Site Overlay

OneTeam コメント

ライフバード さん 607件

ライフバード
2021-08-31 08:29:17  掲示板 2021年8月31日(火)

先生にとって凡人が驚くレベルは当たり前にできる、超人、仙人レベルが先生にとってチャレンジングな特記すべき点なんでしょうね。パッションがないですか?(驚)実際手術受けた方、受けられる方には目からうろこが現実です。術後リンパが盛れた、腫れたとかで浸出液を病理結果が出るまに何度も行く人がいます。

それでは謎男とのかけあいQAはいかがでしょうか?シンプルに
事実を列記できるかと思われます。

謎男:乳がんの手術の入院日数は何日なの?
先生:私の所は概ね二泊三日だよ。
謎男:え?うそでしょ?他の所は7日とかだよ
先生:ドレーンを付けない手術のやり方なんだよ
謎男:でも、血液やリンパ液が溜まったらどうするの?
先生:それを出さないように私は手術するからだよ。。。

と、掛け合いは続きます。謎男が最後に”先生のそのトップシークレット(笑)な出血が少ない手術方式教えてよ”と来たら、
僕が書いたコラム(下記)を参照してごらん!

https://nyuugan.jp/column/55159(出血のない手術について)

と引き合いに出して、乳がんは内臓器官ではないので、安静にする必要はないし、侵襲が少なく、早くリハビリに移れるということも重要な点を強調したら良いかな?と素人目線で書いてみました。




ライフバード
2021-08-28 20:28:24  掲示板 2021年8月28日(土)

西のハシコさん、

お疲れ様でした。投稿を読んで自分の手術日、退院の日がフラッシュバックしてきました。わかります!私も夜7時半位に?通例の腕上げ儀式で先生が来た時、”こんな体で明日帰れるわけないわ。二泊三日なんで嘘だ!明日どうしよう。。。”うとうとして翌朝明けたら、こりゃまたびっくり、痛みが引いてました。びっくりですよね。また、夜中看護師の方が部屋へ懐中電灯もって来た時は、きゃーって私叫んでしまいました。

そうそう、バスタオル使用しませんでした。

ゆっくりおやすみくださいね。


ライフバード
2021-08-28 15:28:15  掲示板 2021年8月28日(土)

みかんさん、順調に回復しているみたいで、何よりです。やはり田澤先生の手術の精度が違うからでしょうね。いや、私はこんな偉そうにアドバイスできるほど二年前は余裕なかった!

管理人様、まとめサイトありがとうございます!いや、仕事が早い!患者の回復も早い!エコー終わって着替えも早い江戸川病院の患者。。って話がそれました。。

関係ないですが、冬の果物でみかんが一番好きです。


ライフバード
2021-08-28 12:31:57  掲示板 2021年8月28日(土)

とらこさん、みかんさん、西のハシコさんご退院おめでとうございます!ゆっくり休んでください!私も二年前は何もわからず手術が終わっていて、いやこんな余裕もって言える身分じゃななかったです。

ふーちゃん!良かったね!昨日の情報とても役に立つと思った!ねねさんのおすすめ情報とコラボだね!人形ねねさんも言っていたけど、先生の机に飾って欲しいな。。先生が言葉に詰まったら、腹話術の様に人形にしゃべらせるのもありかと(笑) 

あと、OKまんさん?先日取り上げた、二泊三日ドレーンなしの乳がん手術の動画私も賛成です。自分のブログに取り上げましたが結構ご存じでない方いるので是非広めたいです。いかがでしょうか?先生の代名詞とも言える手術なので、ドレーンなし手術と言えば田澤篤医師!と広まったらいいな。先日1人ドレーナなしの手術を受けられたからいましたが、尿管ありでした。

あ!これはあくまでも提案ですから、やれ!とは言っていませんのでよろしくです。あくまでも先生の可能性を模索して戦術を考えたまでです。要求ではなく、提案ですので。スルーでもOKです。




ライフバード
2021-08-27 22:24:44  掲示板 2021年8月27日(金)

ねねさん、

情報ありがとうございます。今年は実行されたんですね。会社の友達も以前は何か月前から宿予約したりしていたのを覚えています。
一度は行きたい!躍動感あり!

早く、コロナ収まらないかな!


ライフバード
2021-08-27 20:17:17  掲示板 2021年8月27日(金)

手術お疲れ様でした!明日退院とか信じられませんよね!
とりあえず良かった!

そうそう、田澤先生、音がしないんだよね。。。歩いていて。。
忍びみたいに、さーーーっと床をなでるように歩きますよね!


ライフバード
2021-08-27 16:58:28  掲示板 2021年8月27日(金)

フネ様!

爆笑(笑)私もはらたつのり!使いますよ!劇怒の時!


ライフバード
2021-08-27 13:42:28  掲示板 2021年8月26日(木)

ふーちゃん、

良い提案ですね!素晴らしい!オーガナイズされてます!ねねさんのおすすめ情報と一緒にしたらこれから手術受けられる方とても良い情報だね!

いや、こちらにいらっしゃる皆さん本当に愛がある!

感謝感激!


ライフバード
2021-08-26 12:24:12  掲示板 2021年8月25日(水)

ふーちゃん、

上手い!すごい!これ先生の渡した方が良いよ!人形は体脂肪率いくつだろう。。(笑)


ライフバード
2021-08-23 16:38:21  掲示板 2021年8月23日(月)

フネ様、 

はい、今日のフネ様の投稿見て、デトックス致しました!ありがとうごさいます!コロナ明けには、乳がんプラザ全国行脚、北の国入り訪問させて頂きます!