Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2519件

北のフネ⛄️
2024-04-04 16:44:19  掲示板 2024年3月31日~4月6日

本日、晴れ
母の病院送迎。
今日は眼科。
ずっと緑内障と目が痛む時用の二種類の目薬をさしていたのだが、先月、予約が出来て駐車場が広くて家からより近い病院に変えてみた。
検査の結果、目薬はさす必要がありません、となった。すると目の痛みがおさまった。つまり使わなくてもいい薬のせいで痛みが出て、それを抑えるのにまた別の薬を足していたということ。
ううむ。
病院を変えて良かった。

何気ない会話から、患者さんの状態を知る。
お医者さんがみんな、昨日ご紹介した夕子先生みたいだったらな、と思います。


北のフネ⛄️
2024-04-03 12:16:22  掲示板 2024年3月31日~4月6日

すいーとぽてこさん

16時間断食は半年以上続けてみたんですが、結局最初に2キロ減っただけで、これはたぶんワタシには向いていないのだと諦めて今はやってないんです。
効果ある人には凄く効くみたいなんですけどねえ。
自分で書いて忘れてたんですが、いつ始めたのかさっき読み返したら、週に一回でも効果有りということなので、またちょっとだけやってみようかなと思ってます。


北のフネ⛄️
2024-04-03 09:29:15  掲示板 2024年3月31日~4月6日

いやいやいやいや、だから、これはその、ほら、例のナニですよ、4月1日の。

キャハハ〜💧


北のフネ⛄️
2024-04-03 09:24:07  掲示板 2024年3月31日~4月6日

あはは
たぶん帰り道で流す涙の質量ですね😆


北のフネ⛄️
2024-04-03 06:25:07  掲示板 2024年3月31日~4月6日

おはようございます
北の国、本日の最低気温はマイナス4℃。
午後から少し解けそうです。

「水曜どうでしょうのミスター」こと、鈴井貴之氏の番組、『北海道道』より

https://youtu.be/_z3N2Q6p4ro?si=zqbbf0llWlrX1kyd

https://youtu.be/R2_rBAg_k9g?si=NELlOBK2PlldymN9

去年、クレイジーケンバンドのコンサートが道内二箇所で行われたのですが、何故こんな場所で?と思いました。

ワタシもこの曲がとても好きです。

何にも諦めない。




北のフネ⛄️
2024-04-02 09:36:14  掲示板 2024年3月31日~4月6日

こんにちは
今日も積もってます⛄️

昨日ワタクシは、何か壮大なホラを吹けないものだろうか、と非常に思ったわけなんですが、なにせ頭が悪いので何も思いつかない。
薄味の人生。

ワタシ、3キロ痩せました 〜 🎉 🎉 🎉

みみっちいうえに、今日言っても遅い。

〜〜〜〜〜〜〜〜

センチネルリンパ節生検しかしていないのにリンパ液を抜きに何度も通っているとか、他の人はたくさん取っているのに自分はこれだけなんですけど大丈夫ですか、とかいうのを見るたびに、誰がやっても同じな訳がないと思います。
センチネルリンパ節だけでもコレなのに、ましてや郭清なんて。
でも患者には分からない。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ねね👢さん
朝市楽しそうですね。
ポンコツ一家お薦めです。ワタシは図書館で借りる専門。




北のフネ⛄️
2024-03-31 09:45:44  掲示板 2024年3月24日~3月30日

サミさん

誰も痛い思いや辛い思いをしない映画を選ぶって結構難しいんですよね。
昨日は結局「宇宙兄弟」を観ました。イマイチ。

ワタシの通っていた中学には男子は坊主頭、女子は前髪眉上パッツン、肩についたら縛るという校則があって、それを無くそうと生徒会が頑張っていました。その時の生徒会長がウチの夫の従兄弟で、それを知った時には、なるほどねえ、優秀な人っていうのは子供の頃から優秀なんだわね、と感心しました。

ナカセ情報が入ったらワタシにも教えてくださいませ😆

こちらは今日も雪⛄
噴水はまだ無理っぽいです。


北のフネ⛄️
2024-03-30 13:31:26  掲示板 2024年3月24日~3月30日

サミさん

ナカセ君は今頃何やってるんでしょうね。
周りの人にはしゃーねーなと思われながら愛されてそうですが。

従兄弟さんは親切な人ですね。
プンプンしながら帰っても、また教えに来てくれるんですから。
家庭教師ダイエット😆?

図書館なう、です。
公園で噴水でも見ながらパンでも食べようかと思って来てみたんですが、風が冷たくて耳が千切れそう。図書館に避難。
悲しいことの何も起こらない、ほわ〜っとした映画を観て帰ろうと思います。


北のフネ⛄️
2024-03-29 16:55:24  掲示板 2024年3月24日~3月30日

今日の(笑)

https://youtu.be/W-dQis9TVF4?si=v9GLyi7JHRWG_M6a

ワタシはナカセ君、好きです


北のフネ⛄️
2024-03-28 10:24:42  掲示板 2024年3月24日~3月30日

サミさん

このお母さんは元看護師さんで、その中でも精神科で長く勤務されていたそうで、時々光る言葉が尚更辛い。
そのままドラマにしても力のある作品になるだろうなと思いました。
とても良い本で、お薦めです。