Site Overlay

OneTeam コメント

シルバーふーみん さん 26件

シルバーフーミン
2020-07-13 09:47:38  掲示板 2020年7月10日(金)

ふじりんごさん

水着姿はちょっと。

でも他ならスマホで写メ撮りまくり、

アップしたいと思います。

楽しみにしてとはちょっと自信なくて言えないですが。
頑張ってみますね。


シルバーフーミン
2020-07-13 09:43:33  掲示板 2020年7月10日(金)

水玉さん

まだ1ヶ月ですか。

6ヶ月でオタオタしている私には、なにも掛ける言葉が見つかりません。コメントいただきながらごめんなさい。

とにかくこれからですね。仲間がいっぱいいる事分かりました。一緒に頑張りましょう。


シルバーフーミン
2020-07-13 09:38:22  掲示板 2020年7月10日(金)

missyさん
おはようございます。

わかって直ぐに対処した方が良い❗️

なる程そう言う考え方もあるのか❗️

眼から鱗でした。

告知以来ネガティブになりがちですが、どんな時にも道はあると信じて。
もう少しポジティブに物事に対処するよう努めてみます。

ありがとうございました😊


シルバーフーミン
2020-07-12 00:57:53  掲示板 2020年7月10日(金)

れい様 nayk様
すずらん様 
ふじりんご様 
ふーちゃん2626様

コメントありがとうございました。嬉しくて涙ポロポロで読みました。不安なのは私だけじゃないんだと分かりり、すこしホッとしました。皆さん、其々に工夫してらっしゃるんですね。

不安になるのは当然と受け止める、予測の立たない事は悩まない、考えない。その通りですね。それが中々難しくて、わかっちゃいるけど悩んじゃう私です。

今後は塗り絵や🏊‍♂️スイミングやウォーキング、家庭菜園でも始めようかと思います。やる事がある、忙しく過ごすのは、病に囚われずに暮らす事に繋がりそうな気がします。努力してみます。

皆さんのコメントを毎日読んで、エネルギーあるなあと感心しているシルバーです。
これからも宜しくお願いします。




シルバーフーミン
2020-07-10 20:52:43  掲示板 2020年7月10日(金)

シルバーフーミン
7月10日

楽しいコメントでなくても良いとの事なので書きます。

3ヶ月ごとの経過観察に入って半年が経ちます。
一度めは病院に出向き、主治医と面談で。
その後2回めはコロナの関係で、電話診察になりました。
主治医と会えないのはものたりなかったし、聞こうと準備していた事も聞けずに終わりました。
やっぱり対面で、診察受けたいと思いました。

私は診察日の数日前から、動悸がして血圧が上がるような感じで落ち着きません。前の晩は良く眠れないです。
検査の結果が気になり、再発転移への不安が頭をもたげてくるのですね。

皆さんはどうなのでしょう?こんな事はないのか、既に卒業されて淡々とすごされているのでしょうか?

どうしたら穏やかに経過観察の診察日をやり過ごせるのか、コツが有ったら教えて欲しいです。




シルバーフーミン
2020-04-18 22:47:59  掲示板2020年4月

クルクルなぎささん、はじめまして。
乳がんになって良かったとは思わないけど、
私は学んだ事、気づいた事が沢山あります。私事で少し長くなりますが聞いて下さい。

1年前、肺がんと乳がんがほぼ同時期に見つかりました。どちらも原発の多重がん。
心が折れて不安と絶望感に苛まれ、死んだ方が楽と考えるほど落ち込みました。カウンセリングと薬の処方を受けながら、2つの手術とその後の治療を頑張りました。

治療中そして今も毎週木曜にメールをくれる友人がいます。病院に駆けつけてくれた大学時代の友人も。待ってる、必ず戻ってきてと、度々電話や手紙をくれた職場の上司や同僚。そして淡々と平常心で寄り添ってくれた家族。

人の温かみを、孤独ではない事を知ったのは病を得たからこそ。
カウンセリングでは、これからの人生をより良く生きる事を学びました。
ガンになって、初めて真剣に自分の生き方に向き合いました。

憎っくきガンではあるけど、一方でがんは私に色々な事を気づかせ、考える時間を与えてくれたとも思います。

再発転移の不安が払拭できた訳ではないけど、ネガティブにならず、今を大事に自分から沢山の楽しみを作り出し、日々を大事に生きていこうと考えるようになりました。

私が元気でいる事が私を見守ってくれた人たちへの恩返しと信じて。

クルクルなぎささん、
現実は変えられないし、過去には戻れないけど、これから先の人生はまだまだ自分で、形作れますよね。頑張りましょう。