Site Overlay

OneTeam コメント

Orange さん 26件

Orange
2022-01-16 14:55:23  掲示板 2022年1月16日(日)

掲示板ご覧の皆さま、こんにちは!
関西在住のOrangeです。

今日、ふっと乳プラを覗いてみようと思い、久しぶりに先生のコラム拝見し、とても嬉しくなりました!最新のコラムに、私が先生に1年間お世話になっていた「肉芽腫性乳腺炎」のことが書いてありましたね。私も先生に江戸川で救われた1人の患者として、興味深く読ませて頂きました。先生もお元気そうでなによりです。

本当に先生のようなスーパードクターが東京だけでなく、いろんな地域(出来れば各地の乳腺外科医の先生方)にいて、せめて「普通の(感染から起こる)乳腺炎」と「肉芽腫性乳腺炎」の違いが簡単に分かり、肉芽腫の場合は、速攻プレドニンで治療開始出来るようになってほしいです。今は正直、近所の乳腺外科の先生では(大都市でも)治療が困難な現状ですので。

こちらはといえば、去年10月が治療が終了してからも、今後の予防のためにも、毎晩お風呂あがりには胸のセルフチェックをして異常がないか、常に確認しています。少しでも違和感があれば、自分で見つけて、先生にいち早く相談出来る出来るように。

最近、再放送で寅さんがBS放送されていたので見ていますが、江戸川が映像で出てきて、ほんと懐かしいです。




Orange
2021-10-12 09:59:02  掲示板 2021年10月12日(火)

皆さん、こんにちは!
久しぶりに投稿させて頂きますOrangeです。

今、Dr. Tの診療が終わり、送迎バス待ちです。おかげさまで、ちょうど1年間通った肉芽腫性乳腺炎の治療が一旦終了しました。関西から通わせて頂きましたが、なんとか治ってよかったです。

先生、本当に遠方の私を受け入れて治療して下さって、本当にありがとうございます。皆さんのコメントも沢山拝見させて頂き、治療の励みになりました。

これからもこの掲示板はちょくちょく拝見させて頂きたいと思います。


Orange
2021-07-11 17:57:04  掲示板 2021年7月11日(日)

ライフバードさん

こんにちは!コメントどうもありがとうございます。

海外旅行、いいですねえ~。私もこの状況が落ち着いたらまた行きたいです。海外なら、今や世界のSHOHEI OTANIを応援しに行きたい。今はもっぱら破格の値段で運行してくれているLCCを利用して、日本国内をいろいろ旅行しています(コロナ渦なので、ほどほどに….ですが)。

先月もLCCのセールで往復2,500円程度で沖縄に1週間ほど行きました。コンドミニアムでのんびり過ごし、人がいないビーチへ行って海辺を散策したり、産地直売で沖縄産のマンゴーやパイナップルをたくさん買ってたらふく食べたりできて、おかげさまで当面の自粛疲れも吹き飛びました。


Orange
2021-07-11 13:43:46  掲示板 2021年7月11日(日)

Missyさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。

ボクシングの決勝!以前、ロンドン五輪のミドル級で村田選手が金メダル獲得されていましたのでメダルが期待される種目ですが……(モンスター井上はプロなので出ませんが)ああ、そうでしたか。Missyさんも当選されてましたか!息子さんの落胆ぐあいが手に取って分かります。

本当にこうなったらTVで盛り上がって応援しましょうね!


Orange
2021-07-11 13:37:42  掲示板 2021年7月11日(日)

ねねさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ!柔道のチケット、見れなくなって本当に残念ですけど、少しの期間だけでも「夢」を見せて頂いたと思い、諦めもつきました。

コロナワクチン、配慮のない医師もいらっしゃるのは大変ですね。私も気をつけて接種してきたいと思います。


Orange
2021-07-11 09:30:29  掲示板 2021年7月11日(日)

皆さん、こんにちは!Orangeです。

皆さん、とうとうオリンピックが無観客になっちゃいましたね……
あああ!私もそのニュースが出た時に、正直落胆しました。
とうとうそうなったか!自分でも薄々はそうなるかと分かっていたものの、いざそうなると抽選に当たっていたプレミアムチケットが無効になってしまう……

柔道の決勝(阿部 詩ちゃん52kg級と阿部 一二三選手66kg級)で金メダル必至のセッションでした。一生に一度金メダル獲得の瞬間を見れるかどうか。でも現実を受け止め、ホテルや飛行機も泣く泣くキャンセルし、今は何とか理解し、落ち着いています。

先日初めて乳がんQ&Aに質問し、先生から速攻お返事頂いた(先生、ありがとうございます!)ので、コロナワクチンの接種もすぐ予約しました。1回目が7/20(ファイザー)、2回目が8/10です。ワクチン不足の中、割と早めに出来てよかったです。

当面、日本が鎖国状態だったので、私は仕事が全てキャンセルになり静かにしておりましたが、昨日から通訳の仕事も復活しました。皆さん、少しづつ旅行に出る気になってきたようです。

これからも時々掲示板をのぞかせて頂きます。




Orange
2021-05-31 17:14:58  YouTube「乳がんの早期発見と早期診断」 ☆動画へのコメントはこちら☆

こんにちは!先生の動画、さっそく拝見しました。
(私は去年の9月から先生にお世話になっているので、先生がマスクを取った状態で説明+解説されている様子、初めて拝見しました。とても柔和な感じで、素人の私にもわかりやすく説明して下さっていて、とても好印象、嬉しかったです。)

動画の(12:21)の部分、資料の一部にタイポがありました。
誤:確定診断を求て、乳管癌の後、」なし
正:確定診断を求めて、乳管癌」(」閉じる)

「肉芽腫性乳腺炎」versionのYouTubeもあれば、嬉しいです!


Orange
2021-05-25 17:57:50  掲示板 2021年5月25日(火)

皆さま こんにちは!
管理番号:9413のQ&Aを読み、久しぶりに投稿させて頂きます。

「肉芽腫性乳腺炎」のご相談の文章を読みながら、ちょうど1年前(6月)私も肉芽腫性乳腺炎で、地元の乳腺外科先生に診てもらっても誤った治療が続き全く治らず、たまりかねて、去年9月にDr.Tの病院へ転院したことを思い出しました。

ご相談者様が書いている病気の経過(ただの乳腺炎と診断されて、抗生剤処方されるけど治らない、そのうち膿がたまって歩行不能。全身の関節炎、切開治療に至るも結局治らず….)私も全く同じような経緯をたどっているので、本当に現在痛い思いをされてDr.Tに相談してこられた相談者様の気持ち、よく分かります。

私はDr.Tのおかげで、治療も最終段階に入っていて、プレドニンの量も最小限だと思いますが、どうか相談者の方、正しい治療を受けて、快方に向かわれること、お祈りしています。




Orange
2021-01-31 10:42:43  掲示板 2021年1月31日(日)

シルバーフーミンさん

我らが田澤先生が医療情報誌などに、今年も優秀な乳腺外科医として選ばれていたとのこと、本当に嬉しいですね!

私も去年9月から関西より通院しています。距離は離れていても、正しい治療をしてくださっているとのことが患者にもきっちり伝わっていることが距離感を超える真の安心感につながっています。


Orange
2021-01-25 16:30:00  掲示板 2021年1月25日(月)

ふーちゃん2626さん こんにちは。

大阪のセンパイの詳細情報、どうもありがとうございます。私も同じところに住んでいますので「私の地域でコロナにかかったら、こうなるのか….」生きた情報で、大変参考になりました。

それにしても、陽性になったら、感染した都道府県にもよるかと思いますが、大阪だとまず「自宅療養」を勧められるんですね。医療がひっ迫しているからか、もしくはセンパイが基礎疾患をお持ちでなく、お若いのでそうなったのか。とても気になります。

私も念のため、去年末インフルエンザの予防接種は受けました。コロナとは直接関係ないかもしれませんが、それでもちょっと予防になるのではと思って、日々気を付けて生活しています。