Site Overlay

OneTeam コメント

R226 さん 22件

R226
2020-05-27 13:16:09  掲示板2020年5月16日~28日

まりまり☆さん。

共感していただきすごくうれしいです😋
(やはり女子は共感の生き物ですよね)

前向きに治療を頑張ろうと思いました!
という、まりまり☆さんのひとことが、皆さまにとっても私も頑張ろう!と思えるなによりの原動力になるのではないかと思います。

やはり頑張っていらっしゃる方からは、パワーをもらえる気がするんです!
ここにおられる皆さんのパワーももらいながら私も一緒に頑張れたら·····と思ってます👍


R226
2020-05-26 22:17:05  掲示板2020年5月16日~28日

scorpioさんは6/3なのですね!
私も同じ日でしたが、今回諸事情で泣く泣くキャンセルです。

お会いしたかったなぁ·····。残念です。

私も紫陽花大好きです!
紫陽花はドライにしてもとっても可愛いですよね!オススメです!👍
3w毎の治療中なのですね。
応援しています🌸


R226
2020-05-26 22:11:06  掲示板2020年5月16日~28日

okeiさん、私の文章から色々想いを巡らせて下さり、とても嬉しかったです。

”それを感じる前と後では、自分の中で色んなことが変わりました”
というokeiさんの言葉。

まさに私も同じでしたから·····

そして今日が検診日だったのですね!
無事3年目、本当に、本当に良かったです!おめでとうございます😀

私も3年目に入ったところです。
同じなんですね!😉

そしてそして、小胸あるあるまで同じじゃないですか!!笑
私は温存でしたが温存なのに詰め物がいる位の胸です。
おそらく数千人はいらっしゃる田澤先生の患者さんの小胸ベスト20くらいには間違いなく入れます。

くだらないこと書きましてすみません💧
でも私、くだらない話大好きなもので!

naykさんも今日だったとの事😀
無事2年目、おめでとうございます!!
バンザーイ🙌🙌




R226
2020-05-26 07:09:52  掲示板2020年5月16日~28日

ねね☆さん。

いつもみなさんの事を気遣って下さるコメント、少女のように素直😉で心優しいねね☆さんが私は大好きだー!!

投稿をためらっておられる方からは、こんなの投稿されたら投稿しづらいよー💦とさらにご意見を賜る投稿かも知れません。

病気のせいにする訳ではないのですが、ここを訪れる方は皆、1度は必ず自分の死を身近に感じた瞬間があった方達だと思うのです。

だからこそ、私は好きな人には好きだと伝えたい、感謝の気持ちがあれば伝えたい。
自己満足なのかも知れませんが、そうすることで元気になって貰えたり少しでも喜んで貰えるなら、そうしたい、と思うようになりました。

私とねね☆さんは、特別な繋がりは何もございません 笑
私の片想いですので、これからドキドキしながら初投稿をされる方の投稿ももちろん楽しみにさせて頂いております!😀

この方に返信したいなー·····と思っても全ての方に返信できる訳ではなく·····💧

でも、こういう考えを持っている方ってすごいな!とか、今、とても辛い時期なのに投稿して下さってるのだな…とか、私は皆さまの投稿に感想や想いが必ずあります。
おそらく、他の皆さんもそうだと思います。

なので返信が有る、無しに関わらず、あまり気になさらず、みなさまが気軽に投稿できる場でありますよう、これからも願っております!




R226
2020-05-23 07:06:08  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは!

はじめまして!の方の投稿も増えてきて掲示板も賑やかで楽しくなってきましたね😀

当たり前ですが、人それぞれ色々な意見をお持ちなんだと改めて知ることが出来てます。

月並みですが、意見を出し合いながらこの場がここを訪れる皆さまにとって、元気になれる場であったり、今の気持ちを呟ける場であったり、共感してみたり、してもらえたり、、、

自由な場であれば良いな!と思います😊

私は、北のフネさんの江戸川病院入院時のエピソードを読んで、フネさんの文章力のせいもあり😘その情景が浮かんできて思わず涙ぐんでしまいました·····💧

そうなのです。
思い返せば江戸川病院は看護師さんをはじめ、お食事を配膳して下さる方までもがとても親切で優しい方ばかりでした。

病棟看護師さんも私に娘がいればこの位の歳であろう·····という若い方が多く、手術室に向かって2人で歩きながら入る直前までプライベートな話 😅 で盛り上がった事を思い出します。

看護師さん:手術はすぐ終わりますから!ホントにすぐ!大丈夫ですよ!

私:じゃ、話の続きは手術が終わったらねー!

という感じで見送ってくれました。
遠方から1人での入院でしたが寂しさは感じませんでした。

彼女のおかげであまり緊張する間もなく手術を迎えることが出来ました。

北のフネさんが素敵なエピソードを投稿して下さったので私も思い出しました!ありがとうございます😀

これから入院、手術を迎えられる方のご参考にもなれば·····ですね👍

そして、〈続きを読む〉 ボタン!

なぜ気づかなかったのだろう·····💧

いつも掲示板を拝見している私がもっと早く気づいて提案出来れば良かったです〜💧
ありがとうございます🙏

これで、ちょっとつぶやきたい方も、長文で思いの丈を思いっきり叫びたい!方も、サラッと読みたい方も、いいえ!私はじっくり全部読みたい派!!など·····

色んな方を受け止める掲示板にまた1歩近づいたように·····私は思ってます!(^-^)




R226
2020-05-20 12:26:28  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは(¯v¯)

先日の診察あるあるに共感していただきありがとうございます!😍

こんぺいとうさん、全て服を着終わってカゴの中に取り残されたブラを発見した時の気持ち·····

まさに、、、オーマイガー!!!😱

今さらもう1回服なんか脱げないよーーー!!!

そしてバッグに突っ込んで帰る·····💧
·····同じです。
うれしいです。
(私はこれは1回です 🤣)

小学校の時の宿泊訓練で必ず、朝の全員集合時に、
「昨日、脱衣所にパンツの忘れ物があったぞー ! 名乗り出なさーい!!!」と先生が言ってた記憶が蘇るのは私だけ??

誰か名乗り出たのを見たことがありません💧

なので、もしブラを忘れたら二度と先生には顔を会わせられない!!!と思ってますのでカゴの最終チェックは入念にします😅

ねね☆さんもやらかしてますね!

ロングブーツのくだり、何度読んでも笑ってしまう私·····すみません 😂

そしてそして、どなたの投稿もしっかり読み込んでおられ、皆が見やすいようにまとめて下さる·····

マリア様と呼んでます😍

私は今日はお店は定休日なのです·····。

営業再開しましたが、お客様が戻ってくるのはまだまだ先だな、、、と感じています。

なのでいつもより時間のある今、掲示板も長文で投稿できてしまいます!

宜しければまたお付き合い下さい🙏




R226
2020-05-19 14:30:46  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

みなさんの診察あるある、わかります😀

私も診察時の服装で心がけている事は、脱ぎ着がしやすく、靴はスニーカー。(←紐をほどかなくてよいタイプの。)

万が一、 (←という程の事でもないですが) 、ボタンが付いているシャツの時は、自分の番号が表示されたら、診察室に向かいつつボタンを2,3個を外しながらの入室です😂(周りの人達、ゴメンなさい💧)

診察室に入ったら挨拶もそこそこに椅子には座らずすぐにカーテンの中へ。(みなさんもそうですよね??)

手際のよいエコーが無事に終わると先生は風のようにカーテンの外に出て行かれますので、ここからが私の勝負のしどころです😊!

最速で脱いだように最速で着、カーテン越しに次回の診察の予約を済ませ、ではまた3ヶ月後ー🖐と待合室の椅子に向かい、今日も最速で済ませたぞ·····などと考えていると·····

ハッ!!

もしかして、乳頭分泌??

と焦る私😱

そして気付くのです、あまりに急ぎすぎてエコーのジェルを拭き忘れていることに·····😂
(みなさんもそうですよね???)

これもあるある認定お願いします!☺️

私は2度やってます😤




R226
2020-05-16 17:17:02  掲示板2020年5月16日~28日

先生の今日のブログ読みました。

私がこの歳になって最近強く思うことのひとつが
日本人に生まれてきて良かった、という事です。

私自身は子供の頃から勉強も運動もパッとしない、いわゆる大した取り柄のない子だったと思います😂

通知表の担任の先生の記入欄といえば <何事も諦めずに辛抱強く頑張る子です>くらいが唯一の褒め言葉だったように思います 笑💦

そして、時は流れて念願だったお店を33歳の時に開業することになり、始めたまでは良かったのですが、最初の数年は赤字続き、おそらく他の人ならとっくに辞めてるね!と知り合いにも言われるほど経営的に大変な時期がありました。

今振り返ると辞めるタイミングはいつでもあった気もしますが、唯一の取り柄、辛抱強さを武器に 笑 なんとか14年目を迎える事が出来ました。

そして今思うこと。

諦めさえしなければ、続けさえすれば、勝利への道が閉ざされる事は決してないということ。
自分から扉を閉めなければ、何かしらの道は、必ず開ける。

頑張りさえすれば必ず何事も成功します!なんて言えませんが、”辛抱強さ” は素晴らしい長所です、とある人に言って貰えたこと。

多くの日本人の気質として”辛抱強さ”って多分にあると思います。

日本国民の大多数の人がロックダウンしなくとも外出自粛や営業自粛を自ら行い、他人に迷惑をかけない、困っている他者への思いやり、人のために無償でも働こう、私達のために働いてくれている人々に感謝しよう、このような考えをたくさんの日本人が持っている事を知る度に、つくづく日本の人って素晴らしいな、日本人に生まれて良かったなと実感するのです。。。(ほんの数年前までは全く考えなかった気がします、·····そういう歳になったという事ですね?😅 )

先生の仰る Japanpride 、もうひと踏ん張り辛抱強く 、よその国には真似したくても出来ないような形でこのコロナの危機を乗り越えられたらいいなと思います!😀




R226
2020-05-06 17:57:27  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😊

今日でGWも終わりですね·····💔
先日自営で飲食店をやっています·····等々投稿させて頂きましたR226 です☺️
皆さんの応援してます!の投稿がすごくうれしかったです!

私は残念ながら本州の西の端っこに住んでいますのでねね☆さんやすいーとぽてこさんにはきっとお弁当は届けられず·····💧ですが、気持ちだけはクール便で無理やりにでもお送りしたい気持ちでいっぱいです 笑😘

私もみなさんのカワイイ写真に癒されている1人です😍
動物はホントに見るだけで癒されます·····。
投稿楽しみにしてます❤
では、ワタクシは明日のお弁当の仕込みも済みましたので、今からなわとびとウオーキング!!に行って参ります😊




R226
2020-05-03 14:42:22  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは!
今日は私の住んでいる地域は久しぶりの雨です☂️

自営業で飲食店をしていますが、緊急事態宣言の期間中は休業しているためテイクアウトのお弁当のみで営業しています😊
住んでいる地域のコロナ感染者は2桁で大都市と比べるとそこまで多くはないのですが、やはり全国に緊急事態宣言が出されてからはお店を始めて13年ですが、初めてお客様が0人という日があり·····💧 かなり厳しい状況となりました。
それでも、お店の再開待ってます、などの励ましや、お弁当おいしかったです!の言葉を頂くとそれだけで、本当に本当に励みになります😀(住所を聞いて直にお礼を言いに行きたい位です😅)

みなさまも今は外出自粛で外食できないかと思いますが、テイクアウトなどで応援して下さったらうれしいです꙳★*゚

全国の様々な業種の方が苦境に立たされていますがなんとか皆で協力しながら乗り切りたいですね!
全国のみなさまの思いが聞ける掲示板、いつも楽しみにしてます!😀