Site Overlay

OneTeam コメント

ねね☆(北の国から) さん 55件

ねね☆(北の国から)
2020-04-26 23:51:16  掲示板2020年4月

naykさん!豆のコーヒーいいですね~インスタントとは全然違いますからね~ちょっとリッチな気分になりますよね(^_^)

自粛で初めたことは、断捨離です。子供たちも巣立ち、夫婦二人になり、あちこち片付けてます。売れそうな物はmercariにでも出品しようかと(笑)
あと、以前からいろんなものを作ることが大好きな私は、100均のクラフト小物作りから始まり、今は、ちょっと頑張ってクラフトバック作ってます。上達したらmercariに出品しよっ(笑)欲しい方はこちらまで(笑)(^_^)冗談です。
(*写真は紫のバックです。横にあるのは次、製作の材料です。茶と白で作ってみます。)

もう一つありました!ウォーキングです。ホルモン剤服用のためか、食生活のせいか、体重増加中で…。毎日40分歩き、2週間でやっと1キロ減りました(笑)ホルモン剤服用で体重増加された方の経験談、オススメダイエットありましたら、私にだけこっそり(笑)教えてください(^o^)/




ねね☆(北の国から)
2020-04-26 22:45:46  掲示板2020年4月

Missyさんはじめまして!私も断捨離初めました(笑)

お料理ですが、今はまっているのが、こないだテレビで紹介されてた“リュウジ”さんのレシピです。調理は基本、レンチンです。簡単、時短で、しかも美味しいです。いろいろ作ってみましたが、”タレツナじゃが“はオススメです。ツイッターもやってますよ!“リュウジ”で検索してみてください。

話はかわり、コロナの影響で今まで品切れになることがなかった商品が入荷まちになっていますね。マスク用のゴム、布、白のミシン糸が売り切れ、ミシンまでも入荷まちだとか…。みんな考えることは一緒ってことなんですね(笑)また、高いのはありますが、お安いホットケーキミックスまでも入荷まちになっていました(´~`)休校で子供たちが家にいるために、お手軽なホットケーキミックスを使っておやつを作っているからだそうです。次は何が消えるのかな?(笑)

皆様、手洗い!うがい!消毒!してコロナウイルスから身をまもりましょ(笑)(^_^)




ねね☆(北の国から)
2020-04-25 19:30:58  掲示板2020年4月

掲示板最高ですね!情報満載でいつも参考にさせていただいております。掲示板を作ってくださり感謝です!

入院生活の楽しみ方、江戸川病院オススメスポットをご紹介します。参考にならないかも知れませんが、お付き合いくださいませ(^_^)

放射線治療で一ヶ月ちょっとの入院!(遠方、江戸川病院はトモセラピーのため(ピンポイントで照射、副作用が少ない))しかも治療は1日一回、20分くらいの照射、待ち時間、着替え、移動いれても一時間もあればすべて終了…。外泊、外出もできないし、1日どう過ごす?というわけで、私なりの病院生活1日タイムスケジュールを決めたのです。
●朝食前、昼食後、夕食後の院内散歩!(院内全ての動物めぐり、屋上)
●毎日の体操(運動不足解消の為、整形か、リハビリの先生か忘れましたが簡単な体操を指導しに来てくださいました)
●読書(病院のいろんな場所にいろんなジャンルの本があり、自由に読めます)
●大人のぬり絵(なかなか難しい)
●動物見学(アルマジロ他、一階にある爬虫類のお部屋はなんだか落ち着きました(読書、飼育員、通院、入院の方がいるときは自然に会話がうまれ楽しかったです))
●手芸(がま口ポーチ製作👛)
●売店にいく(売店周辺は唯一Wi-Fiがある場所、パソコンも一台あり、使えます)皆様ご存じの通り、江戸川病院は、病院内がアートだらけ、初めは驚きましたが、美術館にでも迷い混んだかのようで、どこに行っても楽しめます。各階違いますから見ごたえありです。アートを無料で楽しめますよ!専門の方に頼んでいるのかと思いきや、デザイン専門の部署があるみたいです。すごい!江戸川病院の職員の方々は、みなさん明るく楽しく仕事していらっしゃるように感じました。型にはまらない!新しい発想を大事にしてくれてるからかな?と思いました。私も江戸川病院の一員になりたいと思ったくらいでした。掃除のおばちゃんでも(笑)勝手な感想でした。

あとは、患者さんとお友達になって、売店でお茶したり、お部屋を行き来したり。いまだにやり取りしてる方もいます。ほんといろんな方々と話せて、とても勉強になりました。江戸川病院での入院生活は、私の人生の中で忘れられない、素晴らしい経験の一つです!

病院は、アートだらけ、動物だらけで!(笑)まるで小動物園!楽しくて、入院中、たくさん写真を撮りました。写真ごとにコメントをのせることができなかったので、わかりにくいと思いますが、まとめて説明させていただきます。
☆動物には癒されました!一階にある爬虫類のお部屋には蛇にトカゲ、白蛇さんも!いただいた蛇だそうです。なんか御利益がありそうで、いろんなお願いしちゃいました!カメにフラミンゴにアルマジロ!アルマジロはいつも隠れていて見れたら幸運が訪れる?のだとか~。見れました!きっと幸運が~!(笑)
☆屋上は一番のお気に入りでした!外に一歩も出れない私にとって唯一、外を感じられる場所でした。屋上には私のような方々がいて、屋上でもまたいろんな方々とお話ができて楽しかったです。なんといっても、眺めが最高です。夜景もキレイだし、東京タワー、スカイツリー、ディズニーランドの花火、天気がよければ富士山もみえます。退院の日になんと富士山見えました!退院祝い?(笑)
☆田澤先生がテレビに!つい、写真撮ってしまいました(笑)(*人物特定できちゃいますね(笑))
まだまだありますが長くなりましたのでこの辺で…。
(*写真は一枚しか添付されないのでしょうか?6枚添付したつもりですが、確認できないため一枚だけの添付になっているかもしれませんが、ご了承ください。)

田澤先生がおっしゃっていた、掲示板上での“one team”目指して!(笑)(^_^)

皆様のやり取りみてると、もう”one team“ですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




ねね☆(北の国から)
2020-04-18 21:52:15  掲示板2020年4月

クルクルなぎささんはじめまして!“乳ガンになって良かった!前向きな事!思い!”語らせていただきます(^_^)

乳ガンと診断され、不安と絶望で、もう人生終わった!なぜ私が!と、怒りさえも沸き上がり!ドン底でした。でも落ち込んでいても始まらない!神様はその人、その人に、乗り越えられる試練しか与えない!(自分の身に起こる事は全て人生を豊かにする経験)きっと乗り越えられる!どんなときも諦めず、おかれた立場で”Do your best“(最善をつくす!)と!気持ち切り替えました~!

不安なまま治療したくない!体に負担の少ない手術をしてくださる、安心してまかせられる先生はいないものか?必死で探しました!そして、乳ガンプラザ!田澤先生発見!多忙な中、無償で、どんな質問にも親切丁寧に回答されてる姿に感銘を受け、患者さんのことを第一に考えてくれる!こんな素晴らしい先生がいるの?とその時の私には神様に思えました!皆様の手術の感想や、先生の回答を読み、励まされ、乳ガンについて勉強していくうちに安心していったのを覚えています。気持ちが楽になり、明るく、前向きになれました。遠方ですが、田澤先生しかいない!と、確定診断後、即、転院!田澤先生に出逢えてなかったら、後遺症も残り、仕事にも復帰出来ず、今頃、地元の病院で、不安で落ち込んだまま、治療していたと思います。

乳ガンになったのはマイナスですが、乳ガンになったから、たくさんの出逢いがあり、また、
片道五時間かけて通院してますが、会えなかった友達と会えたり、観光したり、次はどこに行こう!と、旅行計画!今では、通院が楽しみになっています。プラスだらけです。自分が乳ガンで、治療中なこと忘れてますから(笑)

私の場合、温存で、放射線治療は、遠方のため入院して行いました。今は期間が短くなったようですが、以前は一ヶ月ちょっとの入院でした。乳ガンになり考え方かポジティブに変わった私は入院生活も楽しみました~!入院生活をEnjoyしているのがいつも顔にでているのか(笑)看護師さんからはいつも明るくて、○○さんの顔見ると元気もらえます!と言われたくらいです。入院生活Enjoyって私ぐらいだと思います(笑)バカです(笑)(^_^)入院生活の楽しみかた(病院のオススメスポット)は、写真も交え、またの機会にご報告できたらと思います。お楽しみに!

とにかく人生楽しむ事です!私は、乳ガンになり、人生プラスに!まさに“ピンチはチャンス”!です。

一度きりの人生だもの、くよくよ生きるより明るく!前向きに!楽しく!生きましょう!

長くなり申し訳ありません。最後に!

乳ガンになる前とかわりない生活がおくれていること!(以前より元気?(笑)(^_^))ほんと嬉しいです!田澤先生に感謝感謝です!




ねね☆(北の国から)
2020-04-12 23:36:29  掲示板2020年4月

患者会の運営お疲れ様です。こんな素敵な会が以前からあったとは知りませんでした。患者会!niceidea!そして感謝です!乳ガン患者には悩みがつきものです!”紡ぎ“は乳ガン患者のオアシスですね。機械が苦手で、今回のオンライン参加は残念ですが諦めます。遠方ですが、コロナ終息したら、患者会イベントに参加させていただきたいと思っています!悩める乳ガン患者のために(笑)患者会の運営、企画これからもよろしくお願いいたします。応援しています!