Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2533件

北のフネ⛄️
2024-05-11 07:46:23  掲示板 2024年5月5日~5月11日

そうか!
あの動物たちはヤツの手下だったのか!


北のフネ⛄️
2024-05-08 16:22:59  掲示板 2024年5月5日~5月11日

こんにちは
最低気温 1℃
最高気温 8℃
朝晩ストーブ必須。
この前の、最低気温 2℃、最高気温 22℃、その差 20℃よりはマシ。
明日は氷点下の予報デス。

もう少し暖かくなったらパキラ🪴を切って増やそうと思っています。
上手くつくかな🌱


北のフネ⛄️
2024-05-07 09:08:30  掲示板 2024年5月5日~5月11日

ワタシも〜
いろんなヤツに狙われながら急いで食べました。
美味しかったねー❤︎


北のフネ⛄️
2024-05-06 11:47:45  掲示板 2024年5月5日~5月11日

こんにちは
ゴールデンウィーク最終日
雨 ☂️
焼肉でも?と思っていたがやめる。寒いし。

一昨日、ぶらっと車を走らせる途中でMcDonaldに寄る。
駐車場でウチの夫が言った。
「あれ?食べないの?」
すぐそこに緑の綺麗な公園がある。
コレがヤツの不思議なところだ。
いつだったか海まで走ってコンビニの駐車場でも同じことを言った。
すぐそこに海があるのに。
解らん。

ハンバーガーを出すと同時に小鳥がやってきた。
当然貰えるものという顔でこちらを見ている。
悪いな小鳥。ワタシは野生の世界にちょっかいを出すのは嫌なのだ。
しばらくあちこちにとまったりしていたが諦めて飛び去る。
すると今度はリスが全速力で駆けてきた。ベンチの周りをぐるぐる走る。しまいには椅子の上まで乗ってきた。
可愛らしい姿に一瞬ぐらっとするが、なんの負けてなるものか。野生を乱してはならん。
しかし実際は大勢が餌をやっているからこんなに近くに寄って餌をねだるのだろう。
やれやれ。

朝からアメブロの
『婦人科備忘録』
というブログに泣かされる。
婦人科便り 249
ねちゃねちゃベトベトしない切れ味の鋭さと、愛情深さ。
「まるぽこ。先生」
好きだ。
一生ついていきます。
いろんなところでいろんな先生が頑張っていてくれて嬉しい。

ハンバーガーが邪魔をして、あんまり上手く撮れませんでした




北のフネ⛄️
2024-05-04 08:08:07  掲示板 2024年4月28日~5月4日

本日の(笑)

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか
ワタシはいつものように予定ゼロでございます
なのでちょっとだけ長めに参ります
ギャハハ🤣

https://www.youtube.com/live/HRyzqsh-BEw?si=SG7Ths2Wfw__uvj4


北のフネ⛄️
2024-05-02 15:29:53  掲示板 2024年4月28日~5月4日

『 乳がん 生検の精度 』
拝見しました
Q&Aの中から気になったものを動画にする、その中で乳がんプラザを紹介、いい流れだと思いました。
何も分からず混乱の中で初めて視聴する人のために、大事なことは何度でも、ということで、「細胞診で取れるのは僅か」、「針生検なら十分な量」というひと言が都度入るとより分かりやすいのではと思いました。

今週のコラム443回
専門医といってもこの程度なんだと思うと、何だか弟の手術も心配になってしまいます。




北のフネ⛄️
2024-05-01 15:49:58  掲示板 2024年4月28日~5月4日

七八〇円也
キイィー!!


北のフネ⛄️
2024-05-01 13:55:24  掲示板 2024年4月28日~5月4日

皆さん、お気遣いありがとうございます。
全くもって癌ってヤツは、あっちでもこっちでも図々しいったらないですね。

昨日は胃カメラの為に朝から何も食べていない弟と、検査と説明の合間に病院のレストラン(という名の食堂)でお昼を食べました。
ワタシは日替わり定食、弟は天ぷら蕎麦。
「??? う、うぅん?確かトンカツと書いてあったけどね🤣」
「ハムカツだな。それにコレは天ぷらじゃない。スーパーに売ってるかき揚げだな😂」
「おぉっ?、!!!!? つ、冷たい!この肉冷たい! えっ? いつ作ったんだコレ。せめてチンしてくれないか。コンビニ弁当の方が遥かに優れている」
「全くだ」
「ちょっと、写真撮るから箸で持ってて」
「はぁ…😂」
声を殺して大笑い。
🤣🤣🤣

初めて見た。厚さ5ミリの肉を揚げたトンカツ。しかも冷たい。
ちょっとE川病院唯一の弱点を連想してしまった。

まっ、笑えるうちは大丈夫、ってことで。
頑張ります。




北のフネ⛄️
2024-04-30 17:35:55  掲示板 2024年4月28日~5月4日

丸っこい形が可愛い〜🍦


北のフネ⛄️
2024-04-30 16:55:29  掲示板 2024年4月28日~5月4日

元日、「明けましておめでとうございます」と車が言った。
「うん、ところがウチは喪中なんだ。明けたら一緒に御神籤を引きに行こうね」

昨年は年の初めから、義母、義父に始まりお別れの多い年となった。
年配者を送ることには、悲しみよりは労いの気持ちを多く持つ。こういうふうに感じるのは、おそらく自分自身が歳をとったせいだと思われる。
夜中に突然心臓が止まった義母、コロナで一か月意識が戻らないまま逝った義父。
生前は家庭内別居であったが、死ぬ時は十日違いで仲良く逝った。
最後に仲直りをしたのかも知れない。

出来ればお詣りには一月中に行きたかったが、先月やっと行けた。
御神籤を見てなんとなく少し気が晴れた。

本日、弟の付き添いで病院へ。
独身なのだ。世話が焼ける。
大腸癌ステージ 1 (今の所)との診断。
手術日程も決まる。
思っていたよりは軽くて良かった。
ワタシがフラットな心持ちで結果を聞けたのは、自分自身がサバイバーであるからだ。
とりあえずはホッ。
しかし、本当に、二人に一人なんだなあ。
当然のことながら、自分に都合の良いことばかりは起こらない。
粛々と進もう。
愉しみながら。