Site Overlay

OneTeam コメント

港のYOKO さん 99件

港のYOKO
2020-10-03 11:44:07  掲示板 2020年10月3日(土)

こんにちは。
キンモクセイの香る季節ですね。自転車の通勤が快適です😊
9月の終わり頃、定期検診でした。
いつになく、先生、お疲れ?不機嫌?
ブログを見て、わかりました😅
そして、自分のことを思い出しました。
もう、4年以上も前ですが、病理の結果が出た頃だったと思います。
もともと心配性だった私は、まだまだ勉強不足もあり、いろいろなことを先生にぶつけてしまいました。すると、先生がちょっとムッとされたかな⁇ ただ、大丈夫ですという言葉が欲しかったのですが… 先生を怒らせてしまったかなーと落ち込みながら帰った記憶があります。
後々、そして今も、先生がおっしゃっらない限り、余計な心配はしなくてもいいとわかりました😊
先生も人間ですものね。仕事とはいえ、毎日、こんな感じでは、私だったら精神的に無理です。本当に尊敬です‼️
乳プラ改革、楽しみに見ております。やるほうは大変ですけどね。
いつか、この素敵な情報が本になって出版されたらいいなぁと思ったりします。
田澤先生の、『大丈夫ですねが、ききたくて。』なーんて😅
(栗原はるみの、ごちそうさまが、ききたくて。をパクりました💦)

それから、mamaさん、すずらんさんのお花💐本当にステキですね💕
フネさん、やっぱり愛ですかね💖




港のYOKO
2020-09-27 11:25:43  掲示板 2020年9月19日(土)

R226🥕さんこんにちは。
週末、お忙しいですね。
ふふふ、スポーツの秋ですね😊
今日から、全仏オープンです。もちろん、大阪選手も好きですが、男子の試合の方が迫力があって好きです。
じつは、相撲も見てます😁
昨年、母を連れて二度ほど、両国国技館にいきました。死ぬ前に生で見たいと言うので😅
そろそろ、スケート⛸シーズンですね。
今年はどうなることやら⁇
10月は立川で箱根駅伝の予選会もあります。
ただ、コロナのおかげで全てが、いろいろ違ってきますが、やっぱり楽しみ‼️
連休は、もう、家族はそれぞれ好きなことをやっているので、私はテニス、頑張りました😅
ハマってしまうタイプなんです。
R226🥕さんは、スポーツは?
それから、妹さんと仲良しですね。
私も、3つ下の妹とは常に連絡を取ってお互い行き来しています。楽だし、私がお姉ちゃんですから😂

いろいろ、難しいことが終わったら、妹と旅行に行って、ぜひ、お店に伺いたいです。
そのために、一生懸命働かなくちゃです😊




港のYOKO
2020-09-20 22:13:11  掲示板 2020年9月18日(金)

らってさん、こんにちは。
こちらから、失礼いたします。
私が手術から4年経った時に返信をいただきました。
でも、だめだめな私にはどのようにお答えしていいのか、正直わかりませんでした。
今もわかりませんが、らってさんが、穏やかな気分で生活ができることをお祈りしております。


港のYOKO
2020-09-20 21:22:54  掲示板 2020年9月19日(土)

R226🥕さん、こんにちは。
台風、大丈夫だったのですね。良かったです。
自分に余裕がなくて、遅くなってしまい、気になっておりました。
そうそう、私はてっきり九州にお住まいだと思っておりましたが、ハズレでした😁
連休、お忙しいですね。私は楽しい連休ですが、今月は決算なので、連休明けは忙しくなりそうです。
気候も良く、食欲の秋ですね。私にとっては、食欲との戦いの秋です🍁
季節の変わり目、お身体に気をつけて、お仕事無理なくこなして下さいね。


港のYOKO
2020-09-15 00:17:38  掲示板 2020年9月15日(火)

北のフネさん、きのどくな。(ありがとう)
🤣🤣🤣
思わず笑ってしまいました。
母の最後の仕事がその調査の人でした。
旅行もしなかった母と動けるうちにと3年ほど前に、北海道旅行に行きました。美瑛やファーム富田、トマムの雲海を見てきました。感動❣️
それから、主人が高校と大学が北海道でした。不良で家をおい出されたか⁇💦
ですから、何度か北海道を訪れましたが、また、ゆっくり旅行したいものです😊

ねねさん、今週ですね。
ねねさんは上野駅を利用されてましたよね。
また、東京駅が変わっていました😵
こんなにお店を作って大丈夫かしらって感じです。(余計なお世話💦)
一瞬、迷子になりそうでした😅
前に、ご家族のことで心配事があるとおっしゃっていらっしゃいましたが、無事に解決されることを祈っております。

れいさん。
本当に、しっかりした母だったから、余計に腹立たしいのでしょうね。
焦げたお鍋が増えて、ガスコンロを変えたり、電話も詐欺予防機能付きに変えたりしたら、もったいないと言い、パンパンな冷蔵庫を片付けると、また、もったいと言う母。あなたのためよ‼️こんなもの、食えるかー(おっと、いけない)と、口に出したらおしまいなので、心の中で叫んでいます。
まだまだ、自分の家がいいと言うので、どこまでやれるかわかりませんが、やはり、後悔しないようにと思っております。
我が家に帰って、男所帯。時々、一人旅で温泉♨️にでも行きたいと思ってしまいます。でも、ひとりになったら寂しいのでしょうね。無い物ねだりですね😅
まだ、母に会えるだけでも幸せですね😊

Missyさん。
本当に、年とともに向き合っていかなくてはいけない問題はたくさんありますね。
免許の返納は嬉しいのですが、確実に行動範囲が狭まってしまいます。家から、出なくなってしまうかもしれません。
今考えても、しょうがないことは考えないことにします。
全米オープンの大阪選手はすごかった!
私はテニスを見るのがずっと好きで、いつか絶対にやろうと思っていました。今それが出来ているので、とっても幸せです❣️

そして、ふーちゃんさん、すずらんさん、暖かい返信ありがとうございます🙇‍♀️
ときどき、こうやって書いていると、本当にストレス発散になります。

では、皆様、お言葉に甘えて、また、来週か再来週に👋👋👋




港のYOKO
2020-09-13 14:47:28  掲示板 2020年9月13日(日)

こんにちは。
お久しぶりです。
継続は力なり、DJ.TそしてOneteamの方々にぴったりな言葉ですね。
私は見るだけで精一杯、なかなか掲示板の投稿は難しいです。
先週末、母から寂しくて限界と連絡がきたので、仕事終わりに東京駅からの、静かに帰省しました。やはり、空いていました。
今回は何も無いといいなぁと思いながら帰りましたが、しょっぱなからため息😩
駅まで迎えに来てくれるのですが、車が違う‼️
そう、代車です。ちょっとぶつけてしまったと💦
もともと、キャリアウーマンだった母。この時代の人にしては珍しく、男の人以上に仕事をこなし、長という役職が大好きでした。仕事大好きで、70代まで働いていました。
ですから、何でも自分はできると思っていて、なかなか、免許の返納もしてくれませんでした。田舎は車がないと大変ですから。
ようやく、今年いっぱいで終了と決めたのに😭
誰も怪我をしてないのが救いです。
母は、仕事は得意でしたが、家事はイマイチ⤵︎
家に着くと、大掃除がまっています。たまに、冗談で掃除をしないと帰らないよと言うと、母は、あなたがやって!と言うのです😅
誰かにお願いしたいのですが、岩のように硬くて大きなプライドが邪魔をします。時々、叩き壊したくなります🔨🔨🔨
でも、母からそのプライドがなくなってしまったら‥。
ですから、今、出来る事を一生懸命やること!
後悔しないように😊
今日は、ようやく、何もない1日を昼間からビール🍺をのんでいい気分で、愚痴ってしまいました。
もうすぐ、検診を控えてちょっと心配なのが尿酸値😅
先生のおっしゃっている量が守れていないかも💦💦💦




港のYOKO
2020-08-30 17:39:50  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢さん、本当に凄いです‼️
全部に目を通しているつもりでしたが、そうではありませんね😅
今回、あんなにスペースを頂き、恐縮です。
ちょっと、こっぱずかしい感じです。
まだまだ暑く、世の中も大変で、私はちょっと夏バテ気味です。
お気遣い、No.1のねね👢さん。くれぐれもご無理なくね❣️


港のYOKO
2020-08-23 15:57:29  掲示板 2020年8月23日(日)

北のフネさん、こんにちは。
情熱の人、港のYOKOです
だいてやる、これは、出してやる、という意味です。ですから、奢ってやるという事になるのです。
富山駅には、こんなお土産がありますよ。


港のYOKO
2020-08-22 14:55:22  掲示板 2020年8月21日(金)

R226🥕さん、土日は、お忙しいですね。
私は、逆に土日が休みなので、今日は市場調査(バーゲンや私的な買物に行くことを我が家ではこのように言います)と、ランチビールです。大好きなエビスバー!やはり、ちゃんと機械を洗浄してないと美味しい生ビールではないのです‼️
乳プラ改革、読ませて頂きました。
初心者が見て、訳がわからないと、やーめたとなるけど、中級から上級者になると、そんな事知ってるわよ!ぷんぷん💢になりますものね。難しい🤔
私は、抗がん剤の英語?表記は、えーっとと考えてしまいます。(私だけかな💦)
カタカナ表記(正式名称)があったらいいなとか。
どなたかも書いていらしたと思いますが、リンパ節を東海道の関所に例えたものは、わかりやすかったなぁ。
皆さんの投稿の素晴らしさに、私は、返信もなかなか容易に出来ないです。
くだらないことは書けます。そのくだらない文章にお付き合い下さり、感謝です😘
私は、オシャレなカフェより、食堂で中ジョッキの似合う昭和女です🍺




港のYOKO
2020-08-22 12:08:50  掲示板 2020年8月22日(土)

本日のブログで、久しぶりに秘書の小○○理様の
名前を聞いただけで泣けてきました。
何度もメールでやりとりをさせて頂きました。
本当に不安な私に、暖かく、優しく、先生とのやり取りをして頂き、感謝しかありません。
そして、仕事のできる人というのは、このような人のことを言うんだと思いました。
残念なことに、お礼を言う前に、退職されました。本当に、私は、小○さんを、尊敬しておりますし、一生忘れることのない方です。
今でも、メールのやり取りは私の心の支えとして、保存しております。
届くことがないかもしれませんが、小○さんの、幸せと健康を心からお祈りしております。