Site Overlay

OneTeam コメント

こでまり さん 86件

こでまり
2020-10-07 16:31:17  掲示板 2020年10月7日(水)

すずらんさん
こんにちは。

遅くなりましたけれど(可愛いすずらんさん👩作)(可愛い鈴蘭)
出来上がってよかったですね。

数時間で仕上がるものなの?
速乾性粘土?針金も使うの?
うーん”(-“”-;)”不思議?

クリスマスリースの途中経過もお知らせ下さいね。
楽しみにしています。


こでまり
2020-10-07 15:33:22  掲示板 2020年10月7日(水)

こんにちは。

先日、百歳の誕生日を迎えた伯母から「長寿のお裾分け」を頂きました。
ご自身で編まれた「クッション」です。
お尻の下という訳には、いきません。座椅子の背当て として使わせてもらっています。
ありがとうございます。伯母さん!


こでまり
2020-09-23 22:16:57  掲示板 2020年9月23日(水)

すずらんさん
胃カメラは私も苦手です。
最初は途中でギブアップでした。
回数を重ねた今でも苦手です。

後藤〇男さん。調べて頂いのですね。ありがとうございます。
北海道に美術館があるようです。
それも(富〇野)。
すずらんさん、行かれた事おありなんですね?もしかしてラベンダーを見に?羨まし~いです。
私、飛行機✈駄目です。
沖縄も駄目かも?(ちょっと古い?)

お寺さんは、お子さん達は後を継がずに、好きな道へ。
娘さんのお子さんが後を継ぎました。苗字が後藤さんではありません(当たり前)
後継者問題は普通にありますよね。
田園風景に、見とれるほどの田舎町です。檀家さんが少ない?かも。

襖張り替えのシルバーさんは台風接近の為一週間先延べになりました。
シルバーさんをお願いする事とは、こんな事もあるんだー。と思いました。




こでまり
2020-09-23 21:37:06  掲示板 2020年9月23日(水)

mama32065💐様

紫陽花、アヤメに、コスモス、どれも素敵です。
コスモスの出来上がりを楽しみにお待ちしておりますね。

週3日勤務となったいま、休日の日中は、いろいろと用事があります。
時間に余裕が出来ましたら、是非お願いします。
花一輪から夢はリースの作成迄。楽しみです。

19歳の夏の数ヶ月、お花屋さんで働きました。
夏は、膀胱炎で病院へ。先輩から市販薬でも大丈夫と教えてもらい、何度かお世話になっていました。秋口には、何かにかぶれて、蕁麻疹が出てしまい、お花は大好きだけれど、お花を扱うお仕事は大変だと思いました。
mamaさん💐長い間お疲れ様(*^-^)ノでした。

有理さんに楓ちゃん。素敵なお名前ですね。
楓ちゃんの成長が楽しみですね。
可愛い盛りの楓ちゃんと、会うことができてますでしょうか?
1日でも早く、コロナが終息してほしいですよね。




こでまり
2020-09-22 00:29:57  掲示板 2020年9月21日(月)

mamaさん💐
お花のある暮らしは、気持ちに潤いをあたえてくれます。
モノトーン暮らしでも良いですが、女性ですもの、色とりどりに囲まれて、気分がup⤴️しない訳がありませんよね。
アトリエ=仕事机、私の所にも欲しいです。
素敵なリースは出来なくても、花一輪作ることは可能ですか?
根気と気力が年齢と 共にダウン⤵️です。

すずらんさん
人間ドックお疲れ様(*^-^)ノでした。
「結果異常なしでありますように!!」お祈りしていますネ。
私は12月中旬にドックを予定しています。胃カメラ予定ですので、随分先になってしまいました。

6連休の私ですが、何かと忙しい?です。
18日はカー〇ス、美容院💇で髪をカットの後、お墓参り用のお花を買いに会社の先迄行って来ました。
奥〇園です。(mamaさん💐もしかしてご存知でしょうか?)
19日は、お花と実家の手土産を携え、孫息子(荷物係)と一緒に行って来ました。
お寺さんは、日本画家で有名な後藤〇男さんのご実家です。コーヒーのCMでご存知の方がいらっしゃるかな?と思います。至って普通の古いお寺さんです。

20日はウォーキングと、お買い物でゆったり~。
夕方姉から届いた「サザエ」に悪戦苦闘😂
新米で炊き込みご飯🍚を。
上手く捌けなかったものは、火を通して味噌漬けに。🍺に👍でした。

21日朝からPCの前です。8/9以来の印刷上手くできません。反転マークがでてきません。片面印刷に戻ってしまいました。トホホです。

22日予定なし。
23日かー〇スに行きます。
PM、襖張り替えのシルバーさんが来ます。
n-blackさんのようなモダンな?粋な?柄とは、ほど遠い柄と思います。
私にもn-blackさんのような感性があったらと思いますが…。

葛〇区にお住まい?のokeiさん
会社の人事が落ち着きましたらで結構です
朝顔の後に何か植えました でしょうか?因みに、私の会社は奥〇にあります。

スナフキン様
蝉時雨~カナカナ蝉の後、今は虫の音?
スズムシや、マツムシの鳴き声を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
此方はコオロギ?くらいかと思いますが、とても涼やかな音色ですよ。




こでまり
2020-09-16 17:14:52  掲示板 2020年9月16日(水)*点滴に関するコメントはご意見として受け付けました。全て非公開としました。

mama32065💐さん
こんにちは。初めまして。

Scorpio♏さん
ご無沙汰しております。

私は年に数回お花を飾ります。
今回は青でしたが、紫のリンドウやススキ,水仙,桃の花,チューリップ,シャクヤク,リアトリス等。
組み合わせが難しく、いつも迷います。(地味ですが、一種生が多くなります)
季節のお花は、その時期だけですので、ワクワク気分で生けます。
次回も見て頂けたら嬉しい( ´∀`)です。
返信頂きありがとうございました。


こでまり
2020-09-16 16:22:22  掲示板 2020年9月15日(火)

ふーちゃん2626様
夢のある玄関🐥🐰🐸😊😊😊可愛い~ですね。
思わず立ち止まり🐸さんに話しかけたくなるような。👍👍


こでまり
2020-09-16 10:26:37  掲示板 2020年9月16日(水)*点滴に関するコメントはご意見として受け付けました。全て非公開としました。

おはようございます。
今朝一 衝撃ブログを拝読してしまいました。
「勇敢な戦士の1日」
うーん。何?何?
エッ?先生ー!!大丈夫ですか?
「あれ?ちょっと変かな?」と思った物は、食べてはいけません。(お母さんではありませんが…。ごめんなさい)
1日で回復、よかったです。
毎日のランニング効果、絶大ですね。

皆様、読売新聞13ページ、安心の設計を見て下さい。

『乳がん治療実績』載っています。

もちろん『江戸〇病院さんも。
流石です。
田〇先生。👏👏👏


こでまり
2020-09-15 23:11:34  掲示板 2020年9月14日(月)

ふーちゃん2626様
生落花生 如何でしたか?
もしかしたら…🍺付き?
我慢しましたよ~私は。😭😭


こでまり
2020-09-15 22:50:23  掲示板 2020年9月15日(火)

すずらんさん
コネコネ💐の写真 是非 是非お願い🙏楽しみにしていますね。😊😊

昨日、私は久しぶりに花屋さんに行き、リンドウを自分用に、叔母には、リンドウ,ピンクのトルコ,黄色のオンシ,淡いブルーのスターチス,青のクジャク草を数本ずつ買い、仕事帰りに寄ってきました。
6月のお葬儀後 初めてです。
少し、ホットした自分がいます。
お花は🌷気分をかえてくれます。犬🐶猫😺ちゃんも一緒です。
癒されますよね。