Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ さん 59件

北のフネ
2020-05-27 14:45:07  掲示板2020年5月16日~28日

うふふ、思いやりと言えばねね☆さんですから勘違いするのも仕方ありません。お優しいお言葉をありがとうございます。
ただ今義母と受診中。やれやれ。


北のフネ
2020-05-27 14:40:46  掲示板2020年5月16日~28日

私脱いだらすごいのよ。
諦めないで(真矢みき風)


北のフネ
2020-05-27 11:39:53  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

ここ北の国でも非常事態宣言が解除されました。でも気になるのは田澤先生のおっしゃるように潜伏期間です。昨日の感染者数発表は9名。
今日は友人の命日です。去年の今日突然逝ってしまいました。
腰痛持ちではありましたが、他にどこにも悪いところは無く、力持ちで丈夫でした。仕事も一生懸命でした。優しい人だった。
心不全。仕事に来ない事を心配した同僚が、部屋を訪ねてベッドの上で亡くなっているのを見つけました。
どうしても入る事が出来ないというご遺族の代わりに、一人暮らしの部屋を夫と二人で片付けていると、亡くなる2日前にウチに来た時「フネちゃん、何か面白い本ない?」と尋く彼に紹介した本の名をメモした紙がありました。「今度Amazonで買うよ」読めばきっと気に入ってくれたに違いない。感想を聞きたかったし話したかった。部屋にある沢山の懐かしい物達。
仏壇にお参りさせて頂きたいけれど、お母さんはご高齢だ。お墓は無い。自分の体調は良い。熱も無いし咳も出ない。でももしもそうではなかったら。お供えする花束に、選んだ果物にウィルスがついていたら。それを消毒しきれなかったら。お母さんに万が一があったら、今までの苦労が水の泡だ。此処の所ずっとグラグラ揺れていた。グラングランだ。ちょっと位良いんじゃないか。少しの時間だから大丈夫じゃないか。マスクをしているし、直ぐ終わる。これを書きながらも迷っている。非常事態宣言が解除された今、更に迷いが深まった。カイジョサレタノダカライイノデハナイカ。
幸い午後から義母の病院の付き添いがある。乳癌術後一年の検査だ。東京へ行こうと何度も誘ったが、地元を望んだ。江戸川病院では温存は2泊3日だが、ここは9日間の入院という決まりだ。色々な機会を捉えて訴えてはみたが1日たりとも縮まらなかった。入院中、手術担当の医師は一度も来なかったという。義母は自分で考える事をしない。丸投げだ。いつもは苦痛だが今日はありがたい。半日潰れる。
やっぱりもう少し様子を見てからにしよう。早くお線香をあげに行きたい。彼の為に用意してある本を持って。お母さんの好きなお萩も買って。




北のフネ
2020-05-27 10:40:19  掲示板2020年5月16日~28日

こんぺいとうさん
凄くよく分かります。Fカップには及びませんが、ワタシはEカップです。カップ付きインナーなどと言うものは胸をホールドするという意味においては何の役にも立ちません。浮きまくっているし、ダラダラ状態。既に経験済みでしょうが、そのまま着ると左右の大きさが倍違うと言うことになります。ハンカチでは全然補えない。皆さんおっしゃる様にワタシも江戸川病院受診時、ウェストまで下げる用に持っていますが普段は全くの役立たず。写真上真ん中を見て頂くと分かると思いますが、だいぶ上にズレています。下の方にはパットが無いのか見えますでしょうか。Fカップのキャミでなくても大丈夫。Eカップも売ってません。足りない分はずらせばOK。本来胸が有った部分にパットが有れば見えないところはどうでも良いのです。ワタシは娘の要らなくなったのを使ったりしますが、¥399というような切り刻んでも全く惜しくないようなのを買ってやったりします。柔らかいよりちょっとしっかりした硬さが良いかも知れません。まだ実験してしていないのですが、100均などに売っている肩パッドなんかもイケるかもと思っています。身体に沿う服装も大丈夫ですよ。健側がキチンとホールドされていると背筋が伸びて気分が良いです。これはどちらかというと胸にボリュームがある方に役立つ情報かも知れません。ピンクブラの裏写真送ります。是非一度お試しを。




北のフネ
2020-05-26 12:50:16  掲示板2020年5月16日~28日

更に長くしてスミマセン。お二人共おっしゃる通り。
このように優しい空間にいられてとても楽しい。ありがとうございます。
ねね☆さんゴメン。長くて。


北のフネ
2020-05-26 09:22:04  掲示板2020年5月16日~28日

Missyさんにもご迷惑をお掛けしました。
ニックネーム自体が既に匿名の様なものなのですが、田澤先生を慕って集まるこの掲示板の中では、少し違う意味合いがあるとワタシには思えるのです。名は体を表すというか、短いひとつひとつの名前の中にそれぞれの思いがあるというか。そんなに大袈裟じゃ無いのも勿論なのですが。
人間は癌じゃなくてもいつか必ず死ぬ時が来る。死亡率100%。そうは思っても、特に術後間も無い方達は本当に不安な事と思います。ワタシも2年位はちょっとした事ですぐに心が波立ちました。
そんな不安をガッチリと正面から支えるのがQ&A、そして今、後ろからそっと寄り添うのが掲示板というようなことを思います。仕事をこなしながらひとつひとつのコメントを丁寧になぞり、思いやり深いメッセージを送るこの女性達に何か物を申すなら名前はあった方が良いのではと。不安を少しでも紛らわせるような情報を発信し、役立ちたいという願いを無碍にするのは無体かと。ワタシは何せBBAなもので、そういう事を思ってしまったのです。良い歳をして要らぬお節介。言葉足らずで皆さんに不快な思いをさせて全くもう。もうコメントを書くのを止めようかとも思ったのですが、それは卑怯。伏して謝す。ヨボヨボ。




北のフネ
2020-05-25 15:39:41  掲示板2020年5月16日~28日

ねね☆さん
全くそんなつもりでは無かったのですが、図らずも掲示板をザワつかせることになってしまい、暫く部屋の隅でヒザを抱えておりました。ネット上の匿○という言葉がどうも苦手なのです。反対していたつもりも無かったのですが、書き方が悪く傷つけてしまった方もいたかもと。ねね☆さんが出て来られないのもそのせいと心配しておりました。ごめんなさいね。でも何というかBBA許すまじと奮起された方がたくさん増えて、怪我の功名?とも思っております(自分で言うな)。これからも悪役として馬鹿な事を沢山書いていこうと思っています。それにしても皆さま本当にお優しい方ばかりでBBAは反省しきりです。落ち着けBBA。
『あいだみつお』は金子みすずとすぐ分かったのですが、ワタシの脳内では『せんだみつお』と変換されました。ヤバイ!




北のフネ
2020-05-25 14:50:07  掲示板2020年5月16日~28日

スナップ良いですね。悩みは尽きませんよね。
北のフネ商会が自信を持ってお勧めします。


北のフネ
2020-05-25 11:52:09  掲示板2020年5月16日~28日

キツネにはエキノコックスという困った問題も有るのですが、タヌキもそうでしょうかね。お庭に出るそうで、お気をつけ下さい。


北のフネ
2020-05-25 11:37:41  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。

今朝から全摘について色々考えていたのですが、フィッティングルームのカーテンの下からパットが転がり出た、セーターを着ていたらパットが真ん中に寄っていた、屈んだ拍子にパットが飛び出した(人前)等の様々な経験から、全摘ライフを少しでも快適に過ごす為にワタシが採用している方法をご紹介致します。下着の色味がちょっとアレですが、恥を忍んでお見せします(これはセーフなのか?)
要らなくなったキャミ等からパットを取り外し縫い付けるだけ。大体逆さが良いようですが、斜めにしたり自分の体、ブラの形状に合わせて。まち針等で固定してフィット感を確認してから。もしかして布用接着剤でもイケるかと今見てみましたが、ナイロンが駄目でした。コツは『えっ!胸って実はこんな所まであったの?』と改めて気付く箇所まで広めにつける事です。空洞が空きますが潰れないので新たに中身の詰まったパットを入れる必要も無く夏でも快適です。諦めていたカップの浅い可愛らしいブラにも適用出来ます。高価な医療用パット等を買う必要もありません。よろしければ。(今まで他所で一度も見た事がないのですが、寡聞にしてワタシが知らなかっただけで全摘界の常識だったら申し訳ない)

キレイに撮ろうと頑張ったのですがここまででした。スミマセン。