Site Overlay

OneTeam コメント

megaloha さん 29件

megaloha
2021-12-24 22:24:56  掲示板 2021年12月24日(金)

まめふくさん
Missyさん、はじめまして。
北のフネ☃️さん
ふーちゃん2626さん、
ご無沙汰しております。
みなさんへのお返事が合わせて一つになり申し訳ありません。
昨日は私のモヤモヤした気持ちを共感してくださり、経験談もお話しいただいてありがとうございました。
すっきりとは行きませんが、人の最善は人それぞれなんだと気づきモヤモヤするのを辞めようと思いました。
ネットで調べないようにとは言っても誰でも気になると思うのです。
私自身、地元で肉芽腫性乳腺炎と診断されても経過観察と言われ、激痛に耐えられずまさにネット検索魔でした。ネット上は少ない情報でしたが幸い私は乳がんプラザに辿り着けたのです。
以前お伝えしましたがそれからInstagramで治療経過を載せていましたら今では私の他に3名の方が主治医の治療に不安を感じて田澤先生に転医してお世話になっております。稀な疾患と言われていますが診察日が同じになってお会いできた方も居ますし、グループラインで連絡を取り合って、病気になったことは嬉しくありませんが新たな出会いがあったこと、嬉しく思います。コロナ感染症が落ち着いたらみんなで会う約束もしていますよ。

間違った選択をして後悔する人が一人でも減ることを願うばかりです。




megaloha
2021-12-23 21:07:29  掲示板 2021年12月23日(木)

こんばんは。ご無沙汰しております🙇
私は肉芽腫性乳腺炎と言う疾患で、現在は順調に治療が進んでおります。
今日は私の話ではなくて、勤務先の人が「乳癌になってしまって、手術するので暫くお休みすることになります。」とのお話でした。

地元のがんセンターで手術を受けるとのこと。
暫くお休みするのは良いのだけど、、、
私は乳癌ではないので詳しくは分からないけれど、がんセンターでの手術は暫くお休みするほど入院したり、体に負担がかかり復帰する体になるまでに時間がかかると言うことですよね?
私が乳腺疾患で治療しているのはその人も知っているのでとっさに「私も乳腺疾患で、ネットで乳癌のこと読んだこともあって、、」と、乳がんプラザの話を出そうとしたら「ネットで検索しないように言われてるから~、国立のがんセンターの情報とかじゃないと正しくないし~なんとかなんとか」話されていて、それ以上言えずに伝えることを辞めました。
ただ、治療に後悔はして欲しくないです。それが自分の母親だったらがんセンターではなく、絶対田澤先生にお願いしたいと思うのです。
でも、それを伝えたところで今の主治医を信頼して手術日も決めたのだから、お節介かもしれないと思い結局何も伝えられず今日は1日モヤモヤしておりました。
自分のことは最終的に自分で決めなければならなくて、自分の体は自分でしか守れないのですね。

きっと乳癌治療経験している方や田澤先生ご自身、本当にそれでいいの?と、私以上にもどかしい思いをされているのだろうなと思います。

ちょっとした愚痴をお読みいただきありがとうございました。




megaloha
2020-12-18 12:31:18  掲示板 2020年12月18日(金)

こんにちは。ご無沙汰しております。
mama様素晴らしいウエルカムボードですね✨見入ってしまいます😊

私事ですが
肉芽腫性乳腺炎の治療で田澤先生にお世話になっており、自分自身の治療の経過をInstagramに載せています。

何人かの同じ疾患の方に目を止めていただいて、メッセージをいただくこともあります。そのうちのお一人が前医の診察に不安を感じて今週、田澤先生の診療を受けられたそうです。無駄に切開されず治療が進められるので本当に良かったとメッセージを下さいました✉️
もうおひとかた、今通院中のお医者様は治療経験が少なくてやはり田澤先生にお世話になりたいと来月予約が取れたそうです👏
間違った治療で痛くて不安な思いをするのは辛いです。
田澤先生の診療患者さんが増えてしまいお忙しくなってしまうとは思いますが、治療経験豊富な田澤先生を自信をもっておすすめしております。中には切開し続けているのに遠方なので、、と通院できないとおっしゃる方も居て残念に思います。でも、思いきって転医される方もいらっしゃるので数人でも「乳がんプラザ」、田澤先生のことをお教えすることができて嬉しいです。




megaloha
2020-11-04 20:45:48  掲示板 2020年11月4日(水)

みなさまこんばんは

本日のブログを拝読しまして私自身、肉芽腫性乳腺炎で田澤先生にお世話になっております。
一人でも多くの方に正しい治療法を知っていただきたくて私自身の治療の経過をInstagramで発信しております。この病気の方が少ないようであまり閲覧されていないのですが、何人かの方にコメントをいただきました。やはり、残念な治療をしている方ばかりです。

正しい診断、正しい治療ができるお医者様がどうしてそんなにもいらっしゃらないのでしょう。
残念です。
見てくださる方が少なくても困っている方々が「乳がんプラザ」に辿り着けるように発信し続けます!

勤務先の院長が東北大学の出身で平○先生と同級で友人です。と診察時にお話しさせていただいたのですが、最近ブログで平○先生のお名前を目にいたしましたので院長にこちらのブログをお見せしました。懐かしそうに、切り取り線や術者の手の説明など「面白かったよ」と申しておりました。診察時お話しするのはお忙しいかと思い、こちらに書かせていただきました。




megaloha
2020-09-16 15:04:09  掲示板 2020年9月15日(火)

scorpio♏さん
こんにちは😊

そうなんです。その方にも是非、田澤先生にお願いしてみてはどうかと思うのですが、決めるのは本人なので、、強くは勧められません。

また切開になって抗生剤が出たと連絡を頂いたので私がウズウズ。私は医師では無いですが、、間違っているよ~と伝えたいです💦


megaloha
2020-09-16 14:59:22  掲示板 2020年9月15日(火)

れいさん
こんにちは😊

そうですね。読んでいる人がいる、いないにかかわらず発信していればいつか困っている方の目に止まるかもしれないですね✨

もちろん、こちらに辿り着けて、田澤先生にお願いできれば安心なのですが何より田澤先生にお世話になっている患者さんからの情報も重要ですよね🎵


megaloha
2020-09-16 00:37:25  掲示板 2020年9月15日(火)

すずらんさん
ありがとうございます😆💕✨
始めは変わった病気になってしまった記録にインスタに載せ始めたのですが、稀だからこそ治療ができずに困っている方が居るのではないかと💦
肉芽腫性乳腺炎の患者さんも少ないみたいであまり目に止まらないようではありますが、乳がんプラザ、田澤先生の経験豊富なオリジナルプロトコールを一人でも多くの患者さんに知っていただきたいので発信し続けます😆
治療、大変じゃないのですよ😊痛みもなく治ったかのようです😂
難治性の良性疾患、緊急性はないのでやはり経過観察、治療法は経験少ないお医者様は手探りのように感じますね。


megaloha
2020-09-15 15:49:19  掲示板 2020年9月15日(火)

こんにちは😊
Orangeさん通院お疲れ様でした👏

私はInstagramに自分の治療の経過を綴っているのですが、最近初めてコメントを下さった方がいました。
私が住んでいる市内には乳腺外科クリニックがありません。隣の県の○林市、○田市に乳腺外科クリニックがあり、○林市は予約が取りにくいと聞いたので私は○田市に通院していました。そのコメントを下さった方は私と同じ日に症状が出たらしいのですが、○林市のクリニックを予約して受診していて始めは癌を疑われたけれど今はステロイド治療が始まっているとのことです。今日のQandAにあったように、私が住むすぐ近くのクリニックにも治療できるお医者様がいらっしゃったんですね、、(QandAとは違うクリニックです。)
ただ、そちらの先生は切開をしている。ステロイドで良くならなかったら手術して取ると言われているそうです。
私は田澤先生のところへ伺って1ヶ月2週間ステロイドを服用しているけれどその方はまだ2週間。同じ日に発症しても切開したり検査したりで遠回りしている。
「乳がんプラザ」紹介しましたが無理強いもできないので。

すぐ近くに治療ができそうなお医者様居たけれど私は田澤先生にすべてお任せして安心です😊




megaloha
2020-09-09 21:59:10  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

みなさまこんばんは🌙
新参者が横から失礼します🙇
私は乳腺の病気についてまだまだ知識が足りなく、田舎に住んでいるので総合病院内に乳腺外科はありますが紹介状が必要、予約制です。乳腺外科クリニックは市内にはありません。
私は肉芽腫性乳腺炎で田澤先生に治療をしていただいていますが前医で症状が出てから約1ヶ月かけて病名が付きました。組織診ではないので確定診断ではありませんでしたが初めて聞く病名、調べてもほとんど情報がありません。知識もないので前医で「ステロイドは副作用があるから経過観察の方がいい。」と言われ、初めは「副作用を心配してくれるなんて親切だな。」なんて思ってしまいました。
知識がないと専門医に経過観察と言われれば、悪いものではないから様子を見ていいのだと特に疑問に思いません。田舎に住んでいると大きな病院(総合病院、大学病院)ならば安心だとさえ思ってしまいます。
間違った知識の中で、「経過観察でいいのかな」「何か違う」と気づくにはやはりこういった患者様、経験者、何より100%確定診断ができる医師、皆様の情報に辿り着けるか、田澤先生にお願いしようと決心するかで今後の人生が変わってしまうように思います。
もちろん、専門医のお医者様には100%間違いなく確定診断していただきたいですが、それが不可能であれば育てて診断できるようになってから確定診断するのでは辛すぎるので、私だったら確定診断に自信がない専門医のお医者様は100%確定診断できる医師のもとへ早くに紹介していただきたいです。
私は経過観察のまま前医には何も告げず自分の意思で転医しましたので、このまま前医には行かないから「自然に良くなったんだ!」と思われていたら嫌だな、、と思います。覚えてもいないかもしれませんけどね🤭




megaloha
2020-09-09 14:44:04  掲示板 2020年9月8日(火)

mama32065💐さん、
はじめまして✨ありがとうございます🙇
痛みが強かったので不安でしたが今は治療していただき安心して過ごせています。
本当に病名さえ分からず経過観察をしているような方もいらっしゃると思うので乳がんプラザに辿り着き、田澤先生の存在を知るきっかけがあるといいですね💕