Site Overlay

OneTeam コメント

水玉 さん 14件

水玉
2020-07-11 14:57:15  乳プラ改変

こたこさま まさに同じ状況でした。告知されてから朝まで検索する日々、、、術前PET検査の結果にびくびくして乳がんプラザを検索したら全く同じ状況の方がいて「1.2cmの腫瘍に遠隔転移なんて10000%ありません!」のお言葉。主治医にステージ4の可能性はありますか?と聞いたら、ゼロではないので念のためPETをとの回答だったのに、何この潔さ!!涙がでました。乳がんプラザはまさに一筋の光でした。


水玉
2020-07-09 15:50:38  乳プラ改変

○○に通っておりますが一度も主治医にエコーされたことがありません。そもそも診察室にエコーの機械がありません笑。主治医と距離が縮まることなく治療が終わりました。定期検診を田澤先生にお願いしたいと思っておりますが可能でしょうか。

⇒組織検査を目的とした「生検希望メール」や、手術の相談を目的とした「手術相談メール」以外の理由(定期診察など)は、特別枠は設置していないので、市川に(通常通り)電話予約してください。


水玉
2020-07-08 05:25:04  乳プラ改変

ふじりんごさんがお勧めされたQ &Aを読みました。抗がん剤治療が終わって無治療となり、不安を抱えている自分の状況にぴったりで田澤先生のコメントに大変勇気づけられました。どのQ&Aにもいえることですが田澤先生は少数な例をあげても意味がないと無駄に患者を不安にさせません。大抵の医師は自分の保身から可能性はゼロではないと最悪のパターンを掲示するものです。田澤先生が主治医のみなさんが羨ましいと心から思いました。


水玉
2020-06-12 13:58:20  掲示板 2020年6月12日(金)

田澤先生、onceteamのみなさま こんにちは。
村上春樹ベスト3に回答させていただきます。
1.スプートニクの恋人
2.ノルウェイの森
3.ねじまき鳥クロニクル
初期の長編は高校生の頃に読んだっきりなので、衝撃は記憶にあるのですが、内容を覚えていません。田澤先生は繰り返し読まれているのでしょうか。エッセイでは旅を記録した「辺境・近境」が大好きです。