Site Overlay

OneTeam コメント

mama32065💐 さん 828件

mama32065💐
2020-06-30 20:54:43  乳プラ改変

Missyさん、港のYOKOさん
「私はいつも、もし自分の家族だったらどんな治療を選択すればベストか? という思いを持ち患者さんに接しています。」というのはどうでしょう?
「自分の家族だったら」 この言葉はまさに胸キュン💕ですし、バキューンというかズキューン❗️なので、是非入れるべきだと思い私なりの先生のイメージから柔らかい表現にしてみましたが・・・💐


mama32065💐
2020-06-26 23:05:01  乳プラ改変

先生からの直接の返信ありがとうございます。
私は手術に関しては全く不安はありませんでしたが、術後の治療に対しての不安が大きくありました。
治療をしながら今までどおりの生活や仕事が出来るのかが、最大の不安事だったと思います。
先生が提案してくださったように、乳プラに
抗がん剤と副作用についての項目があれば、これから治療を始める人が副作用に対しての予習ができ、漠然とした不安も解消でき、治療に対しての気構えができるのではないかと思います。


mama32065💐
2020-06-26 14:19:05  掲示板 2020年6月25日(木)

nayk🗻さん こんにちは💐
私も納豆は大好きです。
手術後は必ず毎日食べるようにしています。
薬味は [大根おろし] が多いですが、最近はだしまろ酢で酢漬けした [スライス玉ねぎと大葉] に
はまっています。
納豆に飽きたり、無かったりした時は [きな粉] をヨーグルトやスムージーに入れたりしています💐


mama32065💐
2020-06-26 13:39:34  掲示板 2020年6月24日(水)

港のYOKOさん こんにちは💐
私も息子が水球を始める迄は水球🤽‍♂️と言ったら吉川晃司のイメージでした。
毎日頑張っている息子を見ていて、最後の Jr.オリンピックのレギュラーメンバーに選ばれなかった時は、息子へ掛ける言葉が見つかりませんでした💦
でも息子のおかげで親も色々な経験をさせてもらったと、懐かしく思い出しました😊

お花は愛情を持って育てると、手を掛けたぶんだけ答えてくれますよね🌼 どこか子育てにも通じるような。
(反抗期の子供はあっちを向いていることもありますが💦)

これからのお花の手入れの際には、熱中症に気を付けて下さいね💐


mama32065💐
2020-06-26 13:19:17  掲示板 2020年6月24日(水)

すいーとぽてこさん こんにちは💐
そうです。あの逆三角形🤽‍♂️です❗️競泳選手とはまた違った筋肉のつき方なんですよね。
在学中はコーチが世界選手権の代表メンバーだった事もあり、かなりハードな部活だったと思います。
私のとしては、大学でも続けて欲しかったのですが、中高の5年間で引退しました。
今息子はサラリーマンですが、ランニングを趣味としてすっかりランナー🏃‍♂️の体形になっています💐


mama32065💐
2020-06-25 15:01:44  乳プラ改変

北のフネ☃️さんの意見に賛成です。
副作用は人それぞれだと思います。どうしても辛くて我慢出来ないような事なら、先生にお願いして薬を処方して戴く事が出来ますが、例えば
「これってもしかすると副作用? でも先生に言う程の事でもないかな?
我慢しようと思えば出来るし・・・。」みたいな
人それぞれだからこそ、冊子には載っていないような些細な事でも、実際の患者だからこそ解る事や感じた事があると思います。
そしてそれをどのように対処したかなどの経験談のようなものがあれば、これから抗がん剤を始める人や治療中の人が、自分の症状に重ね合わせて考えることができ、少しでも不安が解消できるのではないかと思います。


mama32065💐
2020-06-25 11:47:35  掲示板 2020年6月24日(水)

scorpio♏️さん
ありがとうございます😊
早速来週白蛇さんに初対面してこようと思います。
「サロン土手」残念ですね💦 でも今の状況からは仕方ないですね💐


mama32065💐
2020-06-24 21:19:28  掲示板 2020年6月24日(水)

scorpio♏️さん
受診お疲れ様でした。
今日は雨に降られなくて良かったですね😊
私もいつも早い時期の予約なんですが、先生はいつも診療時間より早めに診察を始められていますよね。本当に頭が下がります。
私は来週の水曜日に受診します。 scorpio♏️さんはあと1回ですね。
私もその後に続きまーす。
ところで、白蛇さんは何処にいるのでしょう❓
4年程前から母の入院やリハビリに付き添って江戸川病院に通っているのに、今まで一度も見た事がありません💐


mama32065💐
2020-06-24 17:52:57  掲示板 2020年6月24日(水)

昨日のすいーとぽてこさんと、港のYOKOさんの投稿を見て、私も息子が中高生の頃を懐かしく思い出しました。
息子は中高と部活で水球🤽‍♂️をしていました。
「水中の格闘技」 と言われるアレです。入学した中学校が水球に力を入れている学校で、体育の授業に水球の時間がありました。それまで私は水球という競技を見た事もありませんでした💦
日本ではマイナーなスポーツですよね。
でもルールが解ってくると面白い❗️はまりました❗️
学校までは1時間の電車🚃通学なので、毎日7時からの朝練のため5時に起きてお弁当を作り、駅まで車で送って行きました。
頑張ってたなぁ、私👵
(いや、頑張ってたのは息子だわ💦)
でも、すいーとぽてこさんや港のYOKOさんのように洗濯が大変じゃなかったのは助かりました。
ほとんど裸ですからね😅

全国大会や Jr.オリンピックにも家族で応援📣に行きました。残念ながら、息子が在学中は全国制覇はできなかったけれど、力の限り頑張って流した汗と涙😭はかけがえのないものですよね。

今年はコロナの影響で、頑張ってきた部活の成果を出す機会を失った多くの生徒さんがいます。本当に残念に思います。
そして、新しい日常になり学校での生活や、部活動の在り方なども試行錯誤しながら変化していくのでしょうね。
そして「そんな〜時代も〜あーったねと〜🎶」
と現状を振り返れる日が早く訪れればいいですね。




mama32065💐
2020-06-18 22:44:53  掲示板 2020年6月18日(木)

ねねさん👢 2日間の受診お疲れ様でした。
今日は私も母の付き添いで (母は以前から通院しています。)江戸川病院に行っていました。もしかすると、ちょっとだけニアミスだったかも⁉️
ねねさん👢の投稿は、いつも楽しみにしています。今日はまるでコメディードラマを観ているようで、診察室へ入る前の
ドキドキや、カーテンの中でのねねさん👢の慌てぶり、その時の先生の表情を勝手に想像して、笑ってしまいました😁
「 言う」「言わない」「言う」「言わない」
わかる、わかる❗️
ねねさん👢可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハグしたいくらいです❣️
昨日から868の投稿の事で、心がモヤモヤと沈んでいました。ねねさん👢笑わせてくれてありがとう😊二度目のハグをしちゃいます。ギュッ❣️

今頃娘さんと楽しい時間を過ごしている事でしょうね。そして明日 (?) 気を付けてお帰り下さいね。💐