Site Overlay

OneTeam コメント

YOKO さん 18件

YOKO
2020-05-12 13:31:00  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
今日も仕事ですが、一番好きなランチタイムです😊
昨日、テレビを見ていてダーウィンの言葉を紹介していました。
『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である』
解釈の仕方はいろいろあると思いますが、ものすごく私の心にズンときて、おっしゃる通りーーーと思いました。
乳癌になってたくさんのことを考えたのは、私だけではないと思います。でも、そこで止まっていてはいけないのは、確かだと思うのです。
この掲示板を見ていると、いろいろ努力されている方、治療中の方、ボランティアされている方、お医者様のお話で
たくさん力を頂いてます。
誰も好きで乳癌になったわけじゃないですものね。
ちょっと真面目に語ってしまいました。
PS
私が聞いていた元気の出る歌はTUBEです😁




YOKO
2020-05-10 16:40:14  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
これからの季節、パフェ、いいですね。
食べ、飲むことが大好きな私は、甘いもの(和も洋もアイスもパンも)大、大、大好きなんです😍
前にコロナ太りのお話しをしましたが、それ以前の問題でした😅
最近、フリーランスでバレエやストレッチを教えている妹が、オンラインレッスンをはじめました。やはり、生活をしていかなくてはいけませんものね。人数が少ない時、参加しない?とお声がかかりました。文明の利器に弱くてAmazonデビューも遅かった私がzoom⁇
息子の力を借りてどうにかできました。名前はわからないのですが、芸人さんの
「やればできる!」のフレーズが頭に浮かんできました😁
今日は母の日ですね。花より団子で母には美味しいビールを贈りました🍺
ちょっと寂しい日曜の夕方。さあ、また明日から仕事頑張りましょう。
追伸
そーれゆけープリンプリンプリン♪どこまでも、プリンプリン🎶
田澤先生、今でも全部歌えます😂




YOKO
2020-05-04 13:16:20  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
最近、私の周りでよく話題になるのがコロナ太りです。
私も、食べること、飲むことが大好きなので、そうでなかったら、こんなに太ってなかったかも😅
お取り寄せは、あまりやらないのですが、時々、富山に帰省した時、頻繁に食べるのが、昆布じめです。80代の母と、これをつまみにビールで乾杯🍻
私は、子供のころ嫌いでしたが、大人になって大好物に変わりました。ビールのおかげ⁇
ちなみに、母も毎日、500缶を1本のんでます。これが、元気の秘訣かも。
昆布を良く食べる県民性もあり、都会に出て来た時、当たり前に食べていた、とろろ昆布のおにぎりがないことにびっくりしました。
今は、冷凍でお取り寄せできます。
乳癌になる前は、かなりの量を飲んでいましたが、その後は、適量以下になりました。
基本、ビールが好きで、赤の発泡ワインも好きです。
飲み過ぎ、食べ過ぎ、注意です‼️




YOKO
2020-04-29 14:20:32  掲示板2020年4月

田澤先生、おっしゃる通りだと思います。
でも、日本人は褒めて伸ばすのが下手なのでしょうか。
国会中継を見ていても、くだらない事で足の引っ張り合いだし、もっと協力する気持ちがないのか、疑問です。
昨日、薬剤師の姉と夜に会話していたのですが、私が外出したいと言ったのが、気に入らなかったのか、夜中までお説教‼️
そんな人がいるから、駄目なんだ、医療従事者の苦労を知りなさい、私達の危険度は測り知れないと。
人それぞれだと思いますが、きっと、恐怖とストレスと戦っているのが、よくわかりました。
世の中、いろいろな人がいるから、上に立つ人は大変だと思います。そんな中で、ニュージーランドのアーダーン首相はとても素敵な方だと思いました。
なかなか、文章が下手なので思っていることが上手く書けません。すみません🙏
先生、お身体十分にお気をつけて下さいね。




YOKO
2020-04-27 22:16:23  掲示板2020年4月

こんばんは。
今日のニュースで思わず涙してしまいました。それは、インターハイがはじめて中止となったことです。子供達はこの大会を目指して、毎日毎日、頑張ってきたのに‥
私も子供達が中学から大学まで陸上部で、高校生の時インターハイを目指していたので、特別な思いがあります。
遊ぶ暇もなく、休みの日も練習して、甘いものやスナックも我慢して、食事にも気をつけてと、本当にその頑張りはどこからくるのかと感心したものです。親として、朝早くから大量のお弁当や週末の試合、たくさんの洗濯物、高いスパイク😅やはり、応援したくなるものです。
きっと、中止のニュースで親御さんも辛いと思います。
でも、今までの頑張りは絶対に無駄ではありません。これからの人生においてプラスにしかならないのです‼️
コロナのバカーーーーー😭
つい、熱くなってしまいました。




YOKO
2020-04-22 14:23:06  掲示板2020年4月

こんにちは。皆さんはちゃんとマスクが手に入っているでしょうか。
私は神奈川県在住で、80代の母が富山県で一人暮らしです。マスクが買えないと言うので、ガーゼのふきんで手作りしました。だんだん作ることが楽しくなり、ちょっと遊んでみました。
先日、田澤先生が、肩パットのお話をされてましたが、私も赤や紫やオレンジの金ボタンのついたワンピースにソバージュ‥懐かしいです。
あのバブリーなころの使ってないバーバリーのタオルハンカチがあったので、それで作ってみました。
主人は、感じ悪いーと大爆笑、成人した2人の息子達は⁇
使う日がくるでしょうか😁

https://nyuugan.jp/wp-content/uploads/2020/04/0DF46583-6553-450F-A65C-F4DA478C43FA-scaled.jpeg




YOKO
2020-04-18 22:19:23  掲示板2020年4月

こんばんは。今日は雨、風、凄かったですね。
最近、鼻うがいの話題が出ていましたので、私が習ったやり方をお教えしますね。
昨年、インド大使館でヨガを習っており、そこで、鼻うがいをインド人の先生に教えて頂きました。
ドレッシングポット、吸い飲みのような容器に、人肌のお湯を200ml位いれて、塩(岩塩がベスト)をひとつまみ入れます。どちらからでもいいので、片方の鼻の穴から流して、反対の鼻の穴から出します。半分終わったら、逆にします。慣れるまで、口に流れることもありますが、絶対に飲まないで出して下さい。
とても、安くてスッキリする健康法ですよ❣️


YOKO
2020-04-12 14:11:20  掲示板2020年4月

こんにちは。田澤先生に手術をして頂いて、5月で4年になります。定期検診でも、お世話になっております。
HPをその当時からチェックしており、田澤先生のコメントから、絶対に私と年齢が近いと確信して、前に伺いました。3つ私が上でした😅
先生がよくおっしゃっていたように、3年が過ぎた頃から、だいぶ心に余裕ができて、私は、ライブにはまってしまいました。昔、好きだった、TUBEや杉山清貴のライブに行ってます❣️(今は✖️ですが)
今年は、40年ほどまえテニス部だったのもあり、勇気をだして、3月から始めたのにコロナのためお休みです😭
昨日、先生もテニス🎾をなさると知り、いつの日か勝負したいです😁
主人と同じ名前で、いつも日焼けで黒いのと、私もお酒好きなところで、先生に勝手に親近感を持っています。
5周年をめざしますので、これからもよろしくお願いします😊