Site Overlay

OneTeam コメント

akiemi さん 80件

akiemi
2021-11-08 18:37:53  掲示板 2021年11月8日(月)

mama32065💐さん、
皆さんのクリスマス作品も素敵だったけど、お正月飾りも和洋折衷で素晴らしいですね❗️
私の住む大規模マンションではクリスマスからお正月にかけて玄関にリースを飾るお宅が多いのですが、mama32065💐さんのリースを飾ると 一段と注目されそうです✨
いつか参加させていただく時は、ふーちゃんの言う通り「初心者クラス🔰」でお願いいたしますm(__)m


akiemi
2021-11-07 18:23:31  掲示板 2021年11月7日(日)

北のフネさま、コメントありがとうございます🙏

確かにエコー時の無言に耐えきれず、私も話しかけたくなるクチです😅
でも真剣に画面を見つめる先生の集中力を途切れさせてはいけないと ガマン、我慢。
軽い雑談ができる方はどのタイミングをつかまえるのか、最大の謎です❓️❓️

さてフネさん同様、私も気になっていたんですが、診察室に山積みになっている愛のバームクーヘンは今回 見あたりませんでした。
先生自ら各種お取り寄せされているとしたら、先生のアンテナとバームクーヘン愛、恐るべしですね❗️


akiemi
2021-11-07 17:52:38  掲示板 2021年11月7日(日)

れいさん♥️
ありがとうございます。
れいさんもワクチンで腫れたんですね?!(対側接種で良かったです😊)
もちろん私も2回目は対側で受けましたが、万が一 術側で受けても影響が消える頃ということで3ヶ月空けてのエコーでした。

TOPSのケーキ、間違いないですよね😋
生タルトもふわふわスポンジにカスタードクリームとフルーツ、軽~い生クリームがたっぷり乗っていて、ホールなのにペロッといけちゃうのが危険⚠️
ふわふわ過ぎてキレイにカットできないのが難点です💧




akiemi
2021-11-07 17:34:28  掲示板 2021年11月7日(日)

ふーちゃん、ありがとう🥰
「ワクチンの影響で矛盾はないと思いますが、一応はっきりさせておきましょう」と言われていたので、不安だらけの3ヶ月というわけでもなかったのですよ。
でも、やっぱり検査は緊張しますね💦

私は片道1時間程度と通院に負担もないので、Dr.T に安心をいただいた後、(待ち時間に調べた)市川周辺の散策を楽しみましたよ😊
天然酵母パンが美味しいパン屋さんでランチ。散策途中で見つけた雰囲気のあるお酒屋さんでは日にち限定でモンドールや生モッツァレラチーズが手に入るらしい。
半年後の通院の楽しみができました😉💕


akiemi
2021-11-07 00:50:30  掲示板 2021年11月7日(日)

昨日は3ヶ月前のリンパの腫れがコロナワクチンの影響かどうかを エコーで確かめる日。 大丈夫と自分に言い聞かせつつ、少しの不安を抱えて診察室へ。
4年生ともなると先生の手の動きで(ん?なんかある?)が 何となくわかります…やはりワクチンの悪戯でした! …ホッ (*´-`)

ところでエコーの時って皆さんどこを見ていますか?
私は目を閉じてることが大半ですが、先生の顔もチラ見します👀
真剣な表情でモニターをご覧になっている精悍なお顔…あらためて思ったのは「顔小さい❗️」
必要のないものは削ぎ落とし、研ぎ澄まされた結果は容姿にも現れるんでしょうか?

無駄だらけの自分を見直さなきゃなと反省😅
…と言いつつ診察帰りに東松戸にあるシュルプリースの生タルトをお持ち帰り💕
普段ケーキ類をあまり食べない夫も、ここの生タルトとTOPSのチョコレートケーキだけは大好きなんです😋
だからなんか嬉しいことがあった日のご褒美✨
ご心配いただいた one team の皆さま、ありがとうございました🙏




akiemi
2021-10-30 17:13:25  掲示板 2021年10月30日(土)

フネさん!
きっと先生は、
「切る」ことがお好きなんですよ😁

カレーパンにしてあの鮮やかな切り口…✨ただ者ではありません❗


akiemi
2021-10-22 08:22:38  掲示板 2021年10月21日(木)

掲示板、そうですね!
私は自分にゆとりがある時に勝手に書き込むだけで、ふーちゃんみたいに人のお役にたつことは全くしていないけど、ここに来れば誰かがいる、って安心感はありがたいですね。

あまり努力家ではない私にも
「人生おもろないと意味ない」という関西人の血は流れているハズ…?
異動をマイナーに捉える人もいるけど、新しい人や場所との出会いのチャンスと思えば楽しみの方が勝ります!

あそこに行けばあの人に会おう🎵って。
(リアルでもバーチャルでも)そんな気持ちをいっぱい持ってる方が
「おもろい」もんね~😉


akiemi
2021-10-21 12:35:15  掲示板 2021年10月18日(月)

ねねさん、詳しいレシピをありがとうございます❗️
お返事が遅くなってしまったのは、量の多さに怯んでいたわけではありません😜
でも半量の方が2人暮らしの我が家にはちょうど良い感じです🎶
見かけで辛口の常備菜かと思いきや甘口のご飯のお供なんですね?

私、麹…って料理に使ったことないです。まずは麹を入手せねば!
そして我が家は鷹の爪を増やしたバージョンで作ってみようかなと企んでいます😋


akiemi
2021-10-21 12:13:20  掲示板 2021年10月18日(月)

ふーちゃん
お返事遅くなり失礼しました💦

関西はもちろん大好きなんだけど、戻るか?っていうと戻らないんだろーなと。
転勤族だったこともあり、どこも住めば都。土地に執着しなくなりました。
(ここにマンション買っちゃったし😅)

通勤電車の車内吊りポスターに「`帰りたい´ は `会いたい´ 」ってのがあって、まさにコレ!
母に続き今年父を見送り、待ってくれてる人がいなくなったっていうのが大きいのかも知れません…


akiemi
2021-10-19 00:10:42  掲示板 2021年10月18日(月)

ねねさん、
ピーマンみそ、とても美味しそう😋
それにしてもスゴい量のピーマンを刻むのですね😅
近所の農家さんからたくさんピーマンをいただくことがあるので、ぜひ作ってみたいです❗
レシピはピーマン炒めた後、味噌煮にするんですか?