Site Overlay

OneTeam コメント

こんぺいとう♪ さん 77件

こんぺいとう♪
2020-08-19 23:40:10  掲示板 2020年8月19日(水)

ありがとうございます。
今回は送信できたような。


こんぺいとう♪
2020-08-19 23:38:23  掲示板 2020年8月19日(水)

こんばんは

この夏不調だったカーエアコンがついにアウトとなり修理工場へ。今日は代車で走り回っておりました。
窓を全開にしても入ってくるのは熱風でしたから、この数日はコロナより熱中症が脅威。
それでもわたくしが学生の頃はカークーラー搭載車は少数派でした。男の子は4年生にもなると半数以上が免許を持っていた時代。夏場窓を閉めて走行している車を見ると羨ましかったものです。見栄を張って三角窓(知っていますか?)も閉めてクーラー付きのフリをしていたイタい同級生が居ましたが、今時エアコンつけずに窓を閉めて走ったら、10キロも行かないうちに意識が失くなるかも。
そんな思い出からも温暖化を実感する今日この頃ではあります。

メンバー表のおかげで、いつ自分が投稿したかチェックできるのがとても助かっています。
掲示板開設当時はそれなりに付いて行けたつもりでしたが、村上春樹でひっかっかって周回遅れに。
この2〜3日の連投も7月下旬に「お久しぶりです」のご挨拶をした投稿から3週間も空いてしまいました。

Q&Aはじめみなさんの投稿を読むのが精一杯で(それでもすぐに訳が分からなくなってしまうのですが)自分が投稿するまでに至らない。どなたかが仰っていた大縄跳びに飛び込むタイミングが測れないという気分でした。
と言う訳で今回は大縄に飛び込むのは諦めて、存在していない「ひとりごと、つぶやきルーム」にでも投稿するつもりでコメントします。
Dr.Tのコラムと数件の投稿に目を通しただけですので、ねねさんが穴に落ちたらしいとかブラック太郎さんが盛り上げてくださっているとかのトレンドがわかったところで見切り発車します。

独り言のつもりで喉のトゲを抜かせていただきますので、以下お読みになる方は自己責任で。

トラウマとも言える医療不信があります。
家族の希望の星であった20代の伯父が盲腸で亡くなっています。医師が誤診してお腹を温めたそうで、腹膜全体に炎症が拡がり、1日苦しんであっけなく亡くなったという話を物心ついた頃から聞かされ続けた影響が大きいのかも。
親しかった年上のいとこは、4人目の子どもを出産した時に出血多量で亡くなりました。しばらく放置されていたとのことで出血に気が付いた時は意識がなかったとのこと。
大昔のことではありますが、今なら問題になったケースだと思います。
わたくし自身も40代の頃、橋本病との診断を受け1年以上薬だけを処方されていましたが(生涯飲み続けることになるだろうと言われていました)、診察がないことに疑問を感じて他の病院を受診したところ、橋本病ではないとのことでした。
今だにアレは何だったのだろうと思います。
もっともこの件など、大学病院の婦人科で受けた屈辱的な思いに比べれば大したことはありませんが、、、。
受診して良かったと思うより後悔することの方が多かったような気がするのはたまたまわたくしの運が悪かったからなのかしらん?

この掲示板に投稿されているほとんどの方は、江戸川病院を受診する前から、Q&Aをご存知だったと思います。
わたくしが初めて拝見したのは初診の後でした。
読ませていただいての感想はみなさんと異なり、正直なところ「凄い先生だ」ではありませんでした。
どのように誤解していたかについてはまた書きたいと思います。

喉のトゲ:がんの確定診断を受け、手術まで最大どの程度待っても大丈夫かお尋ねしたところ、3ヶ月以内ならとのお返事を頂きました。
その3ヶ月の間に江戸川病院を紹介してくださったホームドクターに結果の報告をしたり、仕事の段取りを組んだりしましたが、(編集しました)某医師にコンタクトを取ることもしました。
この某医師と会ったことをDr,Tには伝えませんでした。
伝えるべき内容があった訳ではないし、伝えなければいけなかったとは考えませんが、心の中で「伝えられなかった」と思うこと自体がトゲになっています。

某医師に関してはto be continued ですが、今夜はこの辺でおやすみなさい。

(他医療機関に関する具体的なことは掲載できません。)




こんぺいとう♪
2020-08-19 11:54:32  掲示板 2020年8月19日(水)

こんにちは
夜更けのコメントは却下されたかと思っていたら受信されていないとありました。
送信したつもりでうっかり削除してしまったのでしょうね。力作(?)だったのに泣けます。夜更かしはロクなことにならないということでしょうか。
今度は本当に却下されるかもしれませんが、喉の奥の骨が取れたことにならないので、仕事から戻ったらリベンジします。


こんぺいとう♪
2020-08-19 10:35:45  掲示板 2020年8月19日(水)

おはようございます。
19日に日付が変わって2時間ほど経った頃、喉に刺さった骨について投稿しましたが、もしかしたら、、、と思った通りNGになりました。
具体的な治療については書かなかったのですが、ちょっと穏やかでない雰囲気を察知されてしまいました。

ただ、Dr.Tの目に留まったとすれば、ニックネームにしろ吐き出したことになると考えることにして、この一件は封印します。
別に悪いことはしてはいないけれど、なんとなくあった先生への後ろめたさは多分消えるでしょう。
お騒がせしました。(騒いで無いか、アハ)

(その投稿は受信できていません。)


こんぺいとう♪
2020-08-19 02:24:17  乳プラ改変

わたくしも「いいね!ボタン」ない方に1票。
個人的には「いいね!ボタン」が気になるデリカシーの持ち合わせは無いのですが(笑)


こんぺいとう♪
2020-08-18 12:08:21  掲示板 2020年8月17日(月)

こんにちは❣️

返信ありがとうございます。実は我ながらいやらしい思わせぶりな書き方だなと投稿を後悔しておりました。
わたくしの経験はマイナーだとは思いますが貴重ではない、というか「な〜んだ」という程度かも。
ただ、物事の軽重は人それぞれですから、この掲示板の寛大さに甘えて乳がんがらみのひっかかりを吐き出させていただきますね。


こんぺいとう♪
2020-08-18 08:18:01  乳プラ改変

おはようございます。

何かわたくしでもお手伝いできることはないかと考えてはいましたが、みなさんの提案に感心するばかりで新たなアイデアはわたくしの頭からは出てきそうもなくギブアップ状態です。

以前少し出ていた変換ミスの校正についてなら、もし必要であればチェック要員の一人として応募したいと思います。
Q&Aを拝見していて少し気になっていました。
今朝は「あるあるQ」で「副納」とあるのが「不可能」のことだなと気がつくのに少し時間がかかって、自分でおかしくなりました。頭の回転速度が遅くなりつつある今日この頃(以前から遅いのではというツッコミは無しで)、お手伝いできれば嬉しいです。


こんぺいとう♪
2020-08-17 17:56:54  掲示板 2020年8月17日(月)

こんばんは。
陽が落ちてきて、ほっとしているところです。
この夏不調だった車のエアコンがとうとう完全にダメになって、今日修理をお願いしてきました。
たまに冷気が出ることもあるのでガスが抜けているのとは違うでしょうけど死活問題です。
窓を閉めれば蒸し焼き確定ですし、開けても熱風で呼吸も辛かった昨日今日でした。
わたくしが免許を取った頃はまだカーエアコンはそこまで普及していなかったな〜。(遠い目)

えっと、先生に告白しようと何度も思いながら小心者故、今だに言えなくて心に引っかかっていることがあります。のどに刺さった骨のような、乳がん発覚初期の黒歴史をこちらで次回にでもお話しさせていただければと。
 でも、どなたかお黙りとコメントくださるとそれを口実に封印しようとも思います。
罹患から現在までのわたくしの道のりは、掲示板投稿者の中ではマジョリティーではなさそうと最近特に感じています。

okeiさんの写真によだれが、、、。
沖縄食べたい!
もとい、行きたい!  しつこくてすいません。




こんぺいとう♪
2020-08-17 17:29:03  掲示板 2020年8月17日(月)

なるほど、近いから後回しってこともアルアルですね。
患者会で沖縄ツワーあればもちろん参加します。


こんぺいとう♪
2020-08-17 17:27:02  掲示板 2020年8月17日(月)

爆笑しました。
でもその直後うるっときました。
愛の溢れるコメントありがとう!