Site Overlay

OneTeam コメント

bメロ さん 24件

bメロ
2020-09-05 13:40:03  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8853]さん
お住まいの地域はわかりませんが、東京までお越しになれるなら、是非田○先生の生検をお勧めします。

私も、今年5月に前医にて「血流(血管)がある腫瘍6〜7ミリ。線維腺腫だと思うけど気になったらまた半年後に」と言われ、「血管が出来ているというのは、がんではないですか?組織を取って検査しなくてもいいんでしょうか?」と尋ねましたが、「わざわざ痛い思いする必要ないですよ。検査で色々わかるので。また半年後で」と言われ、、。

「血管」「半年後」に払拭できない不安を感じ、田○先生に生検をお願いしました。
結果、乳がんでした。

結果を聞いた時はやはりショックでしたが、自分に出来る「最速」で、がんを見つけられた(見つけて頂けた!)と思っています。
すでに手術も終え、日常に戻れています。

「毎回これは本当にあやしいけど、、、」と言いながら、結論引き延ばしにされるほど無意味で怖いことはありません。

もし東京まで遠くても、半年モヤモヤするくらいなら、お時間と交通費多少かけてでも、来てハッキリさせてしまった方が絶対にいいと思います。

私のケースと似ていたので、書き込みしてしまいました。。
良性であればよし!もし仮に悪性でも、ハッキリすれば治療がその分早く出来ます!

モヤモヤが一日も早く消えますように。お祈りしています。




bメロ
2020-09-05 11:31:32  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

ふーちゃん🙋🏻‍♀️
ふーちゃんの前医での経緯、本当にひどい!
(経験豊富?下手したら未経験なんじゃと思っていまいました。)
そこから自力で田○先生の診察まで漕ぎ着けたふーちゃん、本当にえらい。本当良かったです。。

> それで良性なら安心。もし悪性でも超早期。
どちらにせよ、確定診断を受ける意味は大きいと思います。

「良性の可能性」が「悪性の可能性」より高ければ「経過観察」なのでしょうか!?
そんな「可能性」を占ってる場合ではないと思います。

ほんとにそう思います。
言葉がない。。


bメロ
2020-09-01 19:33:02  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

[管理番号:8845]

「ぬかす」
胸のすく一言でした。

先生の怒りは、患者さんのやるせなさ悲しみの代弁ですよね。

今ぬるい診療を当たり前に(疑問も持たず)続けている先生に届いて、
一人でもいい「カチン」と来てほしい。そして奮起してほしいです。

患者は先生の言葉と技術を信じるしかありません。プロと信じてお任せしているのですから。

強い言葉、、届くといいです。


bメロ
2020-08-15 08:48:13  掲示板 2020年8月15日(土)

Bさん改め、bメロです🙋🏻‍♀️
音楽が好きなのと、小文字の方が好きなので、B残しで改変してみました🙇🏻‍♀️♪
よろしくお願いします。

さて、自習室からちょっと出てきました
|▽・`)チラッ✏️📖
8/11(8/13あたりの)用語の意味や、筋肉の名前やリンパ転移のレベル、位置関係など少しわかりました(初歩💦)
踏まえて読み直すと、とても怖い話なんだなと改めて思いました。

>(再発の原因が)自分の手術にあることの自覚がない。

“自覚がない”、、怖い。
悪気もないわけですもんね。
その先生の言うことを丸ごと信じて、託してる患者さん、どのくらいるのだろう。
このモヤモヤした気持ちを、的確に表現できないもどかしさ。

(そして、自習してると別の「何故?」案件がどんどん、、😣追いつけないー)

前医の残業分が上乗せされたお仕事が回ってきて、先生お一人で「何故?」と向き合い、患者さんの命の責任を、結果的に田○先生が取る覚悟で受け止める日々。
難易度高くなってからの手術、技術的にも気持ち的にも、どれだけ過酷なことかと想像します。

先生のように研鑽を積まれながら、時には刺激を受けたり元気をもらえるようなお医者様ばかりならいいのに。
そうしたら各地の患者さんも安心、先生のご負担も分散されて、もっとお仕事しやすくなるだろうにと思います。

杜撰なプンプン案件😤避けて通れないこととは思いますが、、先生も人間です。
50代、、侮れません😣患者さんのために、先生ご自身のために、なるべくお疲れ(ストレス)溜まらないように、
休める時は(そんなん言われたって無いに等しい!かとは思いますが。涙)ゆっくり休めてくださいね。

御巣鷹山、、
お盆休みで帰省中、テレビのニュースを見て(近くではないけれど同県内)ショックを受けました。個人的にはちょっとお祝いすべき日だったこともあり、余計に衝撃がありました。。
上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、が連日テレビから流れていましたね。
歌にこれまでと違うエピソードが付加されていくこと、、複雑な気持ち。
歌には、なるべく素敵な思い出が重なるといいのに、と思います。

先生は新潟の海、🌸きなこ🌸さんはチェッカーズのコンサートに、、
当時は知らなかった人の35年前のある日を知るのって、とても不思議な感覚です😌
みんなそれぞれの青春の1日があったんですね。。🍀