Site Overlay

OneTeam コメント

Missy さん 1020件

Missy
2020-05-02 14:36:49  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
ホント、今日もいいお天気で気持ちがいいですね✨💕お昼も終わりホッと一息😊
今日は息子と夕方走ろうと思います。3月中はよく一緒に走ってくれましたが、4月になると走らなくなり…理由を聞いたところ坂道が辛くて嫌だとか…。あの坂道を駆け上るから筋肉が鍛えられるのよ!と、偉そうに話した私ですが、実は私も辛い…😓
先生!お取り寄せグルメ、うちも博多の水炊きとフグ頼みましたよ〜。ブログ読んで、あら〜一緒だわ〜😍と思って、勝手に以心伝心?と思いました。(馴々しくスミマセン🙏🙇‍♀️)
水炊きは華○鳥ですか?フグは、うちはテッサを注文しました。こちらはふるさとなんちゃらでですが😅
お勧めは、高知県の藁焼きカツオのたたきです。高知県に住んでいた時によく食べていて、明○水産は有名で美味しいです。今が旬の新玉ねぎと一緒に。白ワインとも合うと思いますょ。(○神)(参考にはならないかも知れませんが、先月届いたタカ○ン水産、こちらもふるさと○○ですが😅も美味しかったです。)(○シ)
後は、サラダ用に由比のツナ缶(ヒマラヤ産のピンクソルトとレモンだけで美味しくいただけます)とpo○fooddeliのグリーンカレーをお取り寄せしました。(○p)ローカル色満載でスミマセン😅




Missy
2020-05-01 01:40:18  掲示板2020年5月1日~15日

サミさん😃
ご存知かも知れませんが、
態度が変われば行動も変わる。
行動が変われば習慣も変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。
私もまだまだ進化途中。一緒に頑張りましょう💪😊


Missy
2020-05-01 01:35:41  掲示板2020年5月1日~15日

今日(日付が変わってしまいましたが😅)もいいお天気でした😃よいお天気続きだと外出自粛でお家にいても気分よく過ごせて嬉しいです💕
先生のブログでの「ご意見承っております。」私も考えてみました。
過度に不安を煽る報道には賛成できませんが、事実として、コロナの終息が長引けば長引くほど経済が疲弊して大変な事になるなどのことはしっかり伝え続ける必要があるのではと思いました。

私見ですが、守れない方たちはどんなにお願いしても守れないのではないかな?と思うので、今頑張ってる人たちに向けて明るいメッセージを送った方が頑張ってる人たちはもっと頑張れると思うし、今まで守れなかった人たちは、もしかしてその前向きなメッセージを聞いて守ってくれるようになるのかも知れない…。そこは信じて😅報道機関には、前向きなメッセージを多くし続けて欲しいなと。合わせて、ワクチンが秋頃にはできる?とか、紫外線で感染が弱まる?とか、日本株のBCGが予防になっているのでは?とか、これらの光は見えている!的な前向きな気持ちになれる情報をもっと伝えてもらいたいなと思います。これられに対して信憑性が無いから詳しくまだ報道できないのかも知れませんが…。

一方では、今世界経済が動いていないのは事実なので、この状態が長く続くとどうなるかと言う事はしっかり伝えるべきと思います。正直、世界が上手く乗り越えられるのか不安に思ったりします。各自が信頼と連帯を持って乗り越えていかなくてはならないのでしょう。

ある著名人の方が、「コロナ禍はいずれ必ず終息の日を迎える。その時は今までいた世界とは違ったものになるだろう。その終息を迎えた時、向こう側、新しい世界にいる自分がどうありたいかを今は考える時である。」と話されていました。なるほどね。と思い、考えてみようと思いました。




Missy
2020-04-28 01:36:04  掲示板2020年4月

ねね☆さん、はじめまして!
りゅうじさんのレシピのご紹介ありがとうございます😊見てみましたが、簡単そうなお料理ばかりで嬉しいです💕普段は母子家庭状態の我が家😅今は外食もできないのでこの機会に色々作ってみようと思います。
ねねさんも遠方ながらも放射線治療も江戸川でされたのですね。私もトモセラピー に拘りと言うか、田澤先生に手術をお願いすると決めた理由が「あの時やっぱりああすればよかった」と言うような後悔だけは絶対にしたくないからだったので、全ての治療を田澤先生の下江戸川病院でしたいと思い放射線治療もお願いしたのですが、ねねさんの入院、江戸川病院あるある?を読んで、へーと思いながら楽しみ、私は子供が当時まだ小学校低学年と言うことと片道3時間ぐらいだったのでなんとか通院できると思い通院治療にしましたが、もし同じ時期に(それはないでしょうが…)入院していたら一緒にガールズトーク(いえ、おばさんトークですね😅)ができて楽しかったかなーなんて思ってしまいました😃
写真懐かしいです。屋上がある事知りませんでした。残念❗️




Missy
2020-04-26 15:46:19  掲示板2020年4月

こんにちは😃
今日もいいお天気ですね。外で体を動かすと気持ちがいいです💕おかげで距離もちょこっと延びました😊
検査結果を聞く時ってドキドキしますよね。江戸川に行くのが楽しみな私ですが、検査がある診察日はほんの少し緊張します😅
私は、モットーとして、もし何かあってもまだ打つ手があるから大丈夫!と思うようにしています。そう思うと気持ちが楽になります✨
以前、ある事で悩み(病気の事ではありませんが)とても不安に思う日々がありました。その時友人の1人が、「なぜそんなに不安に思うのですか?不安に思うと言うことは、不安を期待すると同じ事なのですよ‼︎」と言い、その言葉は、私には後頭部をトンカチ(古いですよね💦😅)で殴られたような衝撃でした。不安を期待するなんてとんでも無い‼︎と思い、それ以来不安に思わない日常を心がけるようにしています。不安や悩みは尽きないけれど、少しでもpositive feelings で日々過ごせるといいですよね✨💕

新玉ねぎ、美味しいですよね。マリネ作ってみようと思います。だしまろ酢も知らなかったので教えていただきありがとうございました😃
サンドイッチも参考になります。




Missy
2020-04-23 15:14:29  掲示板2020年4月

こんにちは😃

自粛生活中断捨離をしようと思い、子供のおもちゃなどもこの機会に一緒に処分しようと子供と整理をしているのですが、親的にはもう使わないしいらないんじゃない?と思う物でも子供的には色々思い出があるようで…断捨離どころか逆に部屋が今散らかってしまっています💦😓
うちもこの機会にお料理でもと思って先日息子とお味噌汁を一緒に作ってみました。息子は、自分で作ったお味噌汁の味よりふえるワカメちゃんに興味深々だったようです💦😅また先月には毎年作るお味噌作りを一緒にしました。
お昼にたこ焼きいいですね!確か我が家にもたこ焼き器があったと思うので今度やってみようと思います。

自粛中お料理をする機会が増えたので、簡単で美味しいお料理、ご存知でしたら教えて下さ〜い😊




Missy
2020-04-22 16:33:37  掲示板2020年4月

こんにちは😃
ウグイスの鳴き声、癒されますよね❣️私は今緑豊かな田舎に住んでいるので春に毎年聞きますが、東京で聞く鳴き声は格別でしょうね。例えば、和定食とフレンチのフルコースぐらいの違い❓😃こでまりさんを励ましに来てくれたんですね✨💕
一昨年、放射線治療の通院で小岩駅から歩いたことがあります。一番の理由は到着時間の調整だったのですが、最短距離で確か15分ちょっとぐらいだったと思います。冬の時期でしたが、凛とした寒さの中歩いて逆に気持ちよかったです。
コロナで休校した分夏休みを短くと言う話しが出ていますね。夏休みが一週間程しかないと言う話を聞いて、そうよね。と思う反面ちょっと可愛そうだなーと思ってしまう私は甘いでしょうか?😅
Timelyなこの掲示板のお目見えで、おかげさまでこんな時期でも私はStress free で過ごせています。One teamで頑張りましょう😊




Missy
2020-04-16 15:19:33  掲示板2020年4月

こんにちは😃
A.Tさんのコメ、そうそうと思いながら読んでいました。私も鼻洗浄やっています!お勧めします‼︎最初は、同じように痛いんじゃないかとちょっと怖かったのですが、私は全く痛みは無い感じでできています。洗浄するときにあ〜と言いながらしたり、洗浄液は専用洗浄剤で液を作って使っています。
鼻洗浄、ジョギング後にも大活躍です。最近また走り始めました。寒さが厳しい、風が強い時に走れば、暖かくなった時にきっと楽に走れると解ってはいたけど、1ヶ月半程サボってしまいました😓昨日今日はお天気が良くてとても気持ちよかったです。道端に咲いていたすみれを久しぶりに見て、小学校の通学路によく咲いていた事を思い出しなんだか嬉しい気持ちになりました💕こんな感じで距離もまだ走れませんが、いつか皇居ラン完走をしたいと思っています。
治療と同じように細く長く頑張れたらいいなー😅
みなさんも何か頑張ってる事ありますか❓




Missy
2020-04-13 22:21:40  掲示板2020年4月

こんばんは⭐️
掲示板、私もトップ画面(今週のコラムやブログなどがある同じ場所)にあるともっと目に付きやすいかな、と思いました。合わせてその日に掲載した件数を載せるのはどうでしょうか?それともう一つ思ったことは、管理上難しいのかも知れませんが、投稿した人へresponse できる機能をつけるのもいいんじゃないかな?と思います😊

明日から子供の学校がまた休業になります。今週通院の予定でしたが、遠方で1日子供の面倒を見てくれる者がいないので今回の通院をSkipしました。私にとって江戸川病院への通院は、とても気分転換になる事なので、今回行けないのがとても残念なのですが、止まない雨は無いと心に留、親子でまた楽しい時間を過ごそうと思います。自分で言うのもおかしいですが、通院が気分転換になるのっていいですよね😃こんな気分にさせてもらえるのも先生や江戸川病院皆様のおかげと思っています。
ありがとうございます✨💕




Missy
2020-04-10 21:23:27  掲示板2020年4月

こんばんは⭐️
遠方ですが江戸川病院に通院して3年目になります。
クルクルなぎささん、私は乳がんになって、健康で毎日過ごせる事の有り難さを改めて知り、治療をやり遂げた事で以前より自信を持てるようになった事がよかったことかなと思います。
みんな頑張っていて偉いですよね!