Site Overlay

OneTeam コメント

ねね☆(北の国から) さん 55件

ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:48:41  掲示板2020年5月16日~28日

エディさん!anotherteamとは!一匹狼🐺ですね(笑)すごい⤴️⤴️尊敬します。anotherteam一匹狼🐺いいな~?って思う今日この頃です(笑)(^_^;)


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:44:31  掲示板2020年5月16日~28日

ふじりんごさんはじめまして😊ふじりんごさんからの水天宮の書き込み読ませていただき、ふじりんごさんの優しい思いに感動しました。自分のことより他人のことを思いやる!なかなかできることではありません。素晴らしいです。私もふじりんごさんを見習い、次回、必ずお参りしてきます。ふじりんごさんのことも!いいことも、悪いことも、他人にしたことは必ず自分にかえってきます!ふじりんごさんには必ずいいこと!幸せ!が訪れることでしょう!(^○^)


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:38:09  掲示板2020年5月16日~28日

yura❤️さんはじめまして!
文章力抜群で、一冊の本を読み終えたような感じになりました👏👏👏病気がわかってからの”暗“から“明”への気持ちの変化の表現がまた素晴らしい!感心しながら、また、楽しく読ませていただきました。無名の労働者!渋くて好きです(笑)yura❤️ネーミングはかわいいですね。“電気を点けてもマックラ状態だった我が家”この下りすきです。うちもそうでしたから。表現力ほんと素晴らしいですね。田澤先生というやたら明るい燈台(目標)を見つけられ良かったですね😊目標がないとがんばれないですからね✴️


ねね☆(北の国から)
2020-05-25 11:34:05  掲示板2020年5月16日~28日

サミさん!気にしないで~!わざわざ掲示板で謝られてかわいいですぅ!先生に負担かけないとか、早着替え、時短診察、やれロングブーツだのって(笑)盛り上がってるから気にされたのですね(笑)かわいいなんて失礼いたしました。サミさんはまだまだ不安がいっぱいで気持ちに余裕がないんだと思います(違ってたらごめんなさい)私も以前はそうで必死で自分のことしか考えられなかったですから。謝ることではないと思います。今回、ご迷惑かけたな~って思ったのであれば、次回は同じことしなければいいだけのことです!(*^^*)

私は、抗がん剤ではないのでお辛さがわからないのに、わかったようなこと言ってすみません。


ねね☆(北の国から)
2020-05-20 08:08:33  掲示板2020年5月16日~28日

こちらは寒いです。昨日は、最高気温10℃。今日は更に下がり、7℃だそうで。3月下旬なみの気温だそうです🥶

新しい方々が掲示板デビュー🙌賑やかになっていいですね!

皆さま、早着替え心がけてるんですね。同じでしたね(笑)ウフフ😁
私は不安も質問もないので、時短診察でOKですが、そうでない方は、早着替えはしても(笑)不安で、質問等がある場合、しっかりと質問して田澤先生とじっくり、ゆっくり、向き合って、安心していただけたらって思います。その方達の分も、時短診察がんばりま~す(笑)🙌
皆さまの早着替えのコツ!参考になりました。ぜひ、取り入れて、次回、私の早着替えベストタイム更新したいと思います(笑)😁

●scorpioさま
ひまわり🌻ちゃんを、プリントアウトして、部屋に飾っていただいたんですね!ありがとうございます😌飾っていただくような立派なものではありませんが、気に入っていただけてとってもとっても嬉しいです😊⤴️⤴️

●R226さま
お店を開業され14年。素晴らしい👏👏👏たいした取り柄のない子。とはおっしゃいますが、人間何かしら人に負けない何か?が、必ずあります。R226さんは、何事も諦めずに辛抱強く頑張る!これこそが、誰にも負けない何か?なのではないでしょうか?だからこそ14年、今もなお、お店を続けられているのでは?辛抱強くがんばられたんですね。
諦めさえしなければ、続けさえすれば、勝利への道が閉ざされる事は決してないということ。
自分から扉を閉めなければ、何かしらの道は、必ず開ける。←メモさせていただきました🙆

R226さんの、診察あるある!ほとんど一緒です(笑)😁ジェル!やります!やります!(笑)
番号が表示されたら、診察室に向かいつつボタン2,3個を外しながらの入室です←すごい⤴️⤴️私より上手がいました(笑)ちなみに私はボタンてはなく、まわりに知られないように(笑)ズボンにいれてるシャツをズボンからだしてスタンバイしてます(笑)😁

●北のフネさま
アベノマスクの投稿、素晴らしい視点だなぁ~と思いました。さすがです👏👏👏
パン○ィ小話は、どなたかも言ってましたが、私もひたすら笑いました(笑)ほんと尊敬します👏👏👏素晴らしい才能です👏👏👏雑誌にでも連載してください。もったいないです😄作家デビューしてほしいです!✒️先生~よろしくお願いいたします(笑)😁

映画の題名は『コウテイジョン』ではなく『コンテイジョン(感染の意)』でした 。←ありがとうございます😌第2段Oneteamオススメ情報で訂正させていただきます✨😌✨

P.S本をたくさん読まれているからだと思いますが、教養のある方だな~っていつも感心します。北のフネさんの書き込み、教養のない私には必ず読めない漢字があります(笑)倦む(あぐむ)私には読み方、意味、使い方もわかりませんでした(笑)ほんと尊敬します👏👏👏

●こんぺいとうさま
こんぺいとうさんこそ最高です🙌以前も言ったかも知れませんが…。知識があり、頭のいい方だな~っていつも感心して、書き込み読ませていただいております。勉強になります。

失神レベル(笑)と、どこかの娘の母親との会話のレクサス(笑)頭から離れません(笑)😁笑いは免疫力アップ⤴️⤴️ありがとうございます🙇

●おっちょこちょいさま
はじめまして😊洋服が後ろ前!それはびっくりですね😨皆さん急いで着替えしてるからですね。同じです。私もいろんなことやらかしています(笑)😁トイレで修正してます(笑)

私も早くに身支度出来るようシュミレーションして臨みます。←ご協力ありがとうございます(笑)😁

●ふーちゃん2626さま
給付金の申請書は届きましたが、こちらはまだアベノマスクは届きません😓気長にまちます(笑)😊

命か?教育?どちらも大切だと思います。私なら…?ですが、人はどうであれ、通学させる方を選びます。命が大事じゃない、教育が大事と言うわけではないですが、きちんと手洗いうがいなど…対策すれば防げると思いますから😊

●シマシマ猫好きさま
はじまして。美味しそうなお店ご存知ですね。ありがとうございます😊
「柴又100キロマラソン」茨城まで行って帰ってくる大会!なんですね。次女が茨城県にいますから、タダで行けるし(笑)行こうかと思いましたが、ウォーキングオンリーの私、一キロも走れません(笑)ダメだこりゃ😓

シマシマ猫好き!ってことは、もしや、ネコちゃんお好きなんですか?(笑)😁

ヤマザキ製パンは市川で創業?😨貴重な情報ありがとうございます🙌知りませんでした😅

●匿名さま
一人ドライブ!大事なリフレッシュの時間!これほんとよくわかります👍首都高を走る🚙💨なんとかっこいい~🙌憧れます!私はむか~し、むか~し、助手席には乗ったことありますが(笑)狭いし、早いし、怖かった~しか記憶にありません。一度でいいから高級車で、首都高乗り回してみたいな~🚗絶対ムリ、ドジなので、出入口間違えて逆走しそうです😅

●すいーとぽてこさま
はい😃すみっこではなく…(笑)お願いいたします(笑)😁

スクショまでしていただき、ありがとうございます😌
下着はブラトップなら、肩紐を下げてそのままお腹の方にズラせばOK!←この早着替え情報、いただきました~(笑)○ラ○ャーのホック、実は、この作業に、いつも手こずっていた私(笑)できないときは、ホックかけないまま何食わぬ顔で着替え終了(笑)トイレでなおしている私(笑)(☆しっかし、ワタシはいったい何をいっておるのだろうか。善男善女、東北気質の真面目な紳士も読んでいるというのに。←北のフネさん使わせていただきました(笑))失礼いたしました🙇

●mama32065さま、●naykさま、ありがとうございます。皆さまからお寄せいただいた情報このままにしておくのもったいなくて!江戸川病院の患者さんはもちろん全国区ですが、皆さまからの、情報だって負けず劣らず全国区ですから(笑)😁

P.Sひまわり🌻の、著作権どうだこうだ~なんて言いません(笑)どこにお使いいただいてもかまいませんが(笑)色紙に書いてサイン欲しい!と言われいい気になって勢いで作ってしまいまして~(笑)お恥ずかしいです😓

●うたこ丸さま
2月27日のブログ拝見させていただきました。先生に出逢えてほんと良かったですね。ハーフ自己ベスト!素晴らしいです!はい、まだまだ上目指し、頑張ってくださいね!応援してます👊😆🎵

●Missyさま
いろんなお店知ってますね。Missyさんオススメのお土産、東京駅にあるオードリーのグレイシア📦次回のお土産決定です(笑)👌

第2段、Oneteamオススメ情報に掲載させていただきますのでご了承ください(笑)✨😌✨

Q&A共感していただけて嬉しいです🙌ほんともうやめて~って思っちゃいますよね~(笑)

はい!Missyさんの質問に回答させていただきます。眠れなくなると困りますので(笑)😁
すでに、人物特定されてると思いますから(笑)気にしません。
ショートカットでメガネをかけていらっしゃる割と小柄な方ですか?←ぶっぷ~!(笑)残念です。真逆です(笑)ロング(天然パーマ、ゆるいパーマがかかってる感じ)で、ロングブーツ👢をはき(笑)メガネはかけていません、割りと大柄です(身長161cm体重○○kg)(笑)年齢は長女が26才なのでそこからご判断を!😁診察時間が早いこんな人物を見かけたら、声をかけてみてください。正解したら、皆さんから紹介していただいたオススメのお店に一緒に行きましょう😁楽しみで~す(笑)🙌

●ワインさま
小岩住民の方からの強力情報ありがとうございます😌
先生をガン見👀に笑ってしまいました(笑)😁こんな能天気な私ですが、柄にもなく、意外に照れ屋で(笑)ガン見👀はできないのです(笑)

●ニャンコスキーさま
私も放射線治療は入院して行いました。入院生活快適で良かったですね。私も以前投稿したように入院は快適に楽しく過ごさせていただきました。今は病棟ラウンジにWi-Fiがあるのですね。以前は売店のところにしかなかったです。旦那さまからの手作りケーキ🍰素敵ですね👏👏👏愛されているのですね🥰うらやましいです。入院もあともう少しで終わりでしょうか?頑張って乗り気ってくださいね👊😆🎵

ここからの書き込みは、掲示板に関係ない内容だと思いますので、カットしていただいてもかまいません…。

私なんかからお願いすることではないのですが…😓
ちょこちょこある【Q&Aコーナーについて】の管理者さまからのお願いに、なんだかいつも心が痛むのです😢質問される方は不安で必死なのはわかります。私もそうでしたから…。でも、今一度、質問前に考えてみてください。Q&Aコーナーについてよくある質問を確認されると、質問せずに解決できることも多いかと思います。患者を待たせないよう、予習され、診察時間が延び延びになると、胃が痛む。こんな患者思いの先生!ここにしかいないのです☝️先生の負担軽減のためにも、管理者さまが書かれているように、2回目の質問は一週間以上あけるなど、約束を守って質問していただきたいと思います。お願いいたしますm(._.)m
(先生は負担とは思っていないと思います。勝手なこと言ってることをお許しください。)




ねね☆(北の国から)
2020-05-17 13:01:08  掲示板2020年5月16日~28日

皆様いろんな情報、ほんとにありがとうございました🙇知らないお店ばかりでワクワクです!😃💕楽しみが増えました😊

せっかく教えていただいた貴重な情報!もったいなくて、今までの、いろんな情報もあわせて私なりにまとめてみました。老眼、乱視のため(笑)情報の書き込みに誤りがあるかもしれませんが、お許しください🙏

●“mama32065さまオススメ柴又歩き”のご紹介、ほんとにありがとうございます😌ツアープランナーみたいですね。柴又には以前、行きましたが、一人旅で、気持ちに余裕も、時間もなく、お店に立ち寄ることもなく、帝釈天でお参りし、寅さん記念館を見て、江戸川土手をちょっと散歩して、すぐ帰ってきました。今度は、”mama32065さんプラン“を気持ちに余裕をもち、ゆっくり、じっくり楽しんできたい思います😉

●柴又散策
💮小岩駅南口から金町行のバスで15分弱
💮新柴又駅前のバス停で途中下車徒歩1分位の所にピンク色の可愛い建物が「ビスキュイ」ケーキ屋さん
💮柴又帝釈天前バス停下車、寅さん”で有名な帝釈天参道
💮参道を入ってすぐ「い志い」お漬物屋さん。「米米ロール」という米粉と和三盆を使ったロールケーキがオススメ
💮「高木屋老舗」”寅さん”ゆかりのお店。店内で食事も!「草だんご」
💮江戸川土手の手前に「山本亭」葛飾区の有形文化財。
💮「山本亭」の隣にあるのが「寅さん記念館」
💮柴又駅→参道を戻ってすぐ、駅前に、旅に立つ寅さんの銅像&さくらさんの銅像
(*柴又は、はとバスツアーのコースにもふくまれている)

●新小岩
💮新小岩のアーケード街

●本八幡
💮市川のお隣の駅本八幡
イタリアンレストラン、ラ アーニーマリス)プロゴルファーの丸◯茂樹さんのお店)

●小岩駅
💮小岩駅南口徒歩3分のグリルアンドウ(ステーキランチ)
💮小岩駅改札でてすぐ、ウィ・ド・フランス(パン屋さん)

●病院近く
💮江戸川病院から歩いて行ける 蕎麦屋 やぶ
💮江戸川病院の近くの住宅街にひっそりとある美食坊(中華料理店)

●浅草
💮福カフェ(パンケーキ)
💮ゴトー(パフェ)
💮ビューホテルランチビュフェ

●YouTube
💮筒井チャンネル
💮『YouTube、財部、自粛して』
💮『YouTube、Ryoji Takarabe、自粛して』

●本
💮『藤原てい、流れる星は生きている』
💮『伊坂幸太郎、クジラアタマの王様』
💮『コウテイジョン』
💮浜田マハ著 「本日は、お日柄もよく」

●無料の文芸サイト  
💮Day to Day

●駅弁 
💮名古屋の地雷也の天むす
💮仙台の牛タン弁当

●お土産
💮東京あんぱんのレンガパン
💮TOKYOチューリップローズ
💮八天堂のクリームパン

●お取り寄せ
💮台湾マンゴー(愛文種)
💮さくらんぼ(佐藤錦)(上山の「# キムラフルーツ」)
💮会津馬刺し(「# 肉のおおくぼ」)
💮富山県名産の昆布巻
💮近江牛のかね吉のローストビーフ
💮松阪牛のやまとのもつ鍋
💮Facebookの「コロナ支援・訳あり商品グループ」
💮青森のにんにく
💮札幌の冷凍ホタテ
💮台湾パイン
💮博多の水炊き、フグ
💮高知県の藁焼きカツオのたたき
💮みりん粕漬
💮冷凍餃子(熊本の餃子の王国)
💮小豆島 井上誠耕園のオリーブオイル、オリーブオイルコンフィ
💮ポート
💮仙台笹かまぼこ

●S県
💮時之栖(ビール、手作りチーズ、イルミネーション)
💮つけナポリタン
💮御殿場アウトレット

●その他
💮田子ノ浦部屋
💮影向の松(ようごうのまつ)
💮栃錦の銅像(小岩駅)
💮がん封じの唐泉寺(とうせんじ)
💮幸せのパンケーキ
💮だしまろ酢
💮りゅうじさんレシピ
💮牛乳きなこコーヒー
💮鼻うがい
💮なわとび
💮ラジオ体操

●田澤篤先生様
いつも患者に寄り添った医療ありがとうございます😌Q&Aの回答も拝見させていただいておりますが、私ならキレて(笑)しまいそうな質問、「先生を困らせないで~先生忙しいのだから、もういいでしょ(笑)」と思うような質問にも、しっかり寄り添い親切、丁寧に回答されてる先生!素晴らしいです!表彰状ものです(笑)ほんと頭が下がる思いとは言いますが、下げたまま、頭を上げられないくらいの思いです。お疲れ様です😄また「外来がストレス」の書き込、誤解してしまい、申し訳ございません🙏文章からは感情、思いは読み取れないし、人それぞれ解釈の仕方が違うし、日本語の難しさですね。先生~!患者さんを待たせないよう、予習まで…😨そこまでしていただいてたとは…。先生~!そこまで気にしていただかなくても大丈夫ですよ😊誰一人として、待ち時間を苦痛だと思っていないと思いますから。先生に診ていただきたい!いただける!という強い思いで来てるのですから、待ち時間なんて先生が気にしていらっしゃるほど気にしていないものです😊掲示板の皆様も、待ち時間は、ゲーム、仮眠、散歩、人間観察(笑)、と言ってましたよね。私に協力できること?今まで以上の早着替え(笑)カーテン越しに次回診察予定を言い、着替えと同時に診察終了~(笑)でいきますので(笑)もうロングブーツ👢は、はいていきません(笑)あの時はあせりました😅(笑)Oneteamの皆様も、先生をお待たせしないよう、早着替え!をすでに実行してくださってる方々もいますし。これからきっと早着替え(笑)して先生の診察時短に協力してくれる方々が増えることでしょう(笑)😊

前置きが長くなり…。
ブログから…新幹線混雑、もう東京駅も普通だったのですか?😨東京駅は混雑するので以前から上野で下車してますが、東北新幹線はどうかな?😅ちょっと心配ですが、職場の理解もあり、次回の診察も自粛しないで行く予定でいます😄
日本人は、ルールやマナーを守るという特徴があるからこそ、ロックダウンせず、日本独自のやり方で、ここまで感染者を減らすことができたと思います。素晴らしいことです。でも日本もロックダウンしていたら?と考えることもあります。そうですね、成功したからと言って国民性から、世界では真似したくても真似できないでしょう。報道を見てると、気の緩みを感じます。早く普通の生活に戻れるよう、このまま気を緩めず第2波、第3波がこないよう気を引き締めていきたいと思います。それにしても、マスクはこないし…給付金も…(申請書も、お年寄りには理解不可能、お年寄りでなくても、書類の不備が6割とか😓近所の方に記入のお手伝いしてあげました)政府の対応遅すぎです😓

先生のブログ!
“もしかしたら、普段から自転車にロックをかけないこの国なら、ロックダウン”笑ってしまいました(笑)お上手です!座布団10枚差し上げます(笑)😊

P.Sサンフリって何?実は知りませんでした。『SUNDAY FLICKERS』=サンフリ!ラジオ番組。Twitterからも視聴できました。

●こんぺいとうさん、はい、私もそう思います。田澤先生は誰が誰だかなんとなくわかってると思います(笑)あの人かなぁ?って、探偵のように推理して(笑)楽しんでいらっしゃるのではないでしょうか?書き込みにはヒントがたくさんありますからね(笑)😁・北の国から・訛り・片道五時間半・放射線治療で入院・診察は着替えと同時に終了、時短診察・テンション高い…私はもう完全にばれてることでしょう!(笑)

●Missyさん、「あれ?もしかしてあの方はねね☆さん?」ピンポン⤴️ピンポン⤴️(笑)はい。診察時間がやたら短い、やたらテンション高い、なまってる!それは何をかくそう私です(笑)間違いないでしょう(笑)😁

ピアノ頑張ってくださいね~👊😆🎵ピアノ弾けるってうらやましい~😍私はありきたりですが、🎵ねこふんじゃた!なら弾けます(笑)

●すいーとぽてこさん、田澤先生に手術していただいた、いただかない、とか、関係ないと思いま~す😉すみっこ(笑)ではなく、是非とも、真ん中にお願いいたします😄ロム専(なんことかわからなくて調べました(笑))の方々、たくさんいらっしゃるんでしょうね。おっしゃるように、気軽に投稿していただけたらいいですね✨

●まりまり☆さん、☆仲間(笑)として、お見えにならないから心配してました。お体大丈夫ですか?娘さん6年生なんですね。コロナもあり就活大変ですね。学費かかりますよね~😅うちは私立だったから更に、お金が😓田舎だと家🏠一軒建てられるくらいかかり😓更に、更に、自宅外通学だから、生活費はかかるし~奨学金借りました。まだ、二人大学生いるし😓親の勤めですね!まだまだ生きないと!😄娘さん、3月の国家試験も頑張ってください。応援してますね👊😆🎵国家試験合格発表ドキドキしたの思いだしました😅

P.S皆様、またオススメ情報ありましたらチョコチョコ教えてくださいね。情報たまりましたら”第2段Oneteamオススメ情報“(笑)😁を、老眼の私ですが(笑)取りまとめ、報告させていただきたいと思います✨😌✨




ねね☆(北の国から)
2020-05-16 14:49:46  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは(*^^)v

お恥ずかしいですが…こんなの作ってみました…。

ではまた(^.^)/~~~(←逃げるように(笑))


ねね☆(北の国から)
2020-05-15 08:09:50  掲示板2020年5月1日~15日

昨日の自分の書き込み読み返し、誤字脱字ばかりで😓すみません😣白血球?なんじゃそりゃ😓白血病でしょ😓老眼に、乱視、再確認しない、私を、どうか大目にみてくださいませ😄

●naykさま❤️
naykさんも一匹狼でしたか(笑)
一匹狼🐺仲間ですね(笑)仲間作るのが大好きで~😅仲間っていいですよね。一人じゃない!って、なんか強くなれる気がします🙌

もう、余裕あるじゃないですか~(笑)❇️つば九郎にドアラ?球団のキャラクターなんですね。知りませんでした😅

私は、毎回、職場にお土産買っていくので、お土産にはいつも頭悩ませます。ネタがつきそうです😅下調べしたり、並んでるお店のを買ったり…。エキュートにあるお店の、東京あんぱんのレンガパン!ザ・東京~!って感じで、しかも美味しい!人気なのか並んでました。TOKYOチューリップローズ」は女子にオススメです!八天堂のクリームパン、美味しそう😋京葉ストリートですか?今度買います!駅弁🍴🚄も毎回、必ず買います。

皆様も東京オススメお土産📦や、駅弁🍴🚄あったら教えてください。

ポケモンgo~早くできるようになるといいですね✨
楽しみましょう✨暴走しましょ(笑)😁

P.S薬剤師さんとのエピソード素敵でした😌言わないでおこうと思ったのですが…とってもいいお話だったので…言っちゃいます(笑)実は長女、薬剤師(笑)naykさんのエピソードを話し、患者に寄り添った薬剤師になるよう、言い聞かせておきます(笑)🙋‍♀️

●北のフネさま❤️
ほんと多才ですね~手は器用だし、本にYouTubeに、映画に、きっとまだまだあることでしょう!さすが”たいちょ…“あっ間違えました。失礼いたしました。禁句でした(笑)

いろいろ紹介していただいた中の!
全ての“母”にお勧めします。
一番最近の”どうしても”の本。
『藤原てい、流れる星は生きている』が一番、気になりました~!これは読むしかないですね。紹介ありがとうございます😌

●mama32065さま❤️
講談社の「Day to Day」という無料の文芸サイトのご紹介ありがとうございます。とってもいいですね👍

●scorpioさま❤️
江戸川病院の完成ポスターありがとうございます。すごいですね。びっくり😨しました。楽しみですね😉

●Missyさま❤️
デート👫のお誘いありがとうございます(笑)😆💕✨女性からのお誘いでもドキドキで~す💓(笑)田澤先生の診察は緊張しない私が(笑)デート👫と言われ、変な緊張してます(笑)

納豆油そばは、納豆が嫌いなら最悪かもしれません(笑)なんだろう?納豆って熱を加えると臭いはつよくなるし、粘りすぎるし、口にまとわりつきますが、一度お試しあれ(笑)😋

Missyさん love you〜✨💕🥰

●okeiさま❤️
方言をほめていただきありがとうございます(笑)😀フランス語ににてるとか(笑)
鹿児島県の方言もすごい訛りがあるのですか?
千葉いいですね。どこに行くのも移動距離が短くすむので、うらやましいです😄

●こまめさま❤️
設定のやり方とか詳しくまた、丁寧に張りつけてまでいただきありがとうございます😌
ない頭を振り絞り(笑)勉強してできるようにならないと!🙋‍♀️

学生時代流行ってたうた♪BOOWY、安全地帯、REBECCA、TUBE、ALFEE~上京してMadonna、ALFEE、TUBE、矢沢永吉、マイケル・ジャクソンいっぱいコンサートいったな~懐かしい!年がばれちゃいますね(笑)早くコンサートに行ける普通の生活になるといいですね✨
ちなみに、声が低い私のカラオケ🎤🎶18番は♪久保田利伸のMissing♪誰もきいてないですね(笑)




ねね☆(北の国から)
2020-05-14 14:28:14  掲示板2020年5月1日~15日

皆様、ふか~い思いの書き込みばかりですこいな~って感心してじっくり読ませていただきました。 

私と言えば…いつも能天気な書き込みばかりで…と、ちょっと反省😒でも、ポジティブな私(笑)能天気なヤツ、一人くらいいてもいいじゃない!🙌と、思うことにしました(笑)😀

能天気すぎて悩んでいらっしゃる方には気にさわる書き込みもあるかもしれませんが、お許しくださいね🙇

●ADD VALUE TO THE WORLDさん!能天気な私ではありますが(笑)真剣に読ませていただきました。気にしないで、先生にたくさん甘えたら(笑)いいと思います!能天気なヤツもいれば(笑)そうでない人も…考え方は人それぞれだし…考えすぎず”自分らしく“いけばいいと思います😉
よろしければ、私も“先生が言った一字一句”ぜひ知りたいです(笑)

☆みんなちがって みんないい
(あいだみつお)

すみません、では、ここから能天気なヤツの書き込みいきま~す(笑)

1年後の皇居ラン🏃‍♀️お誘いありがとうございます😉(私はウォーキングかな~🚶‍♀️(笑))
●こんぺいとうさ~ん!私、もちろん参加希望しま~す🙋‍♀️

毎日、嬉しい忙しさが続いている今日この頃です😆(笑)
ラジオ体操…ウォーキング…ストレッチ…なわとび…だしまろ酢を使っての料理作り…紹介していただいたお店に行って…S県でのお食事会に…掲示板投稿…等々…😄CIAには追われそうだし(笑)掲示板の皆様のおかげで楽しみが増えました~🙌ありがとうございます😌

さて、皆さんは小岩どう楽しんでますか~?😄病院の最寄り駅ってだけで、それに病院だし、楽しんでないですよね~😅私の場合、♪どんなときも~♪楽しむことにしてま~す⤴️⤴️
午前予約の時は、改札でてすぐのパン屋さんウィ・ド・フランスでモーニング☕🍞🌄イートインスペースは狭いですが、安いし!女子(笑)には、ちょうどいい量でオススメです!あと、水分欲しい時は改札でてすぐにあるお店で生ジュースをいただきます🍹シャポー小岩にはいろんなお店があり便利ですよね。本屋さんもあるし、私のお気に入りのカ○ディもありました~🙌駅に早く着いた時はスタバ☕😌✨で時間潰して、病院の無料送迎バスに乗り、病院へ!間に合わない時は、市バスで🚌今度は、歩いて行ってみようかな~?😉田子ノ浦部屋もあるし、日本一の繁茂面積を誇る樹齢600年以上の影向の松(ようごうのまつ)もあるし!実は、屋上から案内板が見え、いつも気になっていて、好奇心旺盛な私は(笑)退院してから行ってみたのです!凄かったです!行った方もいると思いますが…病院近くですので興味のある方は訪れてみては…🌲
あと、改札でるとあるお相撲さんの銅像!気になりませんでしたか?私は気になって気になって調べてみました。小岩出身の栃錦(とちにしき)と言うお相撲さんで、引退後は日本相撲協会理事長を務め、両国国技館建設に尽力した有名な方だそうです。銅像は渋谷のハチ公像のように待ち合わせ場所になっているそうです😄そういえば銅像のまわりにいつも人がいたわ~(笑)

皆様、診察は緊張する~ぅ!と言ってましたね。かわいいです~ぅ!😉私はと言うと、緊張しないと言うと嘘になるかもしれませんが、緊張より、早く先生の診察受けて「大丈夫ですね!」という、安心と言う名のお薬💊をいただきたくてウキウキ😃🎶して入ります(笑)なので、私の場合、ピンポーン→はりきってドア🚪ノック→やたらテンション高く、明るい声であいさつ!してると思います(しかもなまって(笑))😀
待ち時間の過ごし方と言えば…。はじめの頃はドキドキでしたが、余裕がでてきた私は人間モニタリング(笑)ではないですが、観察しながら待っています。泣いてでてこられる方、ご夫婦で、こられた方はメモ片手に…必死さが伝わります。(私はいつも一匹狼🐺(笑))不安いっぱいで質問がたくさんあるのは当たり前、やはり診察時間は長いです。なかなかでてきません(笑)それでいいと思います。そんな方たちのため?というわけではありませんが、心がけていることがあります。私はと言うと、3ヶ月に定期検診ではなく、観光が目的みたいな気持ちで通院してますから、もう、質問も不安もないし(笑)そんな方たちのために少しでも診察時間の短縮を心がけています。診察の日はなるべく着替えも簡単なもの、靴も!(一度かっこつけつけてロングブーツ👢はいていったら、なかなか脱げない、はけなくて時間かかりました(笑))入ってすぐエコー、終わり着替えしながら、カーテン越しに次回の通院の日にちの希望を言います(遠方、仕事、切符の都合から)着替えが終わったと同時に終了です(笑)遠方からきて、田澤先生にちょっとしか会えないのは残念ですが(笑)エコーして「大丈夫ですね」の言葉を聞けるだけで安心できて、さらに明るく(笑)なれます。ほんと感謝しかありません。いつもありがとうございます😌

江戸川のお話…。
池江璃花子選手が江戸川区出身なのは有名ですよね。江戸川区には娘を亡くしたことを期に建立したがん封じの唐泉寺(とうせんじ=当選で、当選祈願に訪れる方も!)がありますが、白血球になって闘病生活に入った時、絵馬やお参りをする人が来たそうです。ニュースで知って私もお参りしないと~って、早速行ってみました!小岩駅北口からちょっと歩き、大通りに出るとバス停🚏あります。バスで12,3分ぐらいだったと思います。
もちろん、葛飾柴又にも行ってきました(笑)♪連れて~逃げてよ~♪の、矢切の渡しも有名ですね。ウォーキング🚶‍♀️したくなる場所でした(笑)😀

皆様、小岩駅周辺で、オススメのお店とかありましたら紹介してくださいね😄

やりたい!行きたい!見たい!とこがたくさんあり(笑)😁まだまだたくさん暴走(新しいことをする)しないと~(笑)😀




ねね☆(北の国から)
2020-05-13 22:45:20  掲示板2020年5月1日~15日

父の日の定番プレゼント✨🎁✨言われてみるとないな~って思いました。洋服は趣味があるだろうし、私は、何気に欲しい物聞き出したり、好きなお酒あげたりです。お役にたてずごめんなさいね🙏逆にnaykさんから教えていただきましたよ~“好物の物を作ってあげる”のNice👍じゃないですか~私これにします!(笑)ありがとうございます😌

→『今月末に江戸川病院いくので帰り駅まで歩いてみようかな♫と思いつつ、緊張で疲れそうでいつも通りバスに乗ってしまいそうな私です』

バスに乗ってしまってもいいじゃないですか~(^_^)
”帰り駅まで歩いてみようかな♫”って思えることがNice👍ですよ~🙌どんな時も無理しないで、naykさんのペースで少しずつ新しいこと始める=暴走(笑)してみては?😄✴️