Site Overlay

OneTeam コメント

スナフキン さん 141件

スナフキン
2020-08-18 16:32:29  掲示板 2020年8月17日(月)

scorpio♏️さんへ

最近中々絡めなくてスミマセン💦😫
>ト◯セ◯ピーで入院した部屋が手術室のすぐ側だったので、よく覚えています。

おおっ、そうだったんですね?
あの階の入院病棟とオペ室の入り口があまりにも違いすぎて💦💦
さすがに入口辺りは落ち着いた木目で、扉は何故かだまし絵?
全国区のおかげかはたまた? 新しい病棟方面にオペ室も増床なのですかね?


スナフキン
2020-08-18 15:58:58  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさんへ
>ワタシ、MRI苦手なんですけど…あの象さんのMRIだけは、大丈夫なんです🙆‍♀️

なんとそうなんですね? 機械自体が苦手ですか?
でも、なぜあそこに象の頭が?
的な疑問が浮かびます。あちらこちらに楽しみが実はちりばめられているんですよねー。😅
返信し忘れたのでまた追記・・・失礼しました。


スナフキン
2020-08-18 15:44:50  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさんへ

全然気遣いできてないです。お恥ずかしい。
書いた後に😞やっちまった感半端なかったのは言うまでもありません。
屋上は行きそびれました💦
事前に読んでいた江戸川の楽しみ方QAを勘違いして覚えていて、看護師さんに
「屋上にフラミンゴとかいるんですよね?どうやって行くんですか?」
って聞いて、屋上には居ないことを知り、屋上には行くことすら忘れてました。
ほんと、ドジっ子です。
入院か、サロン土手がないと中々あの病棟には行きづらいのでしばらくはお預けですね。💦


スナフキン
2020-08-17 17:20:16  掲示板 2020年8月17日(月)

すずらんさんへ

そ、そうですザ・ノンフィクションです。NPO法人を運営されている方? ほんと、何も考えずTVつけたらやってて、たまたま釘付けになったら「おおっ!」って感じでした。
江戸川全国区ですよ。😱
2-3年前に徳〇さんが出てる路線バス旅の番組にも出たらしく、身内が江戸川の事知ってました。
実際に徳〇さん関連の物、飾ってありましたよね。探検してて見つけて感動した記憶あります。


スナフキン
2020-08-17 17:13:22  掲示板 2020年8月17日(月)

Missyさんへ
返信ありがとうございます。😊
もしや、あまり思い出したくないことを思い出させてしまったりしてたら申訳ありません💦
あの独特のオペ室の扉を私は歩いて進んだんだよね~とか色々な思いがよぎっての呟きでした。
もし嫌な記憶でしたら、ほんとゴメンナサイです。🙇


スナフキン
2020-08-17 15:43:35  掲示板 2020年8月17日(月)

みなさんこんにちは。呟きです。
ほんと毎日暑いですね。東海地方はついに40度越えとか。
皆さまどうか体調にはお気をつけください。

昨日、たまたまフジTVを点けたら。
ドキュメンタリー番組をやっていて、
ドキュメンタリーの主人公の方(男性)とMRI? CT? どっちだったかの検査室が映し出され、

ん?

と思ったのです。
このちょっと派手な壁紙、どっかで見たことがあるような? ないような?
で、主人公の男性も私、どことなく見たことがあるような?
なんて番組に釘付けになり見始めました。
(たぶん、私の気のせい。知らない方でしょう)
数分後で・・・

あっ!

やっぱり。江戸川病院じゃん!
主人公の男性は残念なことに病気と闘われている方でした。
ずっと見ていると、ケモでの治療、手術など、大変な状況が伝わってきます。
手術室のあの扉を見て、自分の時を思い出しました。
「ああ私もそうだったな。あの扉を進んで行ったのよ。」
とか、色々と蘇りました。
色々な先生や看護師さんはじめとするスタッフの方々が映し出され、日々頑張っておられる江戸川病院のすべての方に改めて感謝の気持ちを表したくなりました。

〇澤先生、管理者様、そしてすべての江戸川病院のスタッフの皆様。
今私がこうしてここに書き込みができているのも皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

なんとなく呟きたくなったので、スレ汚しですが呟かせていただきました。

~~やはり、一発で何処の病院か分かる江戸川病院ってすごいな、それだけあの扉は印象的なんですね~~
ちなみに、主人公の手術は無事に済み、ケモのおかげで点在していた腫瘍もほぼ消えたとのこと。良かった良かった。




スナフキン
2020-08-15 17:20:42  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢さんへ
ごめんなさーーーい!!!!
しっかり掲示板見ろっ! ですね。
反省してます・・・・
>では「じょっぱり」組の組長は言い出しっぺの私でよろしいでしょうか?(笑)←(モチロン!OK です。お頭!!)

そう、じょっぱりはる前はごんぼもほります。
「ごんぼほり」は駄々をこねるという意味で、ごんぼほった後はじょっぱりになります。って、どんだけ手のかかる我儘なガキだったかがよくわかりますね😅てへ・・・
さて、私が穴に籠らないといけないな、反省、いや猛省します。🙇‍♀️


スナフキン
2020-08-15 16:59:14  掲示板 2020年8月14日(金)

n-blackさんへ

はじめてコメさせていただきます。
とてもスタイリッシュでカッケー!!女性ってイメージで、どのタイミングでコメしようか迷い迷ってこのタイミングです。😅😅
実はn-blackさんが昨日このコメを書かれてからずっと考えておりました。どうお返事いれようか。

>『誰が行っても同じ出来』という回答に安堵する方もいらっしゃると思いますが
私は咄嗟に『ウソくさい』と白けてしまいました。
だって、年齢も経験も知識もセンスも違う沢山の医師のレベルが皆同じわけないですよ。
きっとこういうことを話される医師も分かっていると思うのです。でも残念ながらこう答えるしかないのかなと。

ほんと「ウソくさい」です。
確かに物事全てにおいてセンスというものがあるので、切れば切るほど上達する医師と、切っても切ってもそれなりにしかならない医師が同じレベルな訳はありません。
もし、後者だとしても、それを補うべく努力を怠らないのであれば薬で腫瘍を小さくして「ハイ終わり」という消極的な治療にはならないでしょう。
〇澤先生は切った数だけセンスと先生なりのエビデンスを積み上げていらっしゃるのかなと。

ぶら下がりで、
北のフネ⛄️さん

>ワタシ、乳プラに刺激を受けて「よっしゃ!」と思って研鑽を積んでくれる医師が全国に一人くらいはいてくれるんじゃ無いかと期待するのですけど、甘いでしょうか?

私もそう期待します。
というか・・・以前先生のブログに出てきていた(2019/5/3 数か月私の手術の助手に入るうちに(さすがに)ガーゼを手に持たなくなりますhttps://nyuugan.jp/blog/43006)他院からの派遣医師は〇澤先生の凄い技術に弟子入りとかしないものかなぁ?
なんて淡い期待をしております。

できれば〇澤先生の手技のDNAを継いでいってくださる医師が増えることを願わずにはいられません。




スナフキン
2020-08-15 16:20:24  掲示板 2020年8月14日(金)

mama32065💐さん

ほんと毎日毎日暑いですね。先月の梅雨寒はどこへやら?です。
熱中症のおじいさん救助素敵です。
コロナ禍で中々動けなくなっている方に手を差し伸べにくいという方が増えているとニュースで見ましたが、mama32065💐さんは躊躇せずにすぐさま救いの手を差し伸べた。
果たして私にはできるか?
と、心に問いただすと、
・・・・・・しか出ません。
尊敬します。というか、自分が恥ずかしい。

グンゼのマスクもあるんですね。ちょっと気になりました。


スナフキン
2020-08-15 14:45:00  乳プラ改変

すいーとぽてこさんへ

ノンプロブレムです~。😀
コーヒーカップの下の「江戸川病院以外の~」を見た時に、おおっ~!😄いいねぇ~と思って一人自己満に陥ってました。
すごく目立つからです。
実は・・・提案しておいてなんですが、
私もすいーとぽてこさんと同じく掲示板に書き込む時は「最近の投稿」から入るのでコーヒーカップのロゴからは入らないんです。💦
でも、目立つところに固定されて表示されているのが一番いいかな?と思ったので提案したってのが事実です。スミマセン💦
「最近の投稿」って、QAがいっぱいあると流れちゃうから。
初心者🔰さん、新規コメント投稿はコチラからでも構わないので参加してくださるといいですね。