Site Overlay

OneTeam コメント

ねね☆(北の国から) さん 55件

ねね☆(北の国から)
2020-05-06 10:46:53  掲示板2020年5月1日~15日

まりまり☆さんの前向きな考え方素晴らしいです。明るさ、前向きさが伝わります。

なんと言っても安心して治療できることが一番ですよね。早く田澤先生に逢えるといいですね(^_^)
こないだの犬の写真ではないですが(笑)お顔拝見しただけでなんだがほっこりしますよね。先生の診察で安心できることも一つの薬になってます。”病は気から“と言いますからね。

犬と一緒にするな😡と叱られそうですが…(笑)


ねね☆(北の国から)
2020-05-06 00:12:23  掲示板2020年5月1日~15日

前向きになれる文章の紹介ありがとうございます🙇保存させていただきました。浜田マハさんは知りませんでした。今度、購入してじっくり読んでみたいと思います📙


ねね☆(北の国から)
2020-05-06 00:04:15  掲示板2020年5月1日~15日

心がほっこりされて良かったです(^○^)

こんぺいとうさんの「我が家のわんこにも画面を見せて、見習うように申し伝えました」のコメントに、どはまりして一人爆笑しました(笑)こんぺいとうさんとこにもわんちゃんいるのですね。見習うように申し伝えられた(笑)わんちゃんにお目にかかりたいで~す(笑)😉


ねね☆(北の国から)
2020-05-05 23:49:01  掲示板2020年5月1日~15日

scorpioさん、ふきだしていただき(笑)光栄です(笑)
ミィーちゃんかわいい~😄もしや、ミィーちゃんが足を入れてるスリッパってscorpioさんのかな?健気で可愛すぎて、
scorpioさんに了解もとらず、勝手にダウンロードしてしまいました😅ほんと可愛すぎです。癒されます。またミィーちゃんフォトお待ちしていま~す📷✨


ねね☆(北の国から)
2020-05-05 23:39:42  掲示板2020年5月1日~15日

同じく、北の国からです(笑)よろしくお願いします🙇
素敵なマスク~😷グッドデザイン賞あげま~す🎉
でも~すみません(笑)私も旦那様と同じで『えっいやぁ、私はちょっと…』(笑)です~(笑)ちょっと恥ずかしいかな(笑)
お子ちゃまがしたらかわいいと思いますよ~🙆


ねね☆(北の国から)
2020-05-05 08:23:40  掲示板2020年5月1日~15日

こちらも昨日は20℃を超え、やっとストーブとさよならできました(笑)皆様はもうクーラーとお友達でしょうか?(笑)

お取り寄せ!したことがないと以前お話ししましたが…送って喜ばれるギフトなら思いだしました~🙌好評なんですよ!
特別な商品ではないのですが…紹介させていただきます。”一夜漬けの筋子“です!他にも、“味っこ漬け”“ねぶた音頭”“マヨネーズ仕込みのホタテ貝柱”“つがる衆”などなど、どれも美味しいです😋いろんな商品をちょっとずつ試してみたい方には”あいりす““すいとぴー”が(只今売り切れ中😅)オススメ!お店の回し者(笑)みたいになっちゃってますが(笑)お店とは一切関係ございません(笑)このお店の私のイチオシは、しつこいですが(笑)なんと言っても”一夜漬けの筋子“です。ほんと美味しいです。興味のある方はちょこっと覗いてみてくださいませ👀
http://port-aomori.com/

●ちあき様!
患者会の運営ありがとうございます🙇
「コロナ支援・訳あり商品グループ」検索してみま~す!

●okei様!
「Qの方々が掲示板を見て過度な不安から少しでも解放されたらいいな~」
私もそう思います!掲示板も覗いてくれたら嬉しいですね。ネットには不安をあおる情報がいっぱいで…。その中から正確な情報を得ることは困難です。そんな中、乳ガンプラザを発見できてどんなに心強かったことか!私も以前は不安から、Q&Aを必死に読み、勉強して、不安が解消され、徐々に気持ちが楽になっていきました。ほんとにお世話になりました。Q&Aの卒業生です(笑)😉
☆病気の悩みは田澤先生のQへ!
☆心の悩みは掲示板のQへ!(笑)掲示板を覗いてくださり、ちょっとでも、元気になってくれたら!力になれたら!いいな~って思います。Q&Aを卒業して、掲示板への入学、お待ちしてま~す(笑)掲示板は明るいですよ~ちょっと覗くだけで元気100倍です(笑)🙆

●Missy様!
聞いてください(笑)笑い話です(笑)教養のない私は😅hospitality(ホスピタリティー)の意味がわからず…。hospitalは病院(いくら私でもホスピタルくらいはわかります(笑))だし~病院に関したこと?😅でもityがついてるからまったく別の意味?😅Missyさんからのせっかくのコメントなのに…。意味を理解することがでい私は、必死で…(笑)調べました!
☆hospitalityとは?
“「思いやり」「心のこもった手厚いおもてなし」「歓待」といった意味。相手に心を込めて尽くすことを指します。”

あってますでしょうか?😅

やっと意味がわかり…。😅
改めて読ませていただきました。

Missyさん、素敵なコメントありがとうございます🙇

P.S私も会いたいです!掲示板のオフ会!実現できたら最高ですね!おばちゃんトークしましょうね~(笑)😉

●ふーちゃん2626様!
“田澤先生あるある”ランキング!ちょ~楽しかったです!どこからそんな発想がうまれてくるのかいつも感心してます。キーホルダーはniceideaですね!(笑)売店に売っていたら?(笑)みんなお守りに絶対買いますよ~(笑)🙋

P.S以前アップするの忘れた入院中の一枚です。一番驚いた場所です(笑)この先には何があるのかおそるおそる進んだのを覚えてます(笑)まるでどこかのテーマパークにでも迷い混んだかのようでした(笑)ほんと楽しませてくれます!また、私の一番のお気に入りはなんと言ってもMRIのぞうさんです。次回の通院で会えるので楽しみなんです😁




ねね☆(北の国から)
2020-05-03 23:04:14  掲示板2020年5月1日~15日

“緊急事態宣言、31日まで延長へ 社会経済活動の一部容認も“

4日に詳しい内容が発表されるそうですが…。

下記の支援策があるようですが、中小企業にとっては、どの支援策が有効で、どの支援策を受けることができるのか、混乱しているみたいです。また、申請も難しく、すぐに受理されないみたいですね。簡単にできないものかとつくづく思います。

●給付金(短期的な資金を得る)
●補助金(成長するための支援を受ける)
●助成金(雇用を維持する)
●資金繰り(事業を継続する)

●国の発表から。
“感染が抑制されている地域では外出自粛や施設使用制限の一部を緩和、社会経済活動を部分容認する、公園や図書館の利用は全国的に認める方向”とありました。飲食店の自粛要請はどうなるのでしょう?

●R226さん!
テイクアウトや、お弁当で頑張っていらっしゃるんですね。“お客様の励ましのこ言葉が励み”と…!わかります!困っているときの、励ましは忘れないし、有難くて、ウルウルしちゃいますよね🥺(乳ガンになった時の友人の励ましと重なりました🥺)
”テイクアウト“で協力!近いなら毎日通います!多分、通える距離ではないと…😟(掲示板で話題になっていた、お取り寄せならできますが~(笑))
何にも力になれなくて…。私のできることは?掲示板上での応援!毎日応援してます!ほんと大変でしょうけど、乗りきってくださいね!(^o^)/

最後に…

言うのは簡単で、それどころではないと思いますが…。

どんな時も笑顔で!笑顔されて嫌な人はいないです!笑顔してるときっと幸せが舞い込んできます!免疫力もアップ!(嘘笑いでも!)

それでは、笑顔写真のプレゼント!笑顔写真でちょっとほっこりしてくださったら嬉しいです(^_^)

応援してます!🙌🙌🙌




ねね☆(北の国から)
2020-05-03 11:42:08  掲示板2020年5月1日~15日

緊急事態宣言延長決定ですね。
休業要請に応じず営業しているパチンコ店に客が集中している映像がながれていました。店にも客にもそうせざるを得ない理由があるのでしょうけど、今は我慢!我慢!自粛することが、元の生活に戻れる一番の近道なのに…。

田澤先生からのQ!
今回は“おすすめなお取り寄せ”!
皆様、美味しそうなのお取り寄せしてますね。参考になりました!恥ずかしながらお取り寄せしたことがない私(笑)この連休中、してみま~す!

●めろん様!
9月入学案について…。私も戸惑ってます。めろんさん家(ち)は、高3ですか~一番大切な学年なのに~でも前向きに気持ち切り替えたのですね!素晴らしい!頑張ってください。応援してますね!高3のお子さまをお持ちの家庭のご苦労からみたらうちなんか悩んでる場合じゃないですが…うちは、次女が4月から、関東方面へ進学、今は遠隔授業、9月入学が決定したら?アパートは?学費は?入学が9月ってことは卒業が8月?早生まれも変わる?問題山積みで…考えたら頭が混乱してきました~(笑)深く考えないことにしました~(笑)もう、笑うしかないで~す(^○^)なるようになるでしょう!
※9月入学決定の場合、今年ではなく、来年9月から開始になるようですね。

●scorpio様!
私のリクエストに応え、愛猫ちゃんの顔出し(笑)ありがとうございます!!保護猫ちゃんなんですね。ミィ~ちゃんかわいい~!!(^○^)

●匿名の方が書かれていた、以前から気になること!”先生のブログのイラスト“私もずっと気になっていました~!寝れなくなりそうなので(笑)田澤先生回答お願いいたします(^o^)/

●すいーとぽてこ様!
ナポリタンおいしかったんですね~りゅうじさんレシピはネーミングがほんとおもしろいですよね。ビール片手にお料理するとこも(笑)“納豆油そば”気になってま~す!作ってみよっ!
ウォーキングコースいいでしょ!私が住んでるところは、自然豊かなとこしかないんです(笑)

●ふーちゃん2626様!
”手絞りの鯉のぼり“って初めて知りました。素敵ですね。体験工房あるのかな~?私も作ってみたくなりました~(笑)(^○^) 

●vineyard様! 
News○iksアプリの紹介ありがとうございますm(._.)m早速インストールしました。マイニュースもいいですね。勉強になります。

●Missy様!
”*至高のハンバーグ“美味しそう😋りゅうじさんレシピ気に入っていただけて嬉しいです🙌簡単で、しかも、美味しいですよね。
P.SMissyさんの一人一人に寄り添ったコメント、考え方、いつも参考になってます(^_^)v

突然ですが…今、はまってるドラマ!皆様も、ご存じだとおもいますが、“レンタルなんもしない人”です!ツイッターのDMで依頼をうけてます!お代は、
”1万円と国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。“だそうです!実話ですが、ドラマなので脚色してはいると思いますが、ほんといろんな不思議な依頼があり、考えさせられ、いろんな人間模様が見れます。レンタルさんにはなぜか心を開き、なんでも話しちゃう依頼者達…。現代人の心の隙間をうめる?お仕事?時代にあってる?から依頼が増え続けている?最後は、独り言になってしまいました(ToT)
※ツイッターにある吐き出すだけの依頼も楽しいです。

P.S編集してくださるそうなので、以前、一枚しか投稿できなかった、入院中の写真をアップしたいと思います。

●白へびちゃん

●屋上からの夜景🌉
いつも癒されてました!

●読者の時間📖
院内にあるほとんどの本制覇(笑)(^○^)

●病院ご飯🍚
折り紙や、メッセージ!ちょっとした心遣いが嬉しかったです!

●爬虫類🐍🦎のお部屋
イグアナちゃん可愛かった!

●かめちゃん!
食欲すごい⤴️⤴️

●フラミンゴ&かめちゃん

●アルマジロ&かめちゃん(奇跡のショット(笑))
アルマジロにはなかなかお目にかかれないのです!入院中、2,3回しか見れませんでした😅

●がま口財布製作👛
ベッドの上で(笑)(^○^)
お世話になった看護師さん達にプレゼント~!

●大人のぬり絵
友達からのプレゼント!これが意外に難しかったんです😅

●田澤先生がテレビに📺❇️
他の番組にも出演されていて見たことはありましたが、なんと入院中も!なんだか嬉しくて(笑)思わずパチリ👀📷✨
P.S正面からの写真もありますが、人物特定できないように(笑)(人物特定できちゃってますが(笑))
カットかな?(笑)




ねね☆(北の国から)
2020-04-29 20:43:00  掲示板2020年4月

田澤先生!休日の中の、Q&Aの回答お疲れ様です(^_^)

田澤先生からのQにA、回答(笑)できる日がくるとは!立場逆転で、複雑な心境ですが(笑)嬉しいです(笑)(^_^)

→「不安を煽る」よりも「結果は出始めている。我々は頑張っている。光は見えている」とした方が皆頑張れると思うのだけど…

そう思いませんか?

そう思います!同感です!ポジティブ人間な私としては、マイナスなことをピックアップされるより、プラスなことをピックアップして報道された方が頑張れます!

不安を煽るような報道は、自粛を頑張ってる人にしてみたら、これだけ頑張ってるのに…と、逆に頑張る気力をなくすことになるのではないでしょうか?


ねね☆(北の国から)
2020-04-29 19:55:31  掲示板2020年4月

皆様、返信ありがとうございます。とっても嬉しいです!フルタイムworkな私、皆様の貴重な体験・情報にすぐ反応できないこともあると思いますが、よろしくお願いいたします!

同じ境遇の方々と情報交換ができて、とっても力になり、いつも元気もらえてます!ありがとうございます。

掲示板チェックは私の毎日のルーティンになってます(^_^)

●すいーとぽてこ様
りゅうじさんレシピ気に入っていただけて嬉しいです!たくさんありますよね~!ナポリタン美味しかったですか?私、ナポリタンレシピは知りませんでした~。私も作ってみます。またなんかオススメレシピありましたら教えてくださいね(^_^)

●ふーちゃん2626様
いつも素敵な“ふーちゃん2626ブログ”楽しく拝見させていただいてます。文章構成、素材選びがお得意でほんと素晴らしい!

ハンドメイド作品かわいいですね~!ふーちゃん2626さんの作品は?と?一つあります!と言ってましたので~(笑)一つあるのは?カトラリーバスケットか、ティシュケース?どちらかだと~?じゃあ、カトラリーケースで!(^_^)

クラフトバックお褒めいただき嬉しいです!もちろん“乳プラ会員割引“ありますよ~(笑)(^_^)
てか、下手くそだから売れないです(笑)“乳プラ会員”様限定ということで~プレゼントしま~す(笑)

P.S牛乳きなこコーヒー美味しかったです(^_^)

●Missy様
りゅうじさんレシピほんと簡単で、ズボラで、手抜きな私にはぴったりです!Missyさんもいろんなレシピに挑戦してみてくださいね。

Missyさんは、片道三時間かけても、通院して放射線治療したのですね。私も通院して治療したかったのですが…なにせ、新幹線、在来線、自家用車乗り継いで片道五時間~五時間半はかかりますから…。不可能で、入院での治療にしました…。Missyさん!わかります!わかります!田澤先生の信者じゃないですけど(笑)先生じゃないと!他の病院だと!安心できなくて、遠方なんか関係ない!って!手術も早く先生にしていただきたくて、お会いできるのが嬉しくて、手術にのぞみましたから、普通なら不安なはずが、入院生活Enjoyと同じで(笑)嬉しさがまたまた顔にでていたのか(笑)看護師さんに手術前なのに明るいですね。不安ないんですか~?と、反対に不思議がられました(笑)さすがに、乳ガンと確定したときは落ち込みましたが…。ポジティブだけが取り柄の私です(笑)

一緒に入院していたら、ガールズトーク!いや、おばちゃんトーク(笑)したかったですね~(^o^)/

P.S屋上最高ですよ~!もし、病院に行くことありましたら、売店の奥、トイレ近くのエレベーターから行けますので、ぜひ行ってみてくださいね(^_^)

●scorpio様
scorpioさんも入院してトモセラピーしたのですね。私は2017年でした~!院内にはいろんな動物いましたよ~!時間もてあまし、院内くまなく探検しましたから、知ってます(笑)白蛇は私も初めは驚きました~!そうそう、イグアナはよく散歩中~と張り紙ありました(笑)”相田みつお“私もじっくり読んでまわりました。癒されました(^_^)ほんと患者を飽きさせない、いろんな工夫がされた院内ですよね。

scorpioさん、猫ちゃん飼ってるのですね~!顔出しOKなら(笑)機会がありましたら愛猫ちゃんの写真のせてくださいね(^_^)

いつも長くなり…。
もうちょっとお付き合いくださいませ(^_^)

仕事終わり、夕飯バタバタ作り、食べてからの、40分のウォーキング!写真は、私のウォーキングコース!こちらはまだまだ寒いですが、北国の春(笑)←(例えが古い(笑))見つけました~(^o^)/一週間くらい前から咲きはじめました!さて、突然ですがここでクイズです(笑)
Q:今、桜が満開なこの場所は?(笑)

P.S皆様、答えないでね~私のくだらない書き込みのために、掲示板管理の方のお仕事増えちゃうと申し訳ないですから。想像して楽しんでください(^_^)