Site Overlay

OneTeam コメント

おっちょこちょい🌸 さん 27件

おっちょこちょい🌸
2020-06-20 13:35:54  掲示板 2020年6月20日(土)

こんにちは😃
最初に・・管理者さま、愉快な仲間の皆さんに謝らなければ。
私のニックネーム、長すぎて掲示板の場所を取ってしまっている。
特に何を思ったか昨日、更に長いニックネームで送ってしまい反省しています。ごめんなさい🙏
ふーちゃん2626さん、改名は、おっちょこちょいでせっかちで、ビビリ(虫が苦手、北海道にはゴキブリがいないって本当ですか?)で、気弱(旦那にはどこが?と言われてる)な私を卒業した時に、晴れて新ニックネームをお披露目したいと思いますので、初めのおっちょこちょい🌸でお願いします。

nayk🗻さんの投稿を拝見して、項目を作ってポチっていいですね。
最初は本当に何も分からなくて、細胞診?組織診?って❓と一つ一つ調べた記憶があります。用語説明一覧があったり、索引(index)ですぐに調べられるとさらに閲覧しやすいと思います。




おっちょこちょい🌸
2020-06-16 11:11:11  掲示板 2020年6月16日(火)

こんにちは😃
私には医療の難しいことは分かりません。
分かりませんが・・
患者は自分が患っている病気の正体を知りたい、様々な検査をしたのにもかかわらず、たぶん〇〇だろうとか、〇〇かもしれない、様子をみましょうでは不安が助長されるだけ、〇〇ですと医師に確定診断してもらえ、治療方針を提示してもらえることで初めて病気と闘うことが出来る。
数年前に私は帯状疱疹を経験した。一般的には体に(背中やお腹)帯状に赤い湿疹が出来るのだが、私の場合、おでこと鼻に2、3カ所、虫に刺された程度の湿疹だった。その時、庭の手入れをしていてこともあり、皮膚科に。近所の有名な皮膚科では虫刺されと言われ軟膏を出された。しかし数日経ってもよくならない。何となく体調も優れず別のクリニックで診てもらうと帯状疱疹との診断。その先生は顔に出来る帯状疱疹のこともよく知っていて詳しく説明してくれた。顔や頭に出来る帯状疱疹は入院になることもあるという。帯状疱疹は早めに内服薬を飲むことで、帯状疱疹後神経痛にならずに済む。幸い私も事なきを得、その後心配なく過ごしている。

もし今、乳腺のことで悩み不安に思っているならば、多くの症例をご自分で確定診断されておられる田澤医師に診ていただくことで何より心の平静を保てると思います。
様々な事情があるかもしれませんが、自分の体は自分でしか守れません。
おっちょこちょい🌸&せっかち💨なおばさんはそう思います。




おっちょこちょい🌸
2020-06-05 09:16:14  掲示板 2020年6月4日(木)

おはようございます😃
わお❣️残念ながら同年代ではないかな〜
私の方がずっとお姉さん👩‍🦰、いやオバさん👵ですよー
でもでも、気持ちだけは若い(つもり)ので、これからもどうぞお付き合い下さいね。


おっちょこちょい🌸
2020-06-04 11:24:50  掲示板 2020年6月4日(木)

こんにちは😃
私が自動車免許を取った時は、まだマニュアル車が主流。
教習所ではAT車でも取れた(定かではない)のですが、マニュアル車で教習した方がどっちでも運転出来るし、いざという時に便利じゃない❓と旦那が言うので、当時は素直だった私はマニュアル車で教習を。あのクラッチとアクセルの微妙な感覚が好きで、坂道発進なんて得意中の得意だったのですが・・路上教習に出て信号が青になり発進しようとしたら上手くいかず、焦る焦る😰、やっぱり教習所内と路上は全く違った。
そして、免許を取り数ヶ月後、夜中に旦那から電話が📞、終電に間に合わなかったから迎えに来てと。そうか、これが旦那が言っていたいざという時か!やられた!
いざ、🔰で夜の運転((((;゚Д゚)))))))、TAXIとデッドヒートを繰り広げ(笑)何とか無事に目的地に着きました。ナビもなくて、よく運転したな〜と懐かしい思い出です。ちなみに車はMatsudaのカペラ1800ccマニュアル車(白)でした。

掲示板が出来てから、昔の事を思い出す事が増え、前頭葉が鍛えられています( ◠‿◠ )




おっちょこちょい🌸
2020-06-02 10:04:16  掲示板 2020年6月2日(火)

おはようございます😃

今朝の田澤先生のブログを拝見して思い出しました。
私は4人部屋に入院していたのですが、田澤先生が処置に来て下さった時に、どなたかが通られ仕切りカーテンが10㎝くらい空いてしまったのです。
それにいち早く気づいた先生、すかさずササっとカーテンを閉めて下さったのです。それもさりげなく❣️
そして処置が終わり、カーテンをシュツと開けて颯爽と出て行かれました。
超高度な手技を持つ冷静な田澤先生、優しい気遣いをされるシャイな田澤先生、男性の前に立つ(笑)田澤先生、どの先生も素敵です。💞

yura❤️さん、昨日手術をされた皆さん、退院おめでとうございます。


おっちょこちょい🌸
2020-05-28 13:09:16  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは😃
10日間のご無沙汰でした。(1週間のご無沙汰でした!って昔テレビかラジオで聞いたような・・)
掲示板は毎日拝見していました。皆さまの投稿に笑ったり、そうそうそうなのよねと頷いたりと、何より皆さまと繋がっていることが嬉しいです。ひとりじゃないって素敵なことね〜🎵思いきり昭和(笑)
高校生の頃、オールナイトニッポンとセイヤング📻を交互に聴き、走れ歌謡曲のオープニングまで聴いてから寝ていました。
当時は、寝なくても元気でしたねー

yura❤️さん、私が入院で便利だったのは、S字フックとミニエコバックです。ミニエコバックに必要な物を入れS字フックに掛けておきました。ミニバッグを持って洗面所や売店、屋上に行っていましたよ。




おっちょこちょい🌸
2020-05-18 16:25:27  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちは。
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします🙇‍♀️
田澤先生の診察で、皆さま時間を短縮する為にいろいろ工夫されて
いますねー
私も早くに身支度出来るようシュミレーションして臨みます。
でも前回、帰りの電車で何か首回りがきついような・・・
見ると、何と❗️洋服が後ろ前 ((((;゚Д゚)))))))
幸いコートを着ていたので、そのまま帰宅しましたが焦りました。
次回はトイレで確認してから帰ります。(笑)

今日はちょっと涼しいですね。
半袖に慣れてしまったので、長袖だと暑い、なのでカーディガンで調節しています。
田澤先生、皆さま、体調にお気をつけ下さい。