Site Overlay

OneTeam コメント

ちむがなさ さん 316件

ちむがなさ
2022-11-06 22:07:14  掲示板 2022年11月6日~11月12日

ふーちゃん、

本当に、自分が病気にならないと、気づかないこと、人の痛みや、
優しさ。。。身に染みることがたくさん。
病気になんてならない方がいいに決まっているけど、
得るものは本当に大きいよね!
ふーちゃんや、こちらの皆様にお会いできたこともしかり♡

3年前のオジサマ、、その後お元気だといいね!

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-06 22:00:31  掲示板 2022年11月6日~11月12日

北のフネさま、

お返事ありがとうございます!

流石、フネさま!
見識の高さに、思わずため息をつきました。
「肝苦さ」という言葉、初めて聞きまして、とても勉強になりました!ありがとうございます。

「わかちあう」という意味で、似ている言葉で、
「ゆいまーる」という言葉があります。こちらは、沖縄では子供から大人まで馴染みのあることばで、「助け合い」に近い意味です。でも、わかちあうとは、同義ではないですが、痛みをわかちあって、助け合うという精神という意味で、どちらも、
素敵な言葉ですね!

私は、こちらの生まれではないので、後付けの知識ですが、
「ちむがなさ」とは、「肝」=「心」、「かなさ」=「愛おしい」⇒「真心の愛」という意味です。

この言葉を初めて知ったのは、数ある沖縄民謡の1つ
「ちむがなさ節」という歌を知った時でした。
自分が、以前に、おじい、おばあの施設で仕事してた時に、
出会った、素敵な民謡で、これを歌うと、みんな笑顔になり・・・懐かしい思い出です。

https://youtu.be/9VIFA_O-ii4

「火真珠」・・・こちらも、なかなか、パワーがありそうですね。
その後の、悪しき2文字を燃えつくしてくれるような。。。
言葉遊び、面白いです(^-^)!

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-11-06 21:42:39  掲示板 2022年11月6日~11月12日

かえるさんへ、

はい、手作りのお守りは、格別に心に染みたので、
ご利益ありそうです!
私、普段は、あんまり神頼み(手作りの場合は人頼み?!)をするタイプではないのですが、、
お守りは、渡す人、手に取るひとの願いが力になるのなあって。。

はい、美しい海の眺めは、いつも心洗われます(^-^)。
私も、こちらに来る前は、いつも憧れてました。
でも、海って、天候、季節、時間によって、
がらりとお顔を変える。海に限らず自然の姿は・・・、
時に恐ろしい形相になったり。だからこそ、美しい時は、
格別に美しいのかなあって思えますね。

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-05 17:32:04  掲示板 2022年10月30日~11月5日

北のフネさま、

はじめまして。
いつも、フネさまの、味のあるジョークに、くすっとして
癒されています!

ひしんじゅん・・・で、
悲惨じゃない、漢字をずっと考えてました。
こんなのどうでしょう?!

妃真珠(ひしんじゅ) →ん、がないけど、高貴なのパール✨でキレイ!?

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-05 17:22:50  掲示板 2022年10月30日~11月5日

れいさん、
お返事ありがとうございます。

子供からの気持ちのこもった贈り物は、格別でした!自分だけでは、もったいないくらいで。。。
one teamの皆様のたわいもない、おしゃべりや、温かい言葉
も、私には、大きなお守りです!
れいさんも、お大事になさってくださいね。

また、おしゃべりにも、おつきあいください♡(^^;)

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-05 17:22:10  掲示板 2022年10月30日~11月5日

れいさん、
お返事ありがとうございます。

子供からの気持ちのこもった贈り物は、格別でした!自分だけでは、もったいないくらいで。。。
one teamの皆様のたわいもない、おしゃべりや、温かい言葉
も、私には、大きなお守りです!
れいさんも、お大事になさってくださいね。

また、おしゃべりにも、おつきあいください♡(^^;)

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-05 17:17:15  掲示板 2022年10月30日~11月5日

ふーちゃん、
いつもありがとう♡

はい、ご利益信じています!
おまもりの、「も」の字がなぞってあるところが
とりわけ気に入ってます♡
ふーちゃんが話してくれた、3年前、待合室で出会った、おじさまへのお守りのこと、思い出して、おじさまの嬉しかった気持ち、共有できました!😆

ふーちゃんはじめ、one teamの皆様の支えと、
何より、田澤先生だから・・・きっと大丈夫です^^b

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-11-04 23:49:22  掲示板 2022年10月30日~11月5日

南国の子供たちから頂いた、手作りのお守りです。
中身は、マース(塩)とススキの葉だそうです。
古くから伝わる魔除け(病封じ)のお守り。
本当に可愛くて嬉しくて…😭😆。
これから本番を迎える皆様へ、おすそ分けで、、きっと、きっと大丈夫❣️

画像へのリンク


ちむがなさ
2022-10-31 23:30:05  掲示板 2022年10月30日~11月5日

ふーちゃん、

ありがとうございます♡、
はい、行ってきます!(‘◇’)ゞ
ふーちゃんも、お母様と、道中お車お気をつけて!!

石灰化で・・・のQAがあると、ついつい過剰反応してしますのは、ふーちゃんも、同じですね!^^;

このくらいで、生検やるなんて、どうせ空振りになりますよ・・
〇〇先生に笑われますよ・・・、
こちらが怒られちゃうから・・・
心配でしょうが、よーーく経過をみてからにしましょう・・・

グレー判定に対し、そんな医師の言葉が、巷に(ブログや、〇〇ドクターズなど)飛び交っていることに、憤りを感じてしまいます。

「無駄な検査はしない方が良い」を、一つ読み違えると、早期発見のチャンスを逃すのだということ。
確定診断でストレスから解放されて、救われる人もいれば、
早期で見つかって救われる人もいる。
「見つかる確率の低い検査は、やったって無駄」だみたいな、考えが一般論としてなくなりますように。。。!

はっ、また、熱くなっちゃった~。

はい、耕史様♡、CMも素敵。
鎌倉殿、目が離せませんね・・と言いたいところなに、
2回分まだ見れてません~、ひゃー置いてかれてる(泣)

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-31 12:56:17  掲示板 2022年10月30日~11月5日

1日遅れましたが・・・、
30日のQAで、石灰化カテゴリー3でお悩みの方
どうか、こちらの確定診断(ST-MMT)にたどり着きますように!
前医との関係性が・・・、
遠方だから・・・、きっと足踏みされることもあるかもしれませんよね。勇気をもって決断されてくださいね。
海の向こう側の私が、救われましたから!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
田澤先生、

最新のYouTube&コラム、ありがとうございます!
まだまだ知識の浅い自分でも理解ができる内容でした。
信頼できる医師に辿りつけないことの恐ろしさと、
自らが勉強し、可能性を信じて行動する大切さを、また実感させられました。

YouTube締めのシューズ最高です!(笑)

近日、いよいよ・・・
先生、最短スケジュール、本当に本当にありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日、ハロウィン本番ですね。
仕事上、全くハロウィーンに興味ないものの、
この1週間毎日仮装をして出勤しておりまして・・・。
先日の韓国の惨劇で、今日の、ハロウィンの仮装が
萎えます。本当に酷く、悲しいです。
今日は、笑顔で子供たちを迎えられるかな?

でも、
おめでたいことが、あるんですよ!
今日は、あなたが虜♡義村山本さんの、誕生日なんですw。
耕史さま~ハッピーバースデー!!by 元ファンクラブ会員

ちむがなさ