Site Overlay

OneTeam コメント

n-black さん 168件

n-black
2020-07-08 19:07:14  掲示板 2020年7月7日(火)

scorpioさん

お洒落に年齢は全く関係ないですよ!
いくつになっても楽しみたい、死ぬまで追求しようと思っています。

私は全然パーフェクトではなく、課題が沢山残されている人間です。
気持ちにゆとりがなくなりジタバタすること頻りで。
こちらにいらっしゃる皆様の穏やかな心配りに気付かされることが多い昨今です。

杜の都はお寿司も美味しいですよね!
新幹線に乗る前に大急ぎで駅の寿司横丁に寄ることも。
そして言葉も好きなんです。なんとも味わいがあって優しいですね。


n-black
2020-07-08 18:39:49  掲示板 2020年7月6日(月)

R226さん

こんにちは。
トップガン、ご覧になりましたか?
若かりしトムがまぁ輝いているのなんの!
ストーリーはとてもストレート、そして美男美女の魅力満載ですよね。
年末、良い歳のとり方をしているトムを楽しみにしましょう!

スカーフは鞄に巻くのも表情が出て素敵ですよ。
夏場ならカゴバッグやキャンバス地の鞄などに合わせても。
一枚の美しいプリントの布、使い方は自由!
リボンの様に結んだり、片側だけ長い片結びにしてみたり。
是非一緒に楽しみましょう!


n-black
2020-07-08 15:51:10  掲示板 2020年7月6日(月)

北のフネさん

本来アサヒ スーパードライが一番好きなのですが、ふとしたきっかけで最近こちらにハマっていました。

昨夏、私も主治医に1ヶ月の赤裸々な飲酒実績表を提示したところ、
あっさりOKを頂き安心していたのですが、
それにはこのストロングゼロは入っていなかった…
やはり9%なら量を半分位にしないといけませんね。

しょぼーん。

でも、私も主人がいるときにしますね。

北のフネさん、ありがとうございます!
スーパードライとキムチの組み合わせも特にこの時期最高です。


n-black
2020-07-08 13:19:14  掲示板 2020年7月6日(月)

Missyさん
是非是非ツイリーを見てみて下さい。
季節を問わず楽しめるんですよ。
ほんの少し何かを足したい時に活躍しています。

毎年の同窓会アルバムの中に、友人が撮ってくれたオノレとツイリーの画像があったので載せますね。2〜3年前かな?
Tシャツとおじさんみたいなカーディガンに2本繋げてネクタイ巻きしたり(そのうち酔っ払ったら額に巻きそう)
髪を結ぶゴムに挟んで垂らし、ハットを被ったりと、メンズ系アイテムと合わせることも好きです。
ここだけ色を、みたいに。

Missyさんがドルフィンのことを話されていて、わぁ!と嬉しくなりました。
ハマへようこそ!




n-black
2020-07-07 21:46:08  掲示板 2020年7月7日(火)

こんばんは。
仙○は私のとても好きな町のひとつで、出張や旅行で訪れる度に心が温まります。
『今から牛タン食べに行く?』と休日に突然横○から車を飛ばしたことも。
又、メンバーが皆、宮○出身のバンドのファンでもあります。
しかし、七夕の時期は未経験で、いつか見てみたい!きっと想像以上に美しいかと。
主人の出張土産のずんだ餅を頂きながら思いを馳せますね。


n-black
2020-07-07 10:26:03  掲示板 2020年7月6日(月)

ねねさん
ヤバイヤバイヤバイ
本当にそんなカッコイイ女性ではなく
『家で爆弾作ってそう』
『ビールと唐揚げのイメージしかない』
など歳下男性社員にまでイジられる始末。
それこそ
『まぁな〜 でもそれが私だから仕方ない』
と受け入れております。

そう、ねねさん!そのままのねねさんが素敵なんですよ!

北の国からの意味や良さは大人になってからジワジワ来ました。
始まった1980年当時、小学5年生にはなかなか分かり辛く。
いい加減VHSがヘタってきたので、DVDを買い直そうかと思案中です。
(今更?)


n-black
2020-07-06 23:36:43  掲示板 2020年7月6日(月)

Missyさん
いやいやいやいや、
そりゃ上げすぎー!
私はそんなスマートなものじゃないので、お恥ずかしいです。ひーっ!

そうそう、先日、Missyさんに聞かれたこと。
はい、ツイリーです。
Missyさんの(カレですか?)様に鞄に巻くも良し、ブレスレットにも出来るし、柄違いで2本繋げてネクタイの様に巻いたり、束ねた髪に飾ったり、ベルトにしたりとかなり遊べる範囲が広く、組み合わせも楽しめて好きです。


n-black
2020-07-06 22:53:29  掲示板 2020年7月6日(月)

ふじりんごさん
ありがとうございます。
シャラくさいこと綴ってみても、所詮会社でおじさん扱いされる身でございます。
しょうがない、好きなものは好きなのだ。


n-black
2020-07-06 01:44:05  掲示板 2020年7月6日(月)

大体オリンピックくらいの間隔で、我が家は『北の国から大会』を突然開催する。
DVDではなくVHSで、1980年の第1話からひたすら観る。
幾晩もかけて、『2002 遺言』までブッ通す。

昨夜は『’87 初恋』。
尾崎豊の『I love you』がかかると、否応無しに、待ってました的に盛り上がる。
これよ、これ。もう何度も観ているのに今年もたまらんな。

明けて日曜日。
田澤先生が語るBOØWY。前夜の尾崎で下地が出来ている脳にパンチが効いた。

On the wing with broken heart やぶれた翼で On the wing with broken heart もう一度翔ぶのさ

私が思わず歌ってしまったB・BLUE。

佐野元春という固有名詞にも即反応。
初めて聴いたのは中学1年生くらいか?
流行りの洋楽にかぶれていた時、友人から『聴いてみて』と渡されたLPレコード。
佐野元春『NO DAMAGE」
なんだこれは?このとびきり垢抜けたサウンドは?
アスピリン片手のジェットマシーンにカルチャーショックを受けた。

音楽はいつの時代も自分にとって欠かせなく
聴けばこんな風にタイムスリップし、気持ち悪く思い出にふふふっと含み笑いする時間も生まれる。

人生初のデートまで記憶が蘇ったもの。

そして奏でるも好き。

45年前に買って貰ったピアノ、大人になってから鳴らし始めたベース。
楽器は一生の宝物だ。

ピアノで弾くのはクラシックが多いが、今日は佐野元春の『悲しきRADIO』を。

さて、明日。

どんな曲で新しい週の幕開けをしましょうか?




n-black
2020-07-04 16:28:57  掲示板 2020年7月4日(土)

ねねさん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
エラソーに書いておりますが、私にも課題がまだまだあるので努力しますね。
社内はお洒落な人だらけだし、主人も同業なので、突っ込まれることもしょっちゅうなんですよ。
『どうしたの?今日チンピラみたいだね』など。
良ければ挨拶代わりに褒められ、そうでなければ容赦なくディスられる中、鍛えられております。