Site Overlay

OneTeam コメント

港のYOKO さん 99件

港のYOKO
2020-06-30 15:07:09  乳プラ改変

こんにちは。
最後にこれでもかと思わせる“バキューンとくる一言、いいですね。
私が個人的に好きな言葉です。
先生が熱くなったときに、よく出てくる言葉。
「自分の家族でも、同じようにするのか?と純粋に疑問を感じます。」
私には、バキューンより胸キュン💕的かな😅
これをどう使えばいいか、案が出てきませんが💦💦


港のYOKO
2020-06-27 18:14:04  乳プラ改変

こんにちは。
港のYOKOです。
イシュランのことを取り上げて頂き、ありがとうございます。
特に何も反応がなかったので、けっこう不安でした。
ちょっとホッとしました😊


港のYOKO
2020-06-27 17:59:05  乳プラ改変

こんにちは。
港のYOKOです。
先生が気を使って下さいましたが、特にどなたも反応がなかったので、かなり不安になってました💦💦💦
ありがとうございます😊
いつも、いろいろ、凄すぎて感心しております。


港のYOKO
2020-06-26 15:20:50  乳プラ改変

こんにちは。
田澤先生、乳プラ改革は大事ですが、先生の身体のほうが大事ですので、無理だけはしないで、週末はお休みして下さいね。
といいながら、ちょっと思ったこと書きます。
それは、プロフィールです。
どんな先生なのか、一番関心のあるところだと思います。今のままでも十分なのですが、前にブログで先生が書いていらした、イシュラン乳がん治療医“Warm30”(2018)でトップになったことを、是非みんなに自慢して頂きたいです🙌
3年連続、トップ3入りとか✨
先生がトップになったことを主人に話した時、「おーー、これは安心だ!」といい、子供達は「スゲーーー」といいました。私は「だから、凄い先生だって言ったでしょ」と。みんな、納得‼️
一般の人に説明するのに、わかりやすいのではないでしょうか。
例えば、地方からいらっしゃる時、家族を説得する理由の一つとして、いいのでは?と思いました。
どなたかが提案されていたのなら、すみません🙇‍♀️
⁇⁇と思われたなら、スルーして下さい。




港のYOKO
2020-06-25 23:45:01  掲示板 2020年6月24日(水)

こんばんは。港のYOKOです。
水球といえば、吉川晃司って古いかな😅
mama32065💐も、息子さんの部活に熱い思いがあったのですね。ジュニオリ、インターというと、強豪校に行かれたのですね。まして、全国制覇を狙う😵
うちの2人の息子達は、小学校はサッカーで中学からは陸上に変わりました。高校は、もちろん陸上で選んで、インターを目指しました。兄はさらに大学でインカレを目指しましたが、思うようにはなかなかいきませんでした。
私が、手術で江戸川病院に入院した日、インターハイの予選会でした。陸上の強豪校でしたので、多分勝つだろうと思っていました。息子は、リレーのレギュラーに選ばれたので、見に行きたかったのですが、やはり、手術が優先です。しかし、思いもよらない結果となりました。それは、まさかの予選落ち‼️それは、疲労を考えて、予選メンバーと本選メンバーはちがう人が走るのです。連絡をもらった時は、う、う、嘘でしょう状態。走らずして、終わってしまいました。その日の夜、私は6人部屋だったので、布団の中で静かに泣きました😭でも、辛かったのは、息子ですね。
子供達にとって、インターハイは特別なものですから、今回の中止のニュースは本当に悲しかったです。すみません🙇‍♀️つい、長くなってしまいました。
mama32065💐さんは、娘さんもいて、さらにお孫ちゃんまで、羨ましい限りです。また、お花💐のお仕事、素敵ですね。私は職場で、花壇も担当?しています。素人で失敗も多いのですが、花柄摘みをもくもくとやるの、けっこう好きですし、癒されます💖




港のYOKO
2020-06-25 23:18:11  掲示板 2020年6月24日(水)

こんばんは。港のYOKOです。
初めて返信させて頂きます。き、緊張で手が震えそうです🥶
ずっと、フネさんワールドが好きで、楽しく拝見させて頂いてます。
子育てがひと段落すると、今度は親のことですね。
本当に大変なことを、さらっと笑いにしてしまうところは、👏👏👏
私も2カ月に1度、北陸新幹線で実母のところに行きます。毎回、いろいろなミッションが用意されています。先日は、電話が壊れたと。ハイハイ。携帯を持ってるので、連絡はできます。電話線、抜けてない?と聞いても、「そんなことない!」と。帰って見てみると、やはり、抜けてます💦なぜなら、いろいろボタンを触ってわからなくなり、壊れたと思って、全部、線を抜いて電気屋さんに持って行くのです。3〜4回目です😅
キャッシュカードも壊れたり、無くなったり、しょっ中です。壊れたのではなく、暗証番号を間違えて使えなくなります。その度に、銀行に行ってカードを作るのです。もう、覚えられています😅
冷蔵庫の掃除もしないと、大変です。一人暮らしとは思えない量。つい、買ってしまうそうです。でも、こっそりやらないと、「もったいない!まだ、食べる」と怒ります。
もう、喧嘩になるので、母を責めることはしませんが、本当に心配です。どこかに、入ってくれたらと思いますが、自分の家から絶対に出たくないそうてす😅当たり前ですね。
すみません🙇‍♀️ついつい、愚痴ってしまいました。
もう少し近いといいのですが・・・。
前に親に乳癌を言うか、言わないかという事がありましたよね。私は言いました。でも、家族で私の乳癌の話しをしていた時、母が「あら、あなた乳癌だっけ?」と聞いてきたので、違うよと言いました。すっかり忘れていました😊




港のYOKO
2020-06-24 06:48:42  掲示板 2020年6月22日(月)

おはようございます。
息子さん達、野球だったのですね⚾︎
うちは、小学生時代はサッカー⚽️でした。
多摩川の河川敷は試合でよく行きました。夏はクソ暑く、冬はクソ寒い‼️
おっと、つい言葉が💦
中学から陸上に変わりました。
週末の大量の買い物、キロ単位の肉の調理、弁当プラスおにぎり🍙、今思い出すと大変でしたが、同時に楽しかったこともたくさんありました。
再度、もう、戻りたくないですけどね😅


港のYOKO
2020-06-22 22:39:37  掲示板 2020年6月22日(月)

こんばんは。港のYOKOです。
ブログで自分の名前が出たときのドキドキ感💓、わかります。全く予想してない出来事ですよね。
私も自分の名前が出た時は、正直嬉しかったです😊
それと、アシックスのお話は興味深かったです。
なぜなら、もちろん田澤先生もアシックス派ですが、我が家の息子2人もずっと陸上部で、シューズはスパイクも含めて、全てアシックスでした。オーダーもしてましたから、どれだけアシックスにお金を落としたでしょう⁇
今は、社会人と大学生です。たしか、すいーとぽてこさんは、男の子3人でしたよね。尊敬します。食事やお弁当、洗濯のことを考えると😱
うちは2人ですが、もう、戻りたくないです😅


港のYOKO
2020-06-21 22:26:01  掲示板 2020年6月21日(日)

こんばんは。
港のYOKOです。今更😲ですが、前にせっかくDJ田◯さんに取り上げて頂いた名前、港のヨーコを採用させて頂くことにしました。(上から目線でした。すみません🙇‍♀️)横◯市在住ではありませんが、500m程歩くと横◯市なので、そこは大目に見て下さい😅
今週もいろいろと内容が濃いぃ〜週でしたね。私は考えている時間が長いのか、なかなかテンポについていけませんでした😅でも、乳プラがより良くなっていくのは、楽しみでもあります😊
田澤先生は本当にお仕事が好きなんですね。きっと、暇が苦手なのかな⁉️そして、なんでも一生懸命やる。見習わなくちゃです。私も明日の予習をしてから寝ましょう。といいながら、志村けんとドリフの総集編をついおもしろくて全部見てしまいました。今見ても笑えますね🤣