Site Overlay

OneTeam コメント

レギーちゃん さん 39件

レギーちゃん
2020-11-26 11:24:35  掲示板 2020年11月26日(木)

ふーちゃん2626様
サワディーカー!レギーちゃんです。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
バタバタして投稿したので
改めて読み返したら誤字ばかりでした。
大変失礼いたしました。

術後2週間ですが
普通に動けています!というか動いています笑
お家の色々な事が目について
あれもしたい、これもしたいと
とはいっても術後2週間、もう少し
スローダウンしなくてはと思っています笑

この写真は横浜市のとある公園の木々たちです。
退院した日に撮影したのですが
37歳にして初めて”あ~美しい、生きててよかった”と
現代の若者的に言いますと”エモイ”
エモーショナルな感情になりまして笑
写真におさめてみました。

最近気温がぐっと下がりましたね。。。
とはいってもレギー地方、今日は暖かいのですが。。
ふーちゃんさんもお身体ご自愛くださいね( ´艸`)




レギーちゃん
2020-11-26 09:09:44  掲示板 2020年11月26日(木)

おはようございます。
術後2週間が経過した
レギーちゃんです。

今朝のDr.Tのブログを拝見して自身のこれまでの出来事を改めて考えておりました。
2019年に日本に帰国しましたが、以前は四年ほど東南アジアにおりました。
もともと良性腫瘍があり
現地でも半年おきにマモとエコーを受けていた私。
やはり日本同様色んな先生がおり、いつも惑わされていため、一つ何か言われる度にサードオピニオンまでしました(笑)
その中で印象的だったのは、私の良性like腫瘍を見てマモトームしよう!と仰った先生。そのまましとけば良かったのに
友人に勧められ
現地でかなりの権威があるドクターにセカオピに言ったら、は?これは明らかな良性…マモトームの必要なし!と言われ
本当かい?と思いサードオピニオンに言ったら
マモトーム不要よ!と言われ、、あの時
最初のドクターのご好意を無視した自分に
怒りがわきます。
経過観察にするより一番安心材料を与えてくれる思い遣りのある
提案をして下さったのに、、、なんて思います。

今の私の支えは
ようやく母国語で会話出来る、心から信頼出来る
ドクターTと出会えたことです\(^o^)/
先生のブログ、コラムを拝見するといつも思うのです

僕が悪いものはきちんと取る
あとは前を向いてやるべきことをがんばって行う
その過程で
泣くのも落ちこむもよし
けれど決して
生きるモチベーションを失わないこと!
って言われてるような
気がして(想像豊か過ぎたらすみません😁)

今日もみなさんにとって
良き一日となりますように。

IMG_20201122_140421




レギーちゃん
2020-11-10 18:32:25  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

アドミンさん
私とNONさんの橋渡し
ありがとうございました!親切なお気遣い
感謝致します。
みなさんも
私と娘のやり取りに関してのコメントありがとうございます!

術前に田澤先生が油性ペンで手首につける下さるマーク。
帰宅してお昼寝してる間に娘に落書きされました(笑)

子供の想像力って
無限大ですね〜


レギーちゃん
2020-11-10 14:31:39  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

NONさま
コメントありがとうございます!
レギーちゃんです。
鎌倉の神社でお話させて頂いたのが私の母で間違いありません!
母から聞いたお話なのでところどころ
誤りがあるかもしれませんが、あの日あの時NONさまと、ご友人とお話できた事
どれだけ母が励まされたか、改めて御礼申し上げます!!
ありがとうございました。
昨日、オペが終わり
今朝退院、先程自宅に到着致しました。
玄関先で母が泣きながらおかえりと
待っていてくれました。

鎌倉でのご縁に
本当に感謝しておりますと母が申しております。ありがとうございました☺

乳がんプラザって
改めて素晴らしい〜ですね!




レギーちゃん
2020-11-10 06:26:25  掲示板 2020年11月10日(火)*レギーちゃんのコメント(11/4)についてNONさんからコメントが入っています。

レギーちゃんです
皆様
おはようございます。
今日が退院です。

今朝、私の5歳の娘から
ままだいすきだよ〜って
ボイスメッセージが届いてました。
グサッと!と心が痛みました。
母になるって子供を絶対守らないといけない存在で、そんな時自分が病気で、その責任を果たせない時、本当にいたたまれない気持ちになります。

次にまた
ボイスメッセージが届き
ままずっと一緒だよー
って!
乳がんになった以上これから長い治療が続きますし、いつも不安があるかもしれません。けれど
この約束は
絶対死守したいです。

そんな事を考えた朝でした。




レギーちゃん
2020-11-09 22:17:25  掲示板 2020年11月9日(月)

本日、ドクターTに手術して頂いたレギーちゃんです。みなさん温かいコメントありがとうございます。

昨夜から看護師さんに
田澤先生突然きますから!かなりのレアキャラです!(笑)と言われていて、早朝凄い顔で寝てるときに来て頂いたら恥ずかしいなと、朝5時にアラームして起きてました。
案の定早すぎて
途中眠くなりました苦笑
無事手術が終わり
夕方先生がいらしたので
お靴ブルーですね!
とお伝えしたら
そうなんです〜と
ニコニコされてました。

田澤先生のクールな雰囲気に合ったお靴でした(笑)
その後なぜか
先生にして本当に良かったと涙が出てしまいました。

田澤先生、コメントをくれたみなさん
本当に本当にありがとうございました。




レギーちゃん
2020-11-07 21:47:10  掲示板 2020年11月7日(土)

れいさん

温かいお言葉ありがとうございます☻
れいさんのお話を読み
(T_T)してしまいました。
今、おえど病院は消灯時間を迎え、独りしんみり今までの生き方を振り返っていたところです。
まだまだ不安で
少しの不調も癌に結びつけてしまいますが
嵐は必ずさる日が来ると信じてます。

がんばります!


レギーちゃん
2020-11-07 12:15:04  掲示板 2020年11月7日(土)

みんなさん
こんにちは
先日、癌封じのお寺での
不思議な出来事について
初コメしたレギーちゃんです。みなさんの温かいコメント、とっても嬉しかったです。  
ありがとうございました。

本日より
おえど病院にて入院
来週ドクターTの神業を受けます。いやードキドキが止まらないです。
入院もドキドキだし
手術もドキドキだし
術後に転移の有無を知るのもドキドキだし
ドクターTの靴色を確認するのもドキドキだし(笑)
可能な限り強い気持ちで
挑みたいと思います。
いざ入院となると
やっと思いっきり泣けます苦笑
家族を前にすると
なかなか出来なくて。
これも癌患者さんのあるあるかな?

ひとまず
先生を信じて
がんばってきます!




レギーちゃん
2020-11-04 08:20:39  掲示板 2020年11月4日(水)

初コメします。
レギーちゃんです。
私もドクタTにお世話になってる者の一人です。

不思議な事にでくわしましてどうしてもこちらで
シェアしたくコメントします。
先日私の母が神奈川県のとある癌封じのお寺へ
私の為に祈願に行ってくれました。
癌封じではかなり有名で
このコロナ渦の中
なかなかの混み合いだったそうなのですが
母の前に男性一人
その後ろに女性二人が並んでいたそうです。
この男性は何度も祈願に来てる方らしく、親切心からご自身の体験談も含め色々お話をしてくれたようなのですが、なかなか列が進まず帰られる方もいる中
その男性のお話に
母も含め、後に並ばれた女性二人もあっと言う間に魅了され気付くと皆で楽しくプチ座談会って感じであっと言う間に時間が過ぎたそうな。
お話の中で私の母が娘の私の状況や11月に手術を控えてる事など不安要素を話したところ
な、なんと!
母のすぐ後ろに並ばれてたこの女性二人も
ドクタTの長年の患者だったのです!!!
わーびっくり!
詳細は伏せますが
帰り際
お母さん大丈夫ですよ〜
ドクタTが
ついますから!
と言われたそうです。

What a small world!
人生って一瞬一秒
選択をして生きてますよね。
いつどこへいき
誰にあうか、話すか
それを賢く選ぶって
身を守る事に直結するのだな、と思います。