Site Overlay

OneTeam コメント

Missy さん 1020件

Missy
2020-05-16 12:08:45  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😊
雨☔️ですね。。

Newsweek日本版、パックンの記事読みました。パックン好きなので✨💕

自転車、我が家も盗まれたことあります…。昔聞いた話ですが、酔っぱらうと自転車に乗りたくなっちゃうんだよねー、と言う方がいました…ホントか❓❗️
お魚も、日本人はポイズフィッシュを食べるのか❗️と言う外国人のコメントを聞いてから一瞬箸が止まるようになりましたが…💦今はもう大丈夫です😅
’信頼‘ですかね?この記事を読んで、日本人、日本にいてよかったと私は思いました。
今のところは大丈夫?いえいえ、きっと大丈夫👍第二波が来る前にはワクチンができるんじゃないかな?私はそう信じたいです😊楽天すぎるかしら…😅

記事、お豆腐に例えるところとか、たたかれてるのは首相だけ、トランプと並べるとよく映るとかの数々のアメリカンジョーク?面白かった❣️
先生ありがと〜う✨💕




Missy
2020-05-15 16:52:59  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃
ステージが上がってしまうのはお辛いですね。私も自分が想像していたよりステージが高ったので、病理検査を聞いた時は驚きました。
私の友人、7、8年前に乳がんを患った先輩(不謹慎ですが、友人とは私が罹患してから、私たちキャンディーズならずキャンサーズだね。と言い合ってる仲なので大丈夫です😅)は、ステージは聞いていませんが、分かった時点では手術不能でした。まだ小学校前の子を抱え、当時の主治医からは「これ、ダメだよ。」と言う言葉を投げかけられ待合室で大泣き。看護師さんに「先生はそんなこと言ってるけど、こう言う状態でも大丈夫な人はたくさんいるから!」と励ましてもらったそうです。そんな状態からスタートした彼女ですが、今ではまた海外駐在に出れるほど安定し、元気に過ごしています。勿論、当初の医師とは、こんな先生には自分の人生は預けられない!と言う思いでサヨナラし、地元で評判の医師を探し転院して、そこで治療を頑張りそして無事手術ができるまでに至ったわけですが、これが田澤先生がよく言われる「患者さんの勝利!」と言うことですよね。
そんな彼女の行動力はとても凄もので、学校のPTA役員やらボランティアやら子供のお稽古(土日など1日かけ持ち2件や子供のマラソンの伴走などなど)、大病したんだから少しゆっくりした方がいいよ?と声がけしたくなるほど色々活動しています。PTAの役員を受けたと聞いて、反対した私に対しては「子供たちの幼稚園時代の集大成だから」とさらり…。彼女の言動からは「生きる!」「生きたい‼︎」と言う無言の言葉とバイタリティーを常に感じています。私も彼女に負けないような気持ちで生きないと!と思っています。
Add value to the world さんにも頑張ってもらいたいです。今までたくさん頑張ってきてるからこれ以上頑張ってを言っていいのかな?と、思いましたが…。楽しんだもの勝ち!と書かれている方もいらっしゃいました。ホントそう思います。5年後の元気な自分を常に想像して欲しいな、と思います❣️前向きなコメ待っています。時間かかっても全然いいですよ。one teamのみんなで待っています✨💕
上手く書けなくごめんなさい🙏🙇‍♀️




Missy
2020-05-14 23:35:27  掲示板2020年5月1日~15日

流石ねね☆さん、色々と情報持ってますね❗️
凄い!凄い‼︎
私も田子ノ浦部屋、見に行ってみたいです!江戸川にあったのですね。知りませんでした😃
栃錦の銅像も今度チェックします。あと影向の松も!
小岩情報ではないのですが、私は、友人と新小岩のアーケード街をプラプラした事があります。小さなお店で目立たないんだけどクオリティーの高いお店があって楽しめるなーと思いました。あと、本八幡と言う市川のお隣の駅にあるイタリアンレストラン、ラ アーニーマリスに市川に住む友人が連れてってくれたのですが、美味しかったです。こちらのお店は、プロゴルファーの丸◯茂樹さんのお店だそうです。一人では行きづらい感があるので、もしお友達(例えば、このone team でお知り合いになった方たちとか?)娘さんたちと行ける機会があったら行ってみて下さい。あとは、東京駅近辺のイタリアン、フレンチって感じでしょうか?どのお店も一人より一緒に行かれる方がいるといいかな、と思うので、もしご興味があるようでしたら言って下さいね。情報upします😊
私も通院は遊び&用事(実家が関東なので)の抱き合わせで行っています。通院の距離は、物思いにふけたり😅本を読んだりできるので苦になりません😃
ねね☆さんの診察時のお話、聞いて、あれ?もしかしてあの方はねね☆さん?と思う方を思い出しました!その方の前の方が少々時間がかかっていて(ねね☆さん同様、全然いいのです。私は、大抵待ち時間はお昼寝タイムなので👌😅)次の方があまりにも早かったので、そのギャップでとても印象深く覚えているのですが、ねね☆さんでしたかねぇ❓だとしたら一度お見かけしてますね😆
ロングブーツのお話も分かります!私も一度服装を考えて履いて行こうと思った事がありましたが、よーく考えたら靴脱ぐからダメじゃん!と思いやめました。みんな同じ思いをしてるんですね😊診察時も早着替え(中学生か高校生でこんなワード流行りませんでした?私の周りだけかなぁ?)で毎回臨んでいます💪先生をお待たせさせてはと言う気持ちもありますが、どちらかと言うと、もたもたしている自分が恥ずかしい、と言うのが本音です😅
私も出来る限り色々な事をやろうと言う気持ちでいます👍今年は、息子のピアノの先生から発表会で先生と連弾するお話を持ちかけられ、一度はお断りしたものの相手も中々引かず😅一度もTryしないでお断りするのも失礼なので、練習してダメだったら改めてお断りしましょうと決めて毎日10分程度練習すること約3か月、昔取ったなんちゃらじゃないですけど弾けるようになるじゃないですか!かなり低レベルだけど…😓もし発表会でご披露できたらまた一つ思い出が増えるな〜と思って楽しみにしているところです✨💕😊




Missy
2020-05-14 13:51:15  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん、ありがとうございます😊
皇居ランもデート?も実現できたら嬉しいな〜😍ねね☆さんのコメから何でも楽しんで過ごせる方なんだなーと思っています。素敵✨💕私もそう過ごせるよう日々努めています😊
至高のナポリタンは、まだ作ってないんです…。息子に言ったら、トマトケチャップがー、と言うので…💦ミートソース食べてるじゃん!一緒じゃん‼︎って母は思うんですけどねー😓
納豆油そば、食べてみたいです!息子と夫が納豆嫌いなので、(全く!我が男どもは‼︎)一人のお昼の時にでも作ってみます😊
来週から学校が再開することになりました。ホッとする反面、相棒がいなくなる寂しさがちらり…Haha😅
ねね☆さん love you〜✨💕😘


Missy
2020-05-13 15:21:42  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは😃

先生が行かれた歯医者さんの診察券、可愛いですね😍お子さまたちが喜んで行ってくれそう😊
今日のブログを読んで思い出したことがありました。(またまた海外ネタでスミマセン…)まだ他国に住んでまもないころ、語学学校の先生が授業中に私の’銀歯’を見て、なぜシルバーなの?と質問してきました。以前から歯に自信がなかったわたし…。恥ずかしさと、その理由を‘normal in Japan’としか言えない不甲斐なさで涙したことを思い出しました。’銀歯‘は、日本独特?みたいですね。
一日で終わらせていただける歯医者さんはホント魅力的ですね。お忙しい方々にはぴったり❣️先日、新庄◯さんと坂上◯さんのトーク番組を観たのですが、そこでもお二人が1日(坂上◯さんは2日だったかな?)で歯科治療を終わらせたことが話題になっていました。
欧米では、簡単な治療は1回で終わるのが普通なのに…。不思議に思った私は、息子の友人のお父さま(歯科医)に以前聞いたことがあります。日本は、保険適応の関係で難しいとのこと。
一日で終わらせてくれて、技術もバッチリ👌な歯医者さんなら是非通いたくなりますよね。
乳がんの手術も、2泊3日が私にとってとっても魅力的(表現が合っているかどうか分かりませんが😅)だったので、遠方だけどお願いすること致しました。先生のコラムを読んでいて、すっごく勉強?(研究?)されている先生と思ったことも勿論ですが❗️😃

YOKOさん、
「ダーウィンの言葉」素敵ですね❤️
覚えておきます❗️

ねね☆さん、
うちは西部になるので、ちょっと離れていますが、合言葉のone team で会えたら嬉しいですね✨💕
西部に来る機会がもしあったら最寄の駅に🚗でお迎えに行きまーす😃
あっ、今日の夕食は、ねね☆さんに教えていただいたリュウジさんのハンバーグ(2回目)です。息子の大好物の一品になりました❣️Thank you again!

勢いで言ってしまった皇居ラン、勝手なことを言っているな、と思いました🙏🙇‍♀️
こんぺいとうさんも無理矢理ごめんなさい🙇‍♀️そして声がけありがとうございます😊
実現するかどうかはさて置き、自分の目標として頑張ろうと思います😅
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、マラソンまたはウォーキング一緒にやりましょう✨💕




Missy
2020-05-12 15:32:00  掲示板2020年5月1日~15日

ズボラで飽きっぽくと書いてありますが、何を仰るウサギさん🐰私は、こんぺいとうさんのことを努力家で勉強熱心、博学で思慮深い、とても文才に優れた大変頭の良い方と思っております。私みたいな薄っぺらな人間と全然違う…。こんぺいとうさんの投稿で色々勉強&笑わせてもらっています。毎日楽しみにしているので、どうぞよろしく😅
高齢出産のお話、笑っちゃいました!レースしたら私がダントツ1位👍😅
お子さま、手作りマスクでご息女さまと気がつきました。大変失礼致しました🙏🙇‍♀️
リケジョかっこいいですね✨💕私の頭は、息子に等差数列を教えるだけでぐちゃぐちゃです💦😓


Missy
2020-05-12 06:17:19  掲示板2020年5月1日~15日

おはようございます😃
昨日は暑かったですね😵

みなさま、ホント文才がおわりですねー。ちょっとしたコラムを読んでいる気分になれて楽しいです😊やっぱり、田澤先生率いるone team だからでしょーか😎

まりまり☆さん(←小さくしました。気がつかれたこんぺいとうさん流石です❗️)、お住まいはもう一つのI市ですね💦失礼致しました😅S県に住んで数年経ちますが、N県のことはまだよく知らないので💦💦お勧めの場所などありましたら色々教えて下さ〜い✨💕
娘さん、リケジョなんですね❗️素敵✨💕憧れます😃

みなさんのお子様たちはどちらもご立派で羨ましいです。我が息子の将来なりたい職業は、今のところユーチューバーだそうです💦おーい大丈夫か〜😓

こんぺいとうさん、息子さん、頑張られましたね。ご立派です❗️数え切れないほどのご苦労がおありだったと思いますが、早いうちに外から見る日本を経験することができたことは、とても貴重な経験になったのではないかな、と思います。ちょこちょこ海外へ行かれてるこんぺいとうさんもそう思うところおありじゃないかな?と思いますが…。何も分からない部外者が勝手なことを言ってスミマセン🙏🙇‍♀️
そして昨日はお疲れ様でした。&投稿興味深く読ませていただきました😊最後の方の「先生に異論ごめんなさい。」の意味がピンとこなかった私…?なぜ謝るの??異論した???知りたくなったのでもう一度先生のブログを読み直し、そして中身の無い頭を振り絞って考えてみました😅勝手に私の解釈を述べさせていただくと、コロナ対策は、政治、医療、国民性の3つから考えると、先生は、医療‘、’国民性‘の二つに触れているが、‘政治’については触れていない。(肯定も否定もしていない。)私はそう読み解いたので、こんぺいとうさんが先生に謝る理由が解らなかったんだと思いました。そう考えた者からすると、こんぺいとうさんは、こんぺいとうさんの一意見を述べただけなので、先生に謝ることはないんじゃないかな?、と思うのです。(偉そうにスミマセン🙏🙇‍♀️喧嘩売ってませから❗️マジで‼️😅)
今までの後手後手コロナ対策、布マスク配布に約500億円、第二次補正予算の中に約1,7兆円を割り当てたGo To キャンペーンなどなど、そのお金、医療関係の方々、授業料に苦慮している学生さんや自粛を余儀なくされ生活に困窮されている個人事業主の方々へ行き渡るようにして欲しい!それほど政治に詳しくない私でも今の政治判断には腹立たしく思います。色々なことをご存知のこんぺいとうさんが政治に異論を唱えるのは当然ですよ。国民性の大多数も今の政治判断に異論を持っていると私は思いますよ。
日曜日のテレビで、UKで約1000人規模のワクチンの治験を始めたと聴きました。順調に行けば、9月にはワクチンができるそうです。主導している教授は、個人的にはとても自信を持っているそうで、なぜならMARSのワクチンも私が作ったから、と言っていました。実現することを願っています。
We need to have positive feelings cuz this is the time. 頑張りましょう‼️
あっ、こちらからお誘いした皇居ランですが、一年程待っていただけますか?まだ5キロ走れません‼︎💦スミマセン🙏🙇‍♀️これを目標にジョギング頑張りマス💪😅
私もひょっこりひょうたん島知ってますよ〜。いい勝負かも😆

ねね☆さん、こちらこそよろしくお願いします❗️じゃあ、もしかしてS県でお会いできるかもしれませんね😅ねね☆さんは東京も去ることながら色んなところに行かれてるんですね。素敵✨💕S県はあまり遊びに出かけていないので😓東京共々色々行ってみようと思います😃
海外に住んでいたことで、色んな国には行きました。これに関しては夫に感謝ですね。四半世紀ほど一緒にいると色々と思うところはありますが…💦😵😅
PS ねね☆さんも一緒に皇居ランどうですか?一年後の予定です😅




Missy
2020-05-10 20:53:53  掲示板2020年5月1日~15日

今日も(昨日も?)また素敵な写真が2枚ありましたね〜✨💕京都タワーとクレマチスのお花🌸
京都タワー、アングルがお上手❣️とっても綺麗でうっとりしました😃京都にも住んでいたことがあったので、懐かしかったです❗️
折り紙で作ったクレマチスもとってもお上手ですね。女の子はいいですね😊羨ましいわ〜✨💕

そしてまた美味しそうなお店の情報✨💕営業再開になったら是非行ってみたいです😃

みなさんからお店の情報がちょこちょこ挙がるので、折角なのでその情報を集めて乳プラのサイト内に別枠で掲示したらどうかな〜と思いました😊


Missy
2020-05-10 15:44:48  掲示板2020年5月1日~15日

松田聖子さん、私大好きでした✨💕似合うに合わないはさておき、学生時代、聖子ちゃんカットで武道館コンサートへ友人とよく観に行ってました😊
プリンプリン物語も懐かしい❗️以前のコラム?(だったと思うのですが…)にはじめ人間ギャートルズ出てきてましたね。私大好きで、母にあのお肉が食べたい‼️とせがんだことをそのコラムを読んで思い出しました。勿論、あるわけないじゃないの❗️💢で終わりましたが😅

こんぺいとうさん、
オホホホ、ご子息なんて…、マミーからマームになって今は母ちゃん!ですよ。普通にお母さんと呼ばれたかったわ😓
私の語学ヒストリーで笑っていただけましたよね❗️❓
こんぺいとうさんのお子様は語学留学されていたのですよね。こんぺいとうさんもお仕事?で海外へ行かれてるようなので、おできになるはず‼︎と、思っております😊
日本で英語をkeep upするのって大変ですね…。私も去ることながら息子もいつかは枯渇しそうです…。海外のボーディングスクールにでもぶち込もうかと(言葉が汚くてごめんなさ〜い😅)考えたりしていますが、まず最初は、私の子離れからかもしれません💦😅
是非召集かけて下さいね❣️みなさんFor sure! sure! sure!だと思いますょ😃
ただジャンルは気になりますが😎
こんぺいとうさんもランナーでらっしゃるようなので、ランナーのはしくれ(最近なんちゃってランナーから昇格しました。勝手に自分でですが…😅)の私と皇居ラン、いつかご一緒していただけません?😋




Missy
2020-05-10 00:05:29  掲示板2020年5月1日~15日

みなさん色々お店ご存知ですね〜✨💕浅草に義理の妹がいるのでよく行きますが、ビューホテルのランチビュフェ知りませんでした。今度行ってみようと思います❗️パンケーキもおいしそ〜う✨✨食べたーい‼️😍
オンライン飲み会もチョーアナログな私ですがお友達誘ってやってみたいです👍😃子供が邪魔しそうですが…😓

北のフネさん、レイバンのサングラスが手作りマスクとマッチしてとっても素敵✨💕髪型も素敵です❣️

ねね☆さんの娘さんもS県にいらっしゃるのですね。同じ県でもうちからは富士山は遠くのほーにしか見えないので、ちょっと離れていますね。nyakさんも同じ県でしたねー❣️薔薇の写真綺麗ですね✨💕県内にあるんですよね?今度行ってみようと思います😊

エディさんのお話、私もテレビで聴いたことがあります。手術後は焼◯を食べたくなるとか??友人の旦那さんが消化器科の外科医なのですが(あっ、先生!、江戸川の大◯先生をご存知だそうです。友人も一緒にお食事に行く仲と申しておりました。)、友人曰くお肉を切るのがとっても上手で、私は一度も切ったことがないのよー、と。是非今度ご一緒してみたいわ、と話した私でしたが、これも外科医あるあるですよね?先生も上手なんだろうなーと思いました。(不謹慎でしたらごめんなさい🙏🙇‍♀️)
PS 先生、Dr.X2話、先生の解説?を読んでから観てみました。ちょっと複雑でしたが、やっぱり説明してもらうと面白かったし、ちょっと賢くなった気分になりました😊単純❗️😅