Site Overlay

OneTeam コメント

ロッティー さん 38件

ロッティー
2020-11-25 16:50:56  掲示板 2020年11月24日(火)

ふーちゃんさん、
お帰りなさい☺️
お疲れ様です😌
ふと思ったんですが、
里帰りできる場所があるって
良いですね🎵
私の実家は車で10分なので
お盆やお正月に帰省も何も
ありません😅
まあ、近い方が実際は
便利なんですけどね。
寄せ植え誉めてもらって嬉しいです✨ありがとうございます。
あ、同じプランター
お持ちなんですね😁
ふーちゃんさんは何を植えられてるのかな🍀
私も本気でカーブス
考えようかな。
ウォーキングしようと
思うんですが、
1人では続かないんです~😭
意思弱すぎです💦




ロッティー
2020-11-23 13:52:49  掲示板 2020年11月23日(月)

れいさん、Missyさん、
北のフネさん、こんにちは。
18日の掲示板だと
埋もれてしまいそうで、
こちらに書かせて頂きました。
見てくれていますように☺️

れいさん
私も若い頃は楽天家だったん
ですよ~。
悩みが無いのが悩み、って
人でした。
年齢と共に色々悩みは
出てきますが、
あはは!と笑い飛ばす気持ちが
大事ですね✨
寄せ植え誉めてもらえて嬉しいです🎵ありがとうございます。

Missyさん
「不安を期待してる…」
そんな風に考えた事無かった
ですが、何でも悪い方に考えることで、悪いものを引き寄せていたら怖いですよね😱
私は子供が生まれてから
心配性になり、
長い時間を掛けて今みたいに
なったように思います。
完全に脳がマイナス思考に
なってます😅
少しずつでも前向きに考える
「訓練」をして、
ポジティブ脳に変えて
いかないといけませんね。
日々心掛けます❗

北のフネさん
美味しそうですかっ?!🤣
確かにカラフルだから
サラダかな?
それともフルーツが沢山のったタルトかな?
キルフェボンみたいな!
(良く言い過ぎ~💦)
まぁ、田舎なので本物は見た
こと無いんですが…😅
そう言う風に思ってもらえて
嬉しいな🎵
ありがとうございます✨




ロッティー
2020-11-22 09:34:56  掲示板 2020年11月21日(土)

Mさん、初めまして。
私は6日に地元で2回目の
手術をしたばかりです。
その時にはこちらの皆さんに
沢山応援していただき、
勇気を貰いました。
こちらには頼もしい仲間が
いつもいますよ。
頑張ってくださいね。

実は1度目は私もDr.Tに
手術していただきました。
地元の病院でマンモトーム後、
病理では外科的生検を
薦めていたにもかかわらず、
医師はその事は言わず、
「3ヶ月ごとの経過観察
うちではそれしか出来ない」
と言われました。
「経過観察の途中で
癌が大きくなって、
あぁ、癌でしたね、
となる人もいれば、
良性だったとなる人もいる。
でもその時でも手遅れと言う
ことにはならないですから。」と、笑って言われました。
今思うと本当にホラー級の
背筋が凍るような診察です。
その時の私は乳プラの事も知らず、病気の知識もありませんでしたが、そんな素人でも
このまま経過観察なんて
あり得ない!!と検索し、
乳プラに、Dr.Tに
たどり着いたわけです。
Dr.Tにたどり着き、
片道5時間の東の果てまで
通ったこと、これが先ずは
大勝利です。
良くやった、私!って感じです。
Mさんもそうですよね。
後は先生にお任せしましょう。
大船に乗った気持ちで。
応援しています☺️




ロッティー
2020-11-21 12:22:31  掲示板 2020年11月18日(水)

れいさん、ふーちゃんさん、
北のフネさん、
こんにちは。

同じ物事でも
良い面を見るか、悪い面を見るかで全然違いますよね。
私はいつも悪い方、
しかも最悪の方を見て
心配ばかりしています💦
免疫力下がりまくってますね。
ふーちゃんさんが
貰った大切な言葉の通り、
前向きに、笑って
免疫力を上げていきたいです🙆
ふーちゃんさん、
大切なお手紙、初公開して下さって、ありがとうございます✨
カーブスに通ってるんですね!
実は気になっているのですが、かなり年配の方が
行く所…と言うイメージがあり、一歩踏み出す勇気が出てません😅
ご近所さんなら絶対一緒に
通いたいなぁ~❤️

寄せ植え作ってみましたよ。
ついつい詰め込みがちになってしまいます。
そして写真のセンスも磨きたいです💦




ロッティー
2020-11-19 10:45:51  掲示板 2020年11月18日(水)

れいさん、
ふーちゃん2626さん、
北のフネさん、
こんにちは。
ご心配お掛けしてたら
ごめんなさい。
不安になる事はありますが、
でもでも、元気ですので☺️
部屋で1人考えすぎは
良くないですね。
気晴らしに近くの公園に
散歩にでも行ってきます。
(今日はちょっと
曇り空ですが…😅)
それから多肉の寄せ植え
作ります。
ふーちゃんさん、
また写真載せますので、
見てくださいね。
いつも皆さんがいると思うと
心強いです。
ありがとうございます✨




ロッティー
2020-11-18 13:22:38  掲示板 2020年11月18日(水)

こんにちは。
北のフネさん、
ふーちゃん2626さん、
れいさん、ライフバードさん、
先日はありがとうございました。
主治医がどなたでも、
病状がどうでも、
不安がゼロと言う人は
いないですよね。
これからも波はあると
思いますが、
そんな時、気持ちが書ける、
そして誰かがその気持ちに
寄り添ってくれる、
そう言うこの場所が
あることに感謝です。
前向きに、明るくいたいです。


ロッティー
2020-11-15 11:01:39  掲示板 2020年11月15日(日)

こんにちは。
今週のコラム263回目。
Dr.Tの手術を受けられた方には
安心になりますが、
そうでない場合は…
「自分は大丈夫なんだろうか…」と、色々考えてしまい、
不安になりますね。
でも様々な状況の中、
自分で選んだのだから
受け止めるしかないですね。
自分の選択、自分の主治医を
信じるしかありませんね。
日々、出来るだけ心穏やかに
過ごせますように。


ロッティー
2020-11-12 15:07:14  掲示板 2020年11月11日(水)

ふーちゃん2626さん
多肉はね、お日様が
大好きなんです☀️
お日様が当たらない
室内だと
光を求めて茎がヒョロヒョロ伸びて
姿形が崩れちゃうんですね⤵️
可愛い形、色を
保つ為には
日光は必要不可欠なんです。
一部室内でもOKな
多肉ちゃんもいますが、
基本は屋外で育てるものなんです。
ちょっとでもお日様に当てたいので、
一日の中で何度も置き場を変えてます。
ズボラ人間の私には
良い運動になってます🙆


ロッティー
2020-11-12 12:34:21  掲示板 2020年11月11日(水)

ふーちゃん2626さん
こんにちは。
久しぶりの再開、
ロッティーも元気でした☺️

ピレア、クールな感じで
素敵✨
お部屋のアクセントになりますね。
多肉のデメリット…
は、部屋に置けないことですね。
その可愛い姿をいつも見ていたいんですけどね😅
私も1枚…
「桃太郎」です。
ピンクの爪がたまりません☺️




ロッティー
2020-11-12 12:19:57  掲示板 2020年11月11日(水)

mama32065さん
こんにちは
粘土で出来た多肉、
楽しみにしてますね~❤️
mama32065さんも
ご自愛ください☺️