08 19:11:47  掲示板 2020年9月6日(日)

Missyさん

こう来てここで『Missy感激』と入れて下さる抜群のセンス。
感服致しました。

湘南は東京程目まぐるしく変わらないというか
昔からある定番コースを今もこの先も楽しめるところが良いですよね。
だから遡った曲を思い出すのでしょうか?

今、会社からの帰り道でお腹が空いています。
珊瑚礁のカレーがチラつき始めました。

Missyさんはここでどんなことを語りながらお食事をして
笑い合ったりしたのでしょう?

30年後にご家族で又、訪れる。
とても微笑ましく素敵なことだと思います。

ご主人様もMissyさんもアクティブで、各々の楽しみ方を知っていらっしゃる。
その潔くしっかりしたスタイルも流石ですね。




n-black
2020-09-08 15:37:47  掲示板 2020年9月6日(日)

びーちゃん

おっと危ない、帰ったら頰被りの練習をしなきゃとうっかり思ってしまったわ!
ちょっとパリで流行らせてくるわ。


n-black
2020-09-08 13:35:40  掲示板 2020年9月6日(日)

nayk🗻さん

当然ですが、漁港のある街には美味しいものが沢山。
アジにキンメです。主人が頼んだものですが、自分の丼を頬張りつつ、勿論ちょいちょい頂きました。

日本人で良かった〜!

先々週、富士ツーリングで頂いた山の中のお店のお蕎麦も絶品。
あぁ、この国は食のレベルが本当に高い!

私も外反母趾がどんどん悪化して、最近はヒールが履けないのですよ。
久しぶりに合わせたい季節なのに。
nayk🗻さん、一緒にコケましょう!いや、ヒール以外の靴を楽しみましょう。
最近は厚底スニーカーも活躍しています。


n-black
2020-09-08 13:12:01  掲示板 2020年9月6日(日)

まりまり🎀さん

こんにちは。
私は1969年生まれですよ。森高千里さん、石田ゆり子さんと歳が同じと言えばイメージアップに繋がるでしょうか?
天命を知らねばならぬ歳なのに、18歳の時と変わらずバイクで遊んでおります。

スローなブギにしてくれ。これは本当に大人の気怠さが押し出されていて
子供ながらにカッコイイなと思いました。
なんかこう、セクシーですよね。
浅野温子さん、古尾谷雅人さんが出演された映画の主題歌でした。
丁度昨年あたりにAmazonPrimeでも観たのですが、この時の浅野温子さんのファッションを含めたルックスがとてもお洒落でキュート!
旧い映画からコーディネイトのヒントが得られると嬉しくなります。
車も古いものが好きで、このVOLVOは20年以上何度も修理しながら乗っています。
ご主人様も乗っていらっしゃいましたか?

まりまりさんと同じく、私も昔はあらゆる流行に手を出し、失敗も沢山しました。
今は職業柄トレンドも無視出来ませんが、その中から取捨選択をはっきりするようになっています。
ムリはしない、自分が心地よくいられるように。

この歳だからこそ出来るファッションを、カッコつけながらしていきたいですね。