Site Overlay

OneTeam コメント

n-black さん 168件

n-black
2020-10-08 12:14:38  掲示板 2020年10月8日(木)

Missyさーん

こんにちは、ご無沙汰しております。

なんだか慌ただしく、時間というより心に余裕がない日々を駆けておりました。

あ、ライフバードさんにご挨拶するのも忘れています。イヤだわ。

ようやく一息ついたところのEddieの訃報でした。


n-black
2020-10-08 10:50:38  掲示板 2020年10月8日(木)

おはようございます。

今朝の通勤時。

また1人、ギターヒーローが。


n-black
2020-09-23 21:04:40  掲示板 2020年9月19日(土)

Missy様

もうすぐ21時。空腹と疲労を非常に感じながら帰り中。

あああああ、アンコウ鍋、水炊き。
フラフラ〜と寄り付きたくなります。

いつかMissyさんとお食事出来たら楽しいでしょうね!

世間は狭いな、と思うことはよくあります。
因みに私の兄は、バイクや楽器でお馴染み?の企業におりますよ。


n-black
2020-09-21 23:30:10  掲示板 2020年9月19日(土)

scorpio♏様

やはりイタリア製の革のソファーは最高なのですね!
革製品はアパレルに於いてもイタリア製がとても好きです。
まず発色が非常に美しく、滑らかで質も良いものが沢山ありますよね。
フランスのブランドでも革製品はイタリアで作っているところがいくつもありますし。

scorpio♏さんのソファー、素敵です。
ワインレッドですっぽり入る3人掛け、ロマンチックですし
とても優雅に寛げそう。
イタリア製の革のワインレッド、なかなか他にはない深い色合いなのではないでしょうか?
リラックスしてコーヒー。ゆったりとした時間が流れますね。

和風モダン、心が落ち着きます。
鎌倉あたりの古民家を好きなコーディネイトして暮らしてみたい、そんな願望もありますよ。




n-black
2020-09-21 23:07:49  掲示板 2020年9月19日(土)

Missy様

昨夏は本当に不眠に悩まされ、もう効きそうなものは何でも試そうと寝室を変えて、頭寒足熱を実践したら、単純な私の心理にも合っていた様です。
息子さんも北枕の意味を知ったら、えええーー!となりますよね。私も昔はそう思っていました。
でも風水的にも良いと知ると、これは先が楽しみと淡い期待?もしています。

私の病室は丁度この川を向いていたので、とても良い眺めだったのですよ。
一旦出社して少し仕事をしてからPCをそのまま持っての入院でしたので、
ちょっと仕事も疲れたし、息抜きしてもいいよね、と脱走しました。
やはり染井吉野は格別です。

江戸川病院のお〇view、これも後の思い出話や笑いのネタになりそうですね。

今日は浜松に住む兄がバイクでひとっ走り横浜に来ました。
彼も大学を卒業後、まず東京の支社で就職し、いくつか海外赴任をした後に静岡の本社勤務となりました。
あれ?Missyさんのご主人様と似ている?ご主人様もバイクに乗っていらっしゃるし。

今日も独りご縁を感じてしまいました。




n-black
2020-09-21 22:44:33  掲示板 2020年9月19日(土)

ねね👢様

佐川急便の飛脚スタイルで爆睡のおじさんを載せたら事故になります(笑)
きっと管理人様に一瞬で削除されてしまいますね。

襖紙は自分で選んで注文したのですが、張替は職人さんにお願いしました。
その職人さんも初めて見るスタイル、材質だけど面白い、やってみますと技を発揮して下さり。

妥協しなくて良かったと気に入っている部分です。


n-black
2020-09-21 22:34:37  掲示板 2020年9月19日(土)

mama32065💐様

グレイのベリーショート、きっととても生き生きとした表情を引き立てる素敵なスタイルと想像します。
そんなmama32065💐さんが経験を踏まえて熱く問いかければ、それは説得力がありますよね。
誰でも罹る可能性。それを私たちは実感しました。
自覚症状がなくても元気だと思っても進行している場合もあります。
1人でも悲しい思いや苦しい経験をする人が減れば。共に伝えていきましょう!

お嬢さんの受験やご出産というとても大切な時にご自身の治療も重なって、ご心労もかなりのものだったと察します。
それに懸命に立ち向かったからこそ、mama32065💐さんの強さやしなやかさ、温かいお人柄が文面や作品に感じられるのですね。




n-black
2020-09-21 10:46:04  掲示板 2020年9月19日(土)

ふーちゃん2626様

Pinterestで紅い地に月と鶴が描かれた襖に釘付けになり
それは、夏水組さんという女性デザイナーが手掛けるブランドの製品と判明し
早速検索したら素敵なデザインが色々!
我が家にも彼女の作品を取り入れました。

若い方が日本の古典柄を大胆にアレンジしたパターンに惹かれて。

琉球畳に仙台箪笥、李朝家具にバリの小テーブル、竹の風鈴?もバリかな。
葛飾北斎に香港のドラゴンもいて、ある意味何でもアリ(笑)

頂いたものもあれば、旅先や出張先で見つけたものも。
築22年目の今、この状態です。

障子…掃除の際に障子紙に穴を開けてしまいがちなので
実は生地を貼っています。我ながらナイスアイデア?

今度、おじさんがいない時に又、撮影を試みますね。




n-black
2020-09-20 15:22:00  掲示板 2020年9月19日(土)

ふーちゃん2626様

わぁ、よかった!この侘び寂び空間に共感して頂けて嬉しいです。
やはり私は日本人。こういう空間が大好きで、この和室は元々客間として作りましたが、昨年から私が使っております。
『外国人が好きな日本の部屋』をテーマに、実はこの和室の中には
韓国、中国、香港、バリ、タイも混ざっているのですよ。

ふーちゃんのお言葉に調子に乗って、隣の部屋に携帯を持って行ったら・・・

わー!おじさんが寝ている!
佐川急便の飛脚みたいな恰好で寝ているーーー。

ということで、撮影不可・・・
その代わりに?私のお気に入りの押し入れの襖を載せます。
(なんだそりゃ?)
菊と唐草模様の2種類の襖紙を使っております。

そう、日本人であることに誇りを持ちつつも、残念ながら和服が似合わないのですよ。
成長期にずっとスイミングをしていたせいか、肩がしっかりハンガーの様で、だけど胸板は薄く、まだ羽織袴の方がイケる気がします。
そんなのが一番搾りの中ジョッキかスーパードライをぐふーとしている姿をご想像下さいね。




n-black
2020-09-20 14:34:51  掲示板 2020年9月19日(土)

R226🥕様

怒涛の4連休の始まりですか・・・お疲れ様です。
天気や気温も変化の幅がある模様。どうぞお身体に気を付けて、休憩もなさってくださいね。

どうも私は他人にも自分にもドSなところがあり、己を追い詰めがちです。

「完璧にやり切れたとは言えないけど全部及第点だよ」
R226🥕さんのご自身へのお言葉は、今、私の心をも少し溶解させました。

確かに乗り越えてきたからこそ今があるし、満点を取れなかったら全否定、とはしたくないなと。

ありがとうございます。
頑なになる傾向がありますが、R226🥕や皆様の含蓄のあるお言葉を有難く受け止めます。