Site Overlay

OneTeam コメント

時雨 さん 974件

時雨
2020-11-19 00:18:19  掲示板 2020年11月18日(水)

ふーちゃん2626さん、こんばんは🌛

フォロワーさんに、その、行動力、きっと伝わっていますよ😃

その方に、この乳癌プラザの、重要さが、伝わりますように。


時雨
2020-11-17 02:38:50  掲示板 2020年11月17日(火)

先生、こんばんは。

スキーで、左膝を、痛められ、しかもそれが、古傷に。
それなのに、準備運動無しでの、ランニング。
その身体能力、驚愕です。

私も、16歳の時、高校のスキー教室で、転倒し、右膝と左足首を、捻挫した経験があります。
クラシックバレエや、
コンテンポラリーダンスの、舞台が、3ヶ月後に控えていたので、経験の無い事は、したくない気分の参加でした。
(踊りへの、愛が強すぎでして……)

実際、 スキー靴と、板の感触が、足の自由を奪われた様な感覚で、ストレス状態。結果、散々な事に。
それでも、治療と、バレエのメソッド、コーチの指導で、舞台を乗り切った、16歳でした。

踊りは、今も、私にとって、心の支えです。

それから、先生の足を支える、ZOOMX VAPORFLY NEXT%(名前だけで見ていると、治療薬の様です)
ランニングの経験が、ないので、シューズの機能性も、私にとっては 未知数ですが、
【no life,no zoomx 】は、
【zoomx 無しでは生きられない】(先生、解釈あっていますか)

思い溢れた、熱いものが、伝わってきます。

ランニングシューズの、話は、面白いので、これからも、続けてください! それでは。




時雨
2020-11-16 16:59:04  掲示板 2020年11月15日(日)

たつのおとしごさん、こんにちは❗️

半月板、その後いかがですか。
アスリートが、練習できない状況、お察しします。今は、お辛いと、思いますが、たつのおとしごさんでしたら、乗り切れますよ!

私も、16歳の時、高校のスキー教室で、転倒し、右膝と左足首を、捻挫しました。
3ヶ月後に、踊りの舞台 を控えており、痛み止とテーピングで、乗り切った経験があります。
(あとは、気力と根性と集中力のみが、たよりでした❗️)
16歳の、痛い思い出です。それ以降、スキーは、していません。足を固定されるのが、苦手です。

たつのおとしごさん、自由に、泳げる日が、必ずきます✨その日を待ちましょう🏊


時雨
2020-11-16 00:52:52  掲示板 2020年11月15日(日)

先生、こんばんは。

センチネルリンパ節生検の、正しい皮膚切開は、【経験しか、それを克服できない】、非常に明解な回答でありながら、とても、重く響きます。

生身の、人間を、扱うわけです。
経験を積むためには、やはり、優れた指導医との、出会いも、先生、必要ですよね。
(術者と助手の二人で、手術を行う、その方法を、先生に指導された、恩師の方との、出会いの様に。)

それから、患者である私の、できる事は、センチネルリンパ節の、皮膚切開 の場所を、大事に 守る事。(もちろん、手術をして、頂いた所もです。)

現在は、放射線治療中ですが、手術側の左手は、今も、ストレッチを続けています。
先生への、感謝を忘れず、今、私ができる、精一杯の事をしています。(受け身ではなく、患者も、治療に参加する、
意志と行動を、持つ事です。)

月曜日は、手術日。
退院日は、患者の皆様が、笑顔ですね!

来週のコラムも、楽しみにしております!
それでは。




時雨
2020-11-14 00:25:44  掲示板 2020年11月13日(金)

ふーちゃん2626さん

はじめまして。
先日、私宛に、返信を頂きまして、ありがとうございます❗️

放射線治療は、順調です。仕事終了後の、治療なので、江戸川病院に、到着すると、むしろ安心します。
放射線チームの、皆様も、笑顔で、迎えてくださるので、私も、笑顔です。
(今日も、無事に、1日が終わる、思いです)

ふーちゃん2626さん、放射線治療の技師さんとの、貴重な経験は、時が、経過しても、色褪せず、心の中に、今でも、鮮明に生きていますね。

人は、出会った人や、言葉一言で、生き方の指針が、決まる事があります。そのため、人ヘの思いやりや、言葉は、本当に、大事にしないと、私も、考える事が、よくあります。

それから、大阪にいる、妹様、想像するだけでも、お姉様思いの、明るく、可愛い、ご様子が、伝わってきます✨姉妹、いいですね。

私は、乳癌になっても、感謝する事や、幸せな事は、これからも、たくさんあると、思っています。

田澤先生の、手術を受けられた事、化学療法室チームの皆様、放射線チームの皆様、検査担当の皆様等、多くの方々に、支えられ、恵まれています。
( 患者の、私も、受け身ではなく、根治への、努力を目指さないと、いけません。)

ふーちゃん2626さん、ご縁ができ、嬉しいです。この、掲示板、大事にしましょう😃 時雨




時雨
2020-11-11 22:47:22  掲示板 2020年11月11日(水)

かえるさん、こんばんは。

江戸川病院へは、明日、一人で、電車で、来院ですか?

コロナウィルスで、不安もあると、思いますが、都内の、JR、私鉄、都営線、東京メトロ等、感染対策は、しっかりしています。乗客も、皆さん、マスク着用を徹底しています。(マスク無しの乗客が、近くにいた時は、そのときは、離れます)

東京23区内の、居住者として、毎日の通勤事情も、把握しているので、電車を、ご利用される際は、心配しないでくださいね。(もちろん、バスや、タクシーもです)

かえるさんは、今までも人の、お役にたっていると思いますよ。

例えば、家族のために、乳癌に立ち向かう勇気や、この、掲示板に、書き込む事もです。
誰かの、心に響き、共有できる、人として、大事な事を、分かち合って、いらっしゃいます。

最近、私も、放射線治療が、始まり、仕事終わりなので、治療は、夜の日々と続いています。

人気の無い、江戸川病院ヘの通院ですが、夜勤と思われる、医師や、ナースの、皆様とすれ違う時、「いつも、ありがとうございます」と、言いたくなるほど、感慨深いものを感じます。
放射線チームの、皆様に、毎日、親身になって頂いている事もあり、様々な所で、感謝したくなるのです。

東京も、寒くなりました。
明日は、お気をつけて。
それから、お身体、お大事に。 では。




時雨
2020-11-06 13:15:32  掲示板 2020年11月6日(金)

先生、お疲れ様です。
(今日は、手術日。患者さんに、とっては、とても様々な、思いの日ですが、退院日は笑顔ですね。)

先日(11月2日のブログです。)回答を頂きまして、ありがとうございました。
ご丁寧に、初心者に、理解出来る回答です。お忙しい中、時間を割いて、頂きましたのに、「ありがとうございました」以上の、言葉が、見つけられず、すみません。

また、回答を、頂いた後、
術者:左利き 助手:左利き
術者:左利き 助手:右利き
術者:右利き 助手:左利き
の、場合で、イメージトレーニングも、してみました。(実際、ほぼ、ありえないと、思われますが、想像では、違和感無しです。私自身が、用途に合わせ、右手、左手を使い分ける習慣があり、勝手な想像、ご容赦ください。)

それから、11月4日のブログです。
紹介元への返事は、受けとられた方の、度量の深さ次第と思います。

私は、自身の手術前、Q&Aを、見ていまして、管理番号906:「田澤先生がんばってください」を、思い出しています。(参考になる、Q&Aの、管理番号は、メモをしています。)

田澤先生と、同じ、外科医の方で、当時55才。ベテランの域でありながら、向上心をもたれ、田澤先生から、学ばれて、いらっしゃいます。

決して、お節介ではなく、 方向性は、正しく、あとは、先生の、思い描く、理想を、具現化していくだけです。

これからも、ブログや、コラムを、楽しみにしております。 良き週末を。
それでは。

追伸: まだ、手に入らない、心待ちに、されている、[ランニングシューズ]は、実際、既に、手に入れ、履いて、ランニングをしている、ご自身を想像すると、いいですよ。未来完了形です。
実際、私は、amazonで、初版 1965年、絶版 1989年の本を、購入しました(手に入らないわけがないという、雑念無しの、ある意味の、思い込みですが、それが、楽しいわけです。)




時雨
2020-11-04 14:20:38  掲示板 2020年11月4日(水)

かえるさんへ

笑顔で、何よりです。

田澤先生からの、「そんなに心配しないで」の、メッセージが、答えであり、真実です。

私も、次回の受診の時、NIKE:ZOOM X ヴェイパーフライネクスト% に、会えますように。
(何だか、ウオーリーを探せの、ようですね)

お互い、希望を持ち、田澤先生に、感謝しつつ、時間を大事にしていきましょう! それでは。


時雨
2020-11-04 10:56:34  掲示板 2020年11月4日(水)

かえるさんへ

治療への、一歩踏み出す、勇気が伝わってきます!

今は、ご自身の事だけ、考えてください。

私事ですが、半年前、東京23区(居住先、東京23区)の、コロナウィルス対策の、煽りを受け、手術の受け入れ先が決まらず、病院を転々としていた、日々が、今は、懐かしいです。
(自分の体の事より、東
京23区の当時の、コロナウィルス対策と、むしろ戦っていたような)

でも、一見、不幸に、思える事でも、最後に、江戸川病院=田澤先生へと、巡り合えたので、私に、辛い過去=時期は、ないです。

治療は、しばらく続きますが、田澤先生の、手術を受け、その後の、確かな治療方針で、これで、根治しないわけはないと、毎日、自分の心と体に、言い聞かせています。(笑顔です)

かえるさん、今の、前向きな、お気持ちを、大切にしてくださいね。
それでは。




時雨
2020-11-03 00:30:54  掲示板 2020年11月2日(月)

かえるさん、はじめまして。

現実を、冷静に、受け止めるのは、お辛いと思いますが、今は、いかがですか。

少しでも、ご参考になればと思い、返信をさせて頂きました。

私は、東京23区に、住んでいますが、半年前に、セルフチェックで、しこりを見つけ、他院で検査後、乳癌の告知を受けました。

しかし、当時、第一波のコロナウィルスの影響で、手術の受け入れを、制限され、手術が、いつできるのか、わからない状況でした。

ただし、手術が可能な、病院があれば、転院は、可能でした。(セカンドオピニオンは不要)

治療や、手術を受けたいのに、遠回しに、拒否をされてしまった、感じでした。
でも、現実は、変わりません。
受け入れ先を、見直すため、厚生労働省のHP から、日本癌学会、さらに、日本乳癌学会を知り、感染者数の少ない区を選択し、ようやく、田澤先生の、存在を知るわけです。

もちろん、先生は、手術の希望を、受け入れて下さり、手術後、しばらくは、治療も続きますが、何の不安もなく、仕事も継続しています。

東京23区に住み、一人暮らしで、当時混沌とした、状況の中でも、何とかなるものです。(しぶとさも、大事です)

速やかに、田澤先生の、診察を、受けて下さいね。本当に、安心します!
それが、根治につながる、一番の近道です。