Site Overlay

OneTeam コメント

シマシマ猫好き さん 16件

シマシマ猫好き
2020-06-17 08:55:27  掲示板 2020年6月17日(水)

おはようございます。
Q&A868投稿覚えてます。
はらわたが煮えくりかえるような質問も載せるなんて誠実な対応で信頼できると思ったので。
(知識のない素人が口出ししてくるのあるよね〜と過去の仕事でもあったなぁと思い出しました)

西川史子さんのトークショー、
「キャラに食い殺された私」(YouTubeに上がってます)の中で
『子供の頃から親に医師になれば何をしても構わない・お金は湧いて出てくると言われ育ち、何不自由無く、実際遊びまわっても怒られなかった。
しかし医師になる以外の選択肢はなかった』
『求められたら答えなければいけない』とあのキャラになっていった。
『患者さんから「貧しい人や病気の人気持ちがわかるんですか⁉︎」と聞れて、「私には想像力がありますから」と答えた』た
『自分が体調を崩し自身の人生を振り返って、申し訳ないことをした、今なら患者さんの気持ちに寄り添えると思う』
と締めくくっていました。

ドラマ『アライブ』を監修されてたいた腫瘍内科の医師が「医者はコミュニケーション能力を高めなければならない」と仰ってました(信頼関係を結べずトンデモ医療に走る患者がでてくる)

私達は先生を信頼して、
従うのではなく、納得して治療しています。
他の病院で患者の気持ちを理解しようとしない医師に出会って確定診断または手術してくれない状況の人が江戸川病院で来られればいいな、救われるといいなと願います。




シマシマ猫好き
2020-06-14 15:54:24  掲示板 2020年6月13日(土)

nayk🗻さん
私も犬も猫も、なんなら四足歩行の尻尾があるモフモフみんな好き💕

トムジェリ、今度探してみてみます。
ただ、本院のジャングル自販機コーナーは突然音楽?鳴るから
「うわぁぁ‼️」ってなって気が抜けない😁

あと、うちの子自慢です🐹


シマシマ猫好き
2020-06-14 15:33:12  掲示板 2020年6月13日(土)

ねねさん、こんにちわ。
「大きな木」は絵本なんで5分で読めますよ。
小学校の読み聞かせで取り上げたのですが、
反応はイマイチ…
「村上春樹って名前だけでも覚えて帰ってください‼️」っつて帰ってきました。
無償の愛は小学生にはピンとこないのかも🤪


シマシマ猫好き
2020-06-14 15:23:44  掲示板 2020年6月13日(土)

北のフネ⛄️さん
私の友人にも嵐ファンで、5大ドームそれぞれ一緒に行く「オタ友」がいるそうです。
日本の経済を支えてるなぁと感心します。
「推し」意外にも「担当」ともいうらしく、
『二宮君ファン→ニノ担』とか。
『ファン』なんて軽い存在じゃないのよ!と強い意志も感じます。
リサイタル→コンサート→ライブのように時代に合わせで変化してきてるんでしょうね。
(昔のハッピ着た親衛隊もいつの間にか見なくなったし…)

私も気持ちと心と財布に少し余裕が出来たので、
15年ぶりに舞台(ミュージカル)のチケット取ったのに中止になってしまい、
残念で残念で悲しいです。
もう再演は難しいメンバーだと思うので本当に悔しいです。
でも本当に悔しいのは出演者やスタッフ・関係者なんですよね。

なので、ロイズの生チョコが6月一杯半額なのでついでにたくさん買っちゃいました❤️❤️❤️




シマシマ猫好き
2020-06-13 09:46:01  掲示板 2020年6月13日(土)

こんにちわ。
皆さんの「高速餅つき」のようなテンポの良さに全く手が出せずただ眺めているだけでしたが、思い切って‼️

今更ですが、『先生の足音がしない』話で
「江戸川病院は昔ながらの病院でなんか出そう👻だったよなぁ、まさか入院するなんてなぁ…」って思ってたら気がついたらベッド脇に立つ白衣のヒト。
(心の声)「あ、コレ見えちゃいけないヤツだ…。目を合わたらダメだ!ヤバい!目があっちゃってるかも…ひいぃ!」
ん?田澤先生に似てる気がするけど今日は日曜だしこっち(本院)にいるハズないと脳が認識せずしばらくフリーズ🤣
そのあとすぐに再起動しましたが、入院中は余計な事を考えてはダメだなと思いました。
※全て個人の感想です。

『村上春樹』
高校生の時に「ノルウェイの森」を読みましたが、それまでずっと推理小説ばかりだったので、
イマイチ感情移入できなかった思い出あります。
著書ではないけれど村上春樹さんが翻訳した大人向けの絵本
「大きな木」はお子さんいる人に読んで欲しいです。

最後に、江戸川病院のスポーツ整形の医師にもラグビー部出身の方いらっしゃいますよ〜




シマシマ猫好き
2020-05-18 14:45:19  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちわ。
いつも皆さんの投稿を楽しく拝見しています。
私からもお店情報を。

イタリアン「ベネディーレ」
小岩駅南口から徒歩5分位、
小岩駅前郵便局裏の住宅地で少しわかりにくいかも。
ママ友ネットワークで有名なのでランチはよく満席になります。
渡蟹のパスタが有名ですが、他のパスタも美味しいです。

パティスリー「パスカル本店」
柴又街道「南小岩三丁目」バス停前(京成バス「小73系」小岩駅⇆江戸川清掃工場)
江戸川病院から徒歩10分弱
カフェ併設なのでランチも🆗
小岩駅南口にもお店あり(カフェ無)

手作りタルトの「アリスキッチン」
こちらも江戸川病院から10分弱で上記の「パスカル」より手前。
私はまだ行ってないのですが、タルトがめちゃ旨!と知り合いからのオススメ情報です。

市川駅前には
ヤマザキ製パンの「ヤマザキプラザ市川」で全国ご当地ランチパックがあります(最近行ってないので無くなってたらごめんなさい)
ヤマザキ製パンは市川で創業したそうです。

そして、柴又のビスキュイは本当に近所では有名で、
特に和三盆ロールは午前中で売り切れる事が多く、柴又チーズ(一口サイズのチーズケーキ)やプリン、バウムクーヘン等はお土産にお勧めです。

さて、柴又には「柴又100キロマラソン」という江戸川土手を茨城まで行って帰ってくる大会があります。
主人の趣味がマラソンで
(田澤先生と色違いのシューズを愛用していますが、さらに何千円もするインソールを入れててビックリ💢)
主人が一度参加しましたが、12時間かけて完走した後「行けども行けども河川敷ばっかりで飽きた…。途中リタイヤする人が何人もいて少し羨ましかった。もう2度と参加しない」との事でした。
「黄色Tシャツ着てサライとか負けないでをゴールで歌ってればいい?」と聞きましたが却下されました😁
ご興味がある方はご検討されてはいかがでしょうか??