Site Overlay

OneTeam コメント

R226 さん 22件

R226
2020-04-30 15:26:07  掲示板2020年4月

こんにちは。
先生の、不安を煽るのでは無く·····のブログ読みました。
他の方も書かれていましたが、人には希望的観測でもっとやる気が出る人、じゃあ自分だけなら大丈夫かなと怠ける人、そもそもあまり関心のない人·····色々な人がいます。
数字で不安を煽る、といえばそうなのかも知れませんが、外出自粛が出ても、予定よりも感染者の減少が緩やかのため気を引き締めて下さいと国が言っても、パチンコ店に行列·····などのニュースを見ると、やはりみんなが皆、自分を律する事が出来る人ばかりではない、というのが実感です。
私は自分の乳がんに関しては希望的観測を言って貰いたいですが 笑 、コロナ対策となると無関心の人や自分だけは大丈夫、と思っている一部の人達のためにもっと気を引き締めて頑張りましょう!的なメッセージは必要だと思います。
ただ、(一部の方を除けば) ほとんどの日本人は皆さん頑張っていらっしゃると思います!人に迷惑をかけてはいけない、という日本人に強くある考え方を誇りに思います。
国の偉い方々にも、数字としての事実→今後の予測→だからもっとこうしましょう!ということを発表すると同時に、事実としてもっと頑張らないといけないのならば、みんながもっと前向きに頑張れるような言葉も交えて発信して欲しいな、と思いました!
(偉そうに言っている私もある程度脅されないと怠ける部類に入るかも·····です💧)
1日も早く終息するように私も私の出来る事をやろうと思います!




R226
2020-04-18 18:41:47  掲示板2020年4月

こんにちは。運動不足対策として私はなわとび始めました!雨の日に外に出たくないなーなんて日にうちの廊下で飛んでます 笑 なわとび自体は100均で買える軽いものが廊下が傷まずオススメです(¯v¯)
アパートやマンションの2階以上だとちょっと厳しいかもですが…💧
普段運動不足の私には相当キツイです。3分なんてホント飛べません!いくらでも飛べてた小学生の頃が懐かしいです·····
皆さまもよろしければ是非お試しください。