Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2906件

北のフネ⛄️
2025-05-11 08:30:28  掲示板 2025年5月4日~5月10日

帯でバッグを作るって結構流行ってるみたいですね。
帯も着物もすごい値段で投げ売りされていてお気の毒なくらいです。

これはマグネットホックで開閉する式にしました。ファスナーのように見えるのは鍵を引っ掛ける用の金具です。
肩紐はチクチクするので合皮を巻きました。
四角く縫うだけなので簡単❤︎


北のフネ⛄️
2025-05-10 15:00:12  掲示板 2025年5月4日~5月10日

リサイクルショップで100円の名古屋帯でバッグ。
素材がイマイチ。ちょっとチクチクします。
娘行き〜👜


北のフネ⛄️
2025-05-09 19:37:08  掲示板 2025年5月4日~5月10日

匿名 12 さん

鳩の向いている方向にカラスもいるんです。みんなに近くからじーっと見られて大変食べづらい。

去年初めてカラスが人を襲っている場面を目撃しました。
動物と人間の距離間ってホントに大事ですよね。


北のフネ⛄️
2025-05-09 13:40:00  掲示板 2025年5月4日~5月10日

ふーちゃん2626さん

「経過観察でよかったんだよ」
かあ。すごいですね。でもきっと本気で言ってるんでしょうね。

この頃、何でもすぐにCTを撮りたがる医師ってのは、二流(三流?)なのではって疑ってます。
普通の意味って何なんでしょうね。

お疲れ様でした。


北のフネ⛄️
2025-05-09 12:49:09  掲示板 2025年5月4日~5月10日

ふじりんご🍎さん

ラッコ🦦って長生きな生き物なんですね。ちゃんと考えたことありませんでした。
ケーキが豪勢🍰
アイスケーキってああいうケーキのことだったんですね。一瞬、アイスクリームのケーキを想像しました。
カニなんてしばらく食べてないなあ。

新しい機材だったのに残念〜。
それを自分で稼げるのが偉いですね🦦


北のフネ⛄️
2025-05-08 12:00:59  掲示板 2025年5月4日~5月10日

良いお天気
いい加減空いているだろうと昨日公園まで行ってきました。
いままで外国人なんて一人も見たことなかったんですが何人か見かけました。どこもインバウンドですね。
皆さん桜を撮っている。
平和🌸

鳩とカラスがパンを貰おうとじっと待機。
悪いがワタシは野生動物には絶対に食べ物をやらないと決めている。
図書館のバルコニーにカラスに注意の貼り紙とカラス避けの網。

そろそろダボダボシリーズじゃないものも作りたくなってきたので、次はバッグでも作ろうかと思っています。


北のフネ⛄️
2025-05-06 11:52:13  掲示板 2025年5月4日~5月10日

本日も寒し
今朝は5度
家に一人しか居ないのに、こんな気温でストーブを焚いてはいかん、よし消そう、いややっぱり駄目だ無理、という午前中。
今年のGWもいつもと変わらず過ぎて行きます。
薄味の人生?
コレでいいのか?
良いような気がする。
寒いし、混んでるし。

ところでワタクシ、こんなものを買いました。
物凄く安かったので、これで一生アイロン台のカバーには困らないな、ウヒヒと4m購入。
しかし、いやいや、何か作っても良いんじゃないの?なかなか良い生地だ。アイロン台のカバーじゃ勿体なくないか?
いや、待て、落ち着け。
コレはやはりあと何十年かはアノ人でしかあり得ない。だから安かったのだろう。
んーーーーーー。
秋になってこんなワンピースを着ている小太りばーさんがいたら、それはワタシです。
いや、んーーー、もう少し悩もうか。




北のフネ⛄️
2025-05-05 12:57:47  掲示板 2025年5月4日~5月10日

匿名 12 さん

今朝、夫&娘を駅まで送ってきました。
この道、時間帯によって右折できないんだよなあ、どこで曲がろうかな、なんて時間帯の標識と右ばっかり気にしていたら危うく信号無視するところでした。
一瞬、免許返納の文字がよぎりました。

鹿は急に飛び出してくるので物凄く危険です。お気を付けて〜🚗

ウチの夫というやつは、物が増えると増えた分だけ、棚や引き出しを増やして仕舞います。
そうしてアレがないコレがないと言うのです😂


北のフネ⛄️
2025-05-05 09:48:34  掲示板 2025年5月4日~5月10日

なないろ🌈さん

💢それはすでに、「世界びっくり人間」の域ですね。
ウチの近所の桜も送ります。
どうぞ 🌸🌸


北のフネ⛄️
2025-05-04 13:29:59  掲示板 2025年5月4日~5月10日

寒いです☂️
ババシャツ、セーター着用の上、昼間もストーブ使用に逆戻り。

昨日の朝
ウチの夫からLINE
「風が強いからJRで帰る〜。10:25着予定。お迎え大丈夫?」
「 り 」
というわけで迎えに。駅前のわずかなスペースに一台分何とか見つけて待つ。
遅いな、無くし物でもして鞄をひっくり返しているのだろう、或いはトイレか。
20分過ぎたところで連絡してみる。
到着時刻を一時間間違えて伝えていたことが判明。
ほぼデフォ。全然驚かない。
家に着いてから駅に電話している。
グリーン席。お土産を棚の上に忘れた。
デフォだ。全く驚かない。
いつも思う。よくもこれまで無事に生きてこられたものだ。余程周りの人間に恵まれているに違いない。
オレだオレだ、と書こうとして、一応遠慮しておく。

引越し終えた時点での単身赴任MS。
多分この後、多くの棚や引き出しが増えているのだろう。
謎の生態。

〜〜〜〜〜〜〜〜

AさんもBさんも、残念ですが、でもよかった。
それ以外の言葉がみつかりません。

(アドミンさん
お休み中、更新ありがとうございます🌸

コメントありがとうございます。皆様も良いGWをお過ごし下さい。)