Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2020-08-12 19:22:29  掲示板 2020年8月9日(日)

scorpio♏️さま、こんにちは😃

医師会会長の紹介で受診しても その程度の医師なのでした💧
でもそのへなちょこさのおかげで鈍い私も「これはおかしい?」と気づけたので、結果的には良かったかもですね😅

医師=人格者という思い込みが 吹っ飛びましたが…


akiemi
2020-08-12 18:43:06  掲示板 2020年8月9日(日)

Bさん、はじめまして😃
Bさんの登場で私も2年前のことがよみがえり、つい投稿してしまいました。 きっかけをくださり、ありがとうございます❗️

私はしっかりしているどころか、普段は「天然」で周りの笑いをとる専門なのです💦
むしろA医師のプライドまで思いやるBさんの懐の深さに感動すら覚えましたよ。

不幸にも残念な医師に当たった場合、「こいつ なかなか知ってるな」と思わせる知識があれば武器になりますね。
乳プラでお勉強させていただける環境に日々感謝です🙏
一緒に頑張りましょう(^^)/


akiemi
2020-08-12 00:26:38  掲示板 2020年8月9日(日)

すずらん様、こんにちは。
同じ〇葉県民でいらっしゃるのですね?
なんだか嬉しいです♪ とは言え、私は北限の方(笑)で、
生まれは関西なのですが( *´艸`)

Dr.T氏は他にもきっと色んなドラマネタをお持ちなんでしょうが、あまり怖すぎる怪談話は聞きたくないですね~💦


akiemi
2020-08-12 00:17:30  掲示板 2020年8月9日(日)

北のフネ様、はじめまして…というか、
いつも楽しい投稿ありがとうございます( *´艸`)

Bさんや私のようなケースは(恐ろしいことですが)T医師にとっては日常茶飯事なのかも知れませんね?!
この経験以降、医師選びは慎重になりました(*_*;
そして医者の言いなり、都合の良いだけの患者にならないように勉強しなくちゃ、ですね!


akiemi
2020-08-12 00:08:22  掲示板 2020年8月9日(日)

れい様、ありがとうございます。
お医者様は数多くおられても、最初から最後まで人任せにせず面倒を見てくれる医師は一体何人いらっしゃるのでしょう…?
私が主治医探しの旅の途中、大学病院や〇んセンターに足を向けなかったのはそこが大きかったです!


akiemi
2020-08-11 23:56:58  掲示板 2020年8月9日(日)

nayk🗻様、はじめまして。
本当に自分のケースを脚色したものかと思ったほどです(苦笑)💦
普段はのんびり屋の私ですが、あの時の行動力は褒めてやりたい!困難が大きいと火事場の馬鹿力が出るものですね。


akiemi
2020-08-11 23:50:14  掲示板 2020年8月9日(日)

スナフキン様、はじめまして。
そしてコメントありがとうございます。
スナフキン様は自身の紹介状を読まれたのですね?
紹介状=自分の手から離れた患者→だから少しくらいのフィクションがあったってどうせバレないでしょ?!ってな感じなのでしょうか?

スナフキン様がおっしゃるように、その程度の医師が巷に溢れているならがっかりです。
プロが恥ずかしげもなく平然と「わからない」と口にする現代。
トラップにひっかからないように患者が賢くなるしかなさそうですね(涙)。。


akiemi
2020-08-09 17:59:49  掲示板 2020年8月9日(日)

2年前の今日 江戸川病院で手術を受けたakiemi です。
いつもT医師の問いかけや one team メンバーのコメントに、皆さんと同じようにうんうん頷いたりぷんぷん怒ったりしながらも投稿するタイミングを逃してしまったりしていましたが、今日3か月ぶりの投稿をしようと決めたのは「再現ドラマ」を読んだからです。
私は都内ではなく〇葉県からの通院なので、A医師は私の主治医だった方ではないと思いますが、紹介状を持ってT先生の初診を受けた時の違和感に、今まさしく合点がいったのです。

人間ドックで精密検査の指示があり、向かった先は地元では有名なN乳腺外科クリニックでした。
持参した写真を見てN医師は技師にエコーを指示し、それを隣でのぞき込みながら、
N医師「うーん、これかな~?でも5mmほどの小さいものだから経過観察ね。」
akiemi「これ以上の検査はできないんですか?」
N医師「細胞診ならできるけど、あえて…やる?」
akiemi「今できることは何でもしたいです」

そして細胞診し、覚悟を決めて聞きに行った結果が、
「class3で、どちらとも言えないんだよね~」と。

えっ、レポートだけで決めるの?そこに自分の判断はないの?
ボールペンの芯をカチカチ出し入れしながら「わかんないんだよね~」を繰り返す医師の前で私は途方に暮れました。
乳腺外科の専門医がわからなかったら、素人の私はどうしたら良いの?
挙句の果てには「外科的生検で一発で切り取ってみる?」
こりゃあアカン。この人に命は預けられない。
専門医に任せておけば大丈夫!!というのは思い違いなんだ。
その日から主治医探しの旅(ネットですが)に…
Q&Aを経て めでたくT医師のもとにたどり着いたのでした。

市川に紹介状を持参し、それに目を通したT医師は
T医師「癌って聞いてますよね?」
akiemi「えっ…(絶句)、いえ、悪性を否定しきれないとしか…」

私の紹介状には何と書いてあったのか (*_*;
患者が内容を読めないのをよいことに、Bさんのように医師側の見栄で事実を捻じ曲げられているとしたら…。
そういうケースが世の中に溢れていないことを祈るばかりです。




akiemi
2020-05-06 17:19:05  掲示板2020年5月1日~15日

診察時のストイックなお姿しか拝見しないスーパードクター田澤先生。
ちゃんと食べたり寝たりされているのか、疑問に思っていました(笑)
ところが お取り寄せを楽しんだり、昔のドラマをご覧になったり…
一般人と同じような余暇をお過ごしなんだと知り、安心するとともに
少~し身近(雲の上から下界に降りてきたよう?)に感じてます (^^)

遅ればせながら 私のお取り寄せリストです。
我が家では旅行先で気に入ったものがあれば、またその土地に買いに
行くのが普段のスタイルですが、自粛中はネット購入で応援!

①台湾マンゴー(愛文種)
 毎年 旬の時期(6~7月)はマンゴーを食べるために台湾旅行します!
 愛文マンゴーは宮崎産と同じ種類(アップルマンゴー)のもので、
 ねっとりした甘みと軽い酸味のバランスが良く、現地では最盛期は1玉
 100円以内で買えますが、取り寄せても国産のものよりお安いです。
 旅行会社(J〇B)等や通販サイト(楽〇市場)などでも扱っています。
 
②さくらんぼ(佐藤錦)
 山形にサクランボ狩り(6月)に行くのも我が家の恒例行事。
 初めて木になっているサクランボを見た時は、キラキラぴかぴかと美しく、
 宝石みたいだと感じました。
 お勧めは上山の「# キムラフルーツ」さんです。

③会津馬刺し
 冬になると猪苗代(福島県)にスキーに行きますが、その時に必ず
 買って帰るのが国産馬刺し。馬刺しといえば熊本が有名ですが、
 会津のものは高蛋白、低カロリーの赤身が中心でとってもヘルシー。
 「# 肉のおおくぼ」さんでは希少部位も扱っていて、我が家では
 脂身と赤身が二層になった「ふたえご」がお気に入り。
 会津の地酒とのマリアージュが素晴らしいです!

GWが終わってもまだ暫くは ‘stay home’ が続きそうなので、
皆さま、美味しいものを食べて免疫力UPに努めましょう!(^^)!




akiemi
2020-04-13 01:08:50  掲示板2020年4月

せっかく田澤先生に救ってもらった命、
新型コロナなんかに取られたら もったいない❗

田澤先生はじめ江戸川病院、メディカルプラザ市川駅のスタッフの皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。
皆さまあっての私たちなのです ‼