Site Overlay

OneTeam コメント

M さん 135件

M
2022-11-29 07:22:23  掲示板 2022年11月27日~12月3日

nayk🗻さん。

2年経つの早いですね。。
私以外は消化器系の手術をした方々の4人部屋にいました。
食事のたびに、ありがとうありがとうとつぶやく人。
ナースコールしては、ありがとうと泣く人。
退院後の在宅療養を準備しながら頑張ってる同世代。
乳腺にも懸念がみつかって、田澤先生に連絡してもらって、
看護師さんに感謝してるおばあちゃん。
なんというか一生懸命で優しい時間と空間でした🙇

画像は昨夜の新世界↓

画像へのリンク




M
2022-11-26 18:39:48  掲示板 2022年11月20日~11月26日

nayk🗻さん

11/30です😊
翌朝の回診を待っている時に、どこからか先生の楽しそうな会話が聞こえてきて、あとからnaykさんとわかりました。

今は事情があって大阪の自宅に帰っているのですが、
あの頃は、またまた事情があって三浦半島から通っていたんです。

放射線に通ってる時は、知らないお店に入ってみようと思って
品川駅構内の立ち寿司で5貫セット(550円)食べたり、
小岩の北海ラーメン食べてお店の人と話したり、
カレー屋さんでオレンジ色のドレッシングを買ってみたり、
思えばけっこう楽しかったです。
漬物屋さん近くのシルバードという洋菓子屋さんも大好き♡




M
2022-11-25 12:20:00  掲示板 2022年11月20日~11月26日

nayk🗻さま。

2年前にnaykさんと同じ日に手術したMです。
naykさんの遠距離通院の様子にいつもはげまされていました🙇

私も三浦半島から3時間かけて通院してたけど、
最近、さらに遠くなっちゃいました。。

大阪との往復で必ず見る富士山♡
画像を見るだけで元気がわいてきます🙇

好きな風景↓

画像へのリンク


M
2022-11-23 10:26:36  掲示板 2022年11月20日~11月26日

ふーちゃんさんのお母さまを思う気持ちに、つよく心を動かされた1週間でした🙇
以前、先生が、Q&Aの回答で「質問者の『妻には根治してほしいですし、少しでも長く生きてほしと願っており、少しでも可能性の高い方法で治療できたらと考えています』に強く感銘した」と言われていたこと。思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=cOMBETxdg1o
Every little things gonna be alright.
わたしは、この動画に励まされるこの頃です。
7か月しか経っていないのに、三浦半島がなつかしい♡




M
2022-11-20 16:57:47  掲示板 2022年11月20日~11月26日

ふーちゃんさん。

週明けは関西ですね。今週は、ふーちゃんのお母さまのことを思って過ごします🙇

画像は近所の神社

画像へのリンク


M
2022-11-19 06:32:00  掲示板 2022年11月13日~11月19日

ふーちゃんさん、ありがとうございます。
奈良も大好きなんです。100回以上通ったかも。

フネさんの、何事にも「時」があるという言葉にも深く共感しています。
縁というか流れと言うか応援というか。そういうものをのがさないように真摯に生きていきたいと思うこの頃です。
両親を見送ったあと、なんとかE病院にたどり着いて、治療はここでお願いすると決めていました。
治療ができなくなった時に診てもらいたい先生も、実家の近くでひそかに決めていました。
それが、呼ばれているとしか思えないタイミングで大阪に帰ってくることになったので、
「時」というのはこのようにして訪れるのだと、そんなふうに感じています。


M
2022-11-17 15:51:54  掲示板 2022年11月13日~11月19日

フネさま。

奈良の鹿は見慣れているけど、「道内、鹿が絡んだ事故は今年もすでに4000件以上」とは心が痛いです。私の弟もアメリカ大陸で鹿と衝突したらしいです。。

教えていただいた本が届きました。『肝苦りさ』。同情ではなくそれを分かち合うニュアンス(胸が痛い)。これは私の中にもあって、それを表す言葉があることを知りました🙇 
ところで、パートナーズの石田さんが来月マツコさんの番組に出るようです。急遽の依頼だったそうで、自分たちの姿勢が正しく伝わらないことを懸念して、その思いをライブ配信してました。この仕事をはじめたきっかけは、小3の女の子の依頼だったそうです。ああ、ここにも『肝苦りさ』と思いました。


M
2022-11-15 05:29:53  掲示板 2022年11月13日~11月19日

ふーちゃんさん。

うあ、素晴らしいです。
誰かが推薦すると思ったので、なにも考えず、即座に「Yahooニュースを見ました。主治医T先生の情熱大陸が見たいです」と、小学生みたいな葉書を送っちゃいました。(でも、実はTVがない。。)

それはともかく茶屋町が懐かしかったのです。
1990年代に結婚相談所のよりんくうなところに勤めていて、終電まで「縁♡」を結びまくっていました。
その頃に通い詰めた「珈琲の森」という喫茶店が閉店すると聞いて、久々に行って、懐かしさにひたっていたところでした🙇

画像へのリンク




M
2022-11-11 17:51:03  掲示板 2022年11月6日~11月12日

うああ、ふじりんご🍎さん!

ありがとうございます。
こちらで、お名前だけは存じ上げておりました。
久々のご登場、めちゃめちゃうれしいです。
末永くよろしくお願いいたします🙇


M
2022-11-11 05:14:50  掲示板 2022年11月6日~11月12日

みなさん、やさしい言葉をありがとうございます🙇

両親の介護の時もでしたが、そのつど判断が要求されるので、緊張の日々です。
最悪も想定して、どっちのリスクなら許容できるか
自分のことも含めシビアに天秤にかけてます。