Site Overlay

OneTeam コメント

シルバニア さん 22件

シルバニア
2022-02-23 09:48:57  掲示板 2022年2月23日(水)

こんにちは。
みなさんが 盛り上がっていた 鎌倉殿 大河ドラマ・・・私も 大河大好きなんです。
中 高と歴史まったく 興味なく とにかく 覚えられない!50年前 社会 6年間通信簿2でした。
主人は 歴史大好きで 大河大好き・そんな主人に付き合い 大河見ていたら 歴史って面白い事に気がつき 大好きになりました。お城も 色々な工夫がされていたり 好きになり コロナがおさまったら お城巡りもしてみたいと思っています。
ただ 大河を見ていて 何しろ社会2ですから わからない事も多く 主人に質問すると うるさい👂⚡見てるのに・・・と言われますが・・・ あなたは 大河見ながら 一人ごと 次のセリフ等を想像してぶつぶつ言ってんじゃん!
こっちは その ぶつぶつが うるさくて 集中して 見れないんだよ!
静かに 見れないわけ!と言うと ちょと黙るけど また ぶつぶつはじまる。すべてのドラマ 朝ドラらなんて1日に2
回は見ているが 毎回 ぶつぶつ言っています。
癖だから 仕方ないんですかね。
私は 一緒に見ていると  
集中できない!
ああ 主人の愚痴を 言ってしまいました。




シルバニア
2022-02-07 09:57:04  掲示板 2022年2月7日(月)

大腸内視鏡検査 行ってきました。問題なしという事だったので ホッとしました。強い痛み止めのせいか それほど苦痛ではなかったのですが 洗浄剤2リットル 北のフネさんから 飴🍬舐めながらだと 飲みやすいと 教えていただいたので 前日病院に問い合わせ 粒が入っていなければOkと言われたので 早速 いくつか買ってきて 飴なめなめ 洗浄剤飲み この味の飴は 洗浄剤の液にあうとか 次はどれを 試そうかと やってるうちに あっという間に時間が経ち飲みきれました。
北のフネさん ありがとうございました。
私は 柑橘系の飴が 良かったかな😀

朝から 隣にいる長男のお嫁さんが 熱 だるさ  頭痛 喉の痛みがあると言い出し 昨日 一昨日と孫とお嫁さんが来て 1時間位遊ん行ったんですが・・・
マスク😷は していましたが・・・
コロナじゃないと いいんですが・・・
私は1/25に 3回目のワクチン打って だいたい2週間経つけど それでも 感染するときは感染するんですかね。
今回は 熱はないのに 悪寒で 電気毛布つけても 寒くて ぶるぶるしていました。
それに 脇のリンパが痛くて 前回は たいした副反応では なかったのに 今回は ちょと びっくりでした。




シルバニア
2022-02-03 07:30:30  掲示板 2022年2月3日(木)

北のフネさん
すいーとぽてこさん

大腸内視鏡検査 受けられた事があると・・・
同じ仲間がいると 安心します。心強いです。
5日 頑張ります。


シルバニア
2022-02-01 21:56:23  掲示板 2022年2月1日(火)

12月の人間ドックで 便潜血でひっかかり 5日に大腸内視鏡検査です。
2年前もひっかかり・・・
またか・・・
朝から2リットルの下剤いりの水をトイレに置いて 腸がきれいになるまで 頑張る❗
午後は検査で病院へ。 お尻に穴の空いたパンツはかされ 点滴して 検査。
前回はDrが上手だったのか それほど苦痛でなかったけど はぁーい終わりだからね~内視鏡引きます。と言われ 良かった!異常なしだ!と喜んだのもつかの間 内視鏡を出す段階になり 
突然Dr  あれ?なんだこれ?う~ん なんだこれ?と腕組み 腰に手をあて なんだこれ?を繰り返し・・・
結局 細胞とったんですが・・・ Drは たぶん異常なしだろうけど 
結果は2週間後外来で 結果聞いてと言われ・・・
異常なしでは ありましたが・・・2週間きがきでなかった
という経緯があり 2リットルの下剤いりの水飲むのも 検査も ああ ストレスです。
ごめんなさい。
ちょっと 聞いてもらいたくて 書いてしまいました。
5日は頑張ります。




シルバニア
2022-02-01 21:29:04  掲示板 2022年2月1日(火)

ぽてこさん
帯状疱疹 大変でしたね。義理の父が 以前帯状疱疹で お腹から背中にかけて 真っ赤になりビリビリ痛くてしょうがない!と言っていたのを思い出しました。
よくなって 良かったですね。
どこが痛くても 辛いです。ぽてこさんが おっしゃるとおり どこも痛くないのは ありがたいことですね。


シルバニア
2022-02-01 21:07:50  掲示板 2022年2月1日(火)

北のフネさん
体がん検診 お疲れ様でした。私も年1回受けますが 毎回痛いのなんのって❗心の中で あ~~~ヒィーーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
と叫んでいます。
終わった後 どっと疲れて帰ってきます。
この検査 もう少し簡単にできるように 研究者? 考えてほしいと思ってしまいます。


シルバニア
2022-02-01 20:58:01  掲示板 2022年2月1日(火)

ふーちゃん2626さん
カーブス ウエスト強化月間!確かに そんなにすぐに紐がゆるくなるんだったら 苦労せーへん!同感で~す。(笑)


シルバニア
2022-01-31 10:40:47  掲示板 2022年1月31日(月)

お久しぶりです。
先生のショコラバームの写真 ああ 食べたい!
以前 バームクーヘンの話題で掲示板が盛り上がっていた時  治一郎 クラブハリエ しばらく食べてないな!食べたいなぁ~と思っていたら クラブハリエをいただき やはり 美味しい!
次は治一郎 と思っていたら 冷蔵庫に 治一郎の袋が入っていて カットのバームだ! これを買ってくるのは 娘しかいないと連絡したら 違うと言われ・・・主人は100%ないから 次男?
まさか‼️ とは思いつつ 聞いたら そうだよ。俺だどけど まさか‼️食べてないだろうな!と言われ・・・
えっ👀⁉️ 私に買ったのではない・・・
あのさ だいたい袋の中は バームクーヘンじゃないから プリンだと・・・
中身も見ずに かってに喜こんでいた私でした。
クラブハリエに続いて 治一郎なんて ありえないか・・・がっかりでしたが 思いがけず クラブのが食べられ 大満足でした。
治一郎は 自分で買ってきました。私は どっちも 大好き💓♥️❤️ですが お嫁さんは 断然クラブハリエだそうです。
美味しい甘いお菓子は 心も体も 和ませてくれます。が・・・なぜか乳癌の後 2年位甘いもの とにかくお菓子を まったく食べたくなくなり 10キロやせ ちょうどいい体重にはなりましたが コロナあたりから ストレスなのか 甘いお菓子 おせんべいと たぺるようになり 3キロ太りました。
まずい・・・と思いつつ やめられず 困った❗
ウォーキング カーブスと運動はしていますが そのぶん お腹すき 食べてしまう今日この頃です。




シルバニア
2021-06-05 21:54:40  掲示板 2021年6月5日(土)

まめふくさん💗
私も ちょっと苦手な人 ぶっちゃけ義理の妹(ごめんね義理の妹)
何度怒鳴られたことか・・・
怖くて言い返せない私
自律神経やられ その後乳癌
乳癌とは 関係ないことかもしれないけど・・・
なんで 私
なんで あの人じゃないの?
神様 おかしいよ❗って思った。
私も 人間として最低😞💦
あなただけじゃないよ。
私も 同じ気持ちだったよ。

すずらんさんの
心に蓋をしないでいいよ。
嫌な感情もOkだよ
から 最後
時間が薬
色々な事や 感情を乗り越えて たくましくなってくる。
その とおりだと思います。

ふ~ちゃんさん💗
私も 術後何年間かは 人間ドックの時の心電図 風邪ひいて内科にかかった時 だいたい男のDrや技師さんじゃない!
私も 全摘だから 相手は たぶん なんとも思わないだろうけど こっちは 気にしちゃいますよね。 
わかりますよ~
ただでさえ 胸をみられるの抵抗あるのに 手術してますからね。

これも時が経つと 
自分から はじめに あの~乳癌で手術していますから 胸ありませんので!
と言える 私になりました。




シルバニア
2021-06-04 10:52:58  掲示板 2021年6月4日(金)

ムーミン スナフキンカップ
可愛い❤️
ティータイム 心も和みますね~
ちなみに
私は スヌーピーカップです。学生の頃から大好きで・・・
シルバニアも大好きなんですが カップはあるのか ないのか・・・
そう シルバニア 大好きで ネーム シルバニアにしました。出窓に 何個か飾っていましたが 孫がきて 使うので 
今は おもちゃ置き場に移動です。⤵️⤵️
ああ 小物が・・・バラバラ(;゜0゜)
また 出窓に出番の時は お店 お家だけで なかみが なくなっているかと思うと ああ😱

鳥 可愛い❤️
鳥も大好きなんです。
ちなみに インコいます。6年前 娘が 何を思ったか 手術1週間前 突然インコ買いに行くと 付き合わされ どれがいい?と言われ こっちは 乳癌で頭いっぱいで どの鳥とり🐦がいいなんて うわの空でした。
術後落ち着いてからは 自分名前🐦が言え 慣れているので 指には止まるし とにかく可愛か 和み~だったのですが・・・ 今では なぜか 頭には乗るけど 指には 止まらない なぜか怒って💢😠💢噛みつく
私の部屋で 一日1回放し飼いにしてあげているに・・・

私は術後6年で 皆さんより 少し先輩なんですね。
先日の短歌 
6年経って気持ちも落ち着いてはいますが 心に響く言葉
涙でます。
乳癌 告知 
なんで 私
心のおきどころがない なんだか 涙 涙でしたが DrTの質問に対しての丁寧な説明 私なりに乳癌を受け入れられました。
この6年 どこか痛いと思うと もしかしたら との不安はあります。
が・・・
親友やまた職場には 乳癌だけでなく 卵巣癌 大腸癌と 色々な癌の方がいますが 癌種類は違うけど 癌にかわりない❗皆元気に 働き過ごしている姿に 力をもらっています。
また 私の 元気な姿をみて 私より後から癌になった方からは 私をみて 心強いと言ってい頂いています。

この 掲示板の投稿されている方 また 投稿はしないけど 見ている方は たくさんのいると思います。
きっと 掲示板を見て 元気をもらっていると思います。

辛い気持ちとかが ある場合は この掲示板に投稿しては いけないのかな?
辛い時こそ 他の方の意見?
一時でも 心に響く 納得 安心できるのではないでしょうか。
私は 辛い時は 同じ仲間に聞いてもらうそれだ ことにより わかるよ~こうでしょ なんて 同感されると 私は単純なのかもしれませんが 気持ちが楽になります。
ああ 孫が来ました。
これにて 失礼します。
また 長くなってしまいました。