Site Overlay

OneTeam コメント

こでまり さん 86件

こでまり
2020-09-15 00:05:53  掲示板 2020年9月14日(月)

ふーちゃん2626様
私は今月の計測をパスしました。
1週目に言われたんですよ。ずっと休んでいたのに…。来月の楽しみに持ち越します。

私は知りました。
アルコールを1日休むと200g体重が減ることを。毎日200gマイナスです。
えー?体重が無くなってしまう?私が消えてしまう?
いいえ。週末には元に戻ります。
計算上「4休3飲」で200gマイナスです。お陰様で少々体重が落ちました。嬉しい( ´∀`)
でもね ちょと前から「3休4飲」です。時間の問題ですよねー。何とかせねば…。

ウォーキング頑張る
カー〇ス頑張る
おせんべい🍘買わない(むり むり)
先日も、今の時期しかない生落花生を茹でて冷凍保存したばかり。とっても美味しいですよ。
生落花生を見つけたら、どうぞお試しあれ!

グランドゴルフは小学校の校庭を借りてます。
8ホール×3打=24
以下だとアンダーパーになります。滅多にアンダーでまわることはないです。
「ホールインワン」は、コースの造り方が同じなので、慣れてくれば、もしかしたら…ってな感じです。
楽しいですよー!




こでまり
2020-09-13 17:28:36  掲示板 2020年9月12日(土)

すずらんさん
こんにちは。
掲示板は、とっても楽しみです。時々話が見えないなーと。全てを読んでいると思っていても抜けてる時があります。そして投稿する気力に時間が無くなります。

乳プラボランティア隊の件
体力up⤴️頑張ります。(一緒に気力も、記憶力もup⤴️してくれると嬉しい( ´∀`)のですが…。)


こでまり
2020-09-13 16:58:05  掲示板 2020年9月12日(土)

ふーちゃん2626様
こんにちは。
ふーちゃんさんのカー〇ス歴すご~い。
腹筋はもしかして、田〇先生と同じくらい?バキバキ?(勝手に想像しました。先生ごめんなさい(^-^;)羨ましです。

私は昨年の12月からで、休会月の方が遙かに多いです。仕事帰りに週3通っていました。
今は、時間帯が全く違って11時頃です。年齢層が違い、私より先輩の方が多いです。

ふーちゃんさんは午後からテニスとの事。頑張って下さいね。夢が叶う事祈ってますね。

私は月2回のグランドゴルフを午前中に終えてきました。
やったぞ!「ホールインワン」
16人参加して3人が「ホールインワン」
マックカードをいただきました。
私3度目です。決して上手い訳ではありません。年齢が若い?なにせ、先輩の方が多く出席されてましたので。
申し訳ない気持ちが多少あります…。




こでまり
2020-09-12 15:39:26  掲示板 2020年9月12日(土)

すずらんさん ふーちゃんさん
こんにちは。
ご無沙汰で~す。お気遣いいただきありがとうございます。とっても嬉しかったです😂

ふーちゃんさん 早々に完治してよかったですね😊🍻しちゃいましょ。

すずらんさん お薬の件… お若い方達はお薬の判断が難しそうですね。でもね 田〇先生がいらっしゃる。安心ですよね。✌✌✌

私は特に、何かが気になる?と、言う事はないのですが…。
週3日勤務のリズムにまだ慣れません。今一つパワーup⤴️しません⤵️⤵️⤵️でも元気ですよ。
水曜と金曜日にカー〇スに通っています。9月から再開の手続きを済ませました。
3回目で歯が…。痛みは無いのですが…大切なホッペが腫れてしまい、こぶとり〇〇さんになってしまいました。(私のホッペにも……の文字が読めなくなっちゃうよ~)
でも、安心して下さい。今日は元に戻りました。
休日のウォーキングは週4日楽しんでいます🚶🎶🎶
週末のお楽しみ🍺は1日早くなりまして、木 金 土 日の4日間になりました。良いのか悪いのか トホホです。
「Go toノミ ノミ🍺」
「Go toコネ コネ💐」
私には魅力です。




こでまり
2020-08-19 18:13:42  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃん2626様

こんにちは。
お姉さんとは うれし~い。無理しなくていいんですよ。
私、早い子持ちでしたので、娘は10月の誕生日がきて〇0歳です。
ふーちゃんさんより少し年上でしょ。
OneTeamの皆様のお母さんと、同年代と思います。
OneTeamの中では、一番のおばあちゃん👵と思いますよ。

温かいお茶🍵如何でしたか?
私は、夕食の支度にお茶🍵づくりからはじめます。(気持ちのスィッチが切り替わります)
今日は(🍺→🍵)随分慣れましたが…。休日の切替がね、まだまだ う~ん。難アリ!


こでまり
2020-08-18 06:12:57  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃん2626様

おはようございます。
お医者様に行かれたようですので、私が言うのも何ですが…。
膀胱炎は、体の冷えと、水分不足からと思いますよ。

私は、お花屋さんでバイトをしていた時が最初でした。その後クセになり旅行や、遠出したりすると、水分不足から何度か繰り返しました。

結婚して🍺を飲むようになってからは、全く無いです。
休肝日は、お茶を同量以上飲むようにしています。

ふーちゃんさんも晩酌を減らした分、水分を多目に摂るようにして下さいね。
エアコンの効いた部屋では、温かいお茶🍵でも、大丈夫です。美味しいですよ。まだでしたら、お試しあれ!
どうぞ、お大事にね。




こでまり
2020-08-15 00:21:57  掲示板 2020年8月14日(金)

すずらんさん

すずらんさんのお姉様、今年が新盆でしたね?
いつもの迎え盆と 違い、いらっしゃらなかったお姉様の事を想い、さぞかしお辛かった事と、思います。

迎え盆の、お坊さんのお経は数年前から無くなりました。かつては、すずらんさんのご実家同様、早くご先祖様を迎えて、待っていました。

今年は違うんです。
ご先祖様の仏壇にお線香をあげ隣の母の部屋をのぞき、祭壇の遺影をみつめ涙をぐっと堪えつ つ、まだあるお骨に、親不孝をこう私がいます。

今になって辛いです。
亡くなってすぐには感じなかった。
東京からのお見舞いが許可されて見舞った日の数時間後 夜中の電話。
院長先生は、今日、明日は大丈夫です。と仰ったのに。

全ての準備をして実家に朝早くに向かいました。
心配ばかり掛けていた私の事が余程気になっていたのか…。父の時も 全く同じでした。(見舞った日の夜中の電話でした。)
母には言えなかった乳がんの事、私は負けません。頑張って生きます。
お盆だから許されますよね???
すずらんさ~ん




こでまり
2020-08-14 17:08:15  掲示板 2020年8月14日(金)

私も、昨日お墓参りに(迎え盆)行ってきました。
今回は、孫達が都市部に通っているため万一の事を考えて 一人でした。

いつもは、たくさんのお花を持って行くのですが、今回は、姉と、実家の妹が用意をしてくれていました。
初めてと思います。
ずっーと私の係みたいな感じでしたので…。ちょとばかり、さみしく思いました。
お花大好きな父でしたので…。


こでまり
2020-08-05 18:14:41  掲示板 2020年8月4日(火)

すずらんさん
「ノアちゃん」でしたのね。ごめんなさい(>_<)早とちりしました。ノアちゃん🐶ごめんね!!!


こでまり
2020-08-05 12:25:25  掲示板 2020年8月4日(火)

すずらんさん
可愛い末娘ちゃんのお名前は「ちぃちゃん」でしょうか?
ちぃちゃんつながりで、我が家の3匹目、もちろん、ちーちゃん。しーちゃん、くーちゃん、ちーちゃん3匹とも今は…。それぞれ個性があって可愛いかった。犬U^エ^Uも、猫(=^_^=)も、お花も、だぁ~い好きです。