Site Overlay

OneTeam コメント

おっちょこちょい🌸 さん 27件

おっちょこちょい🌸
2020-08-31 13:45:57  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね様〜〜

おっちょこちょいでせっかち💨な私ですよ〜
返信をいただくまで全く気づいていませんでした😆
何せ、ねね様がおっちょこちょい🌸を覚えていて下さったことの喜びが大きくて舞い上がっておりましたので❣️


おっちょこちょい🌸
2020-08-30 10:42:24  掲示板 2020年8月29日(土)

ねね👢様

嬉しすぎて涙が😭😭😭😭😭。

掲示板で迷子になっている私、ねね様が纏めて下さったおすすめ情報💕で☺️😊になれました。(やっぱり拝読していない情報がいろいろあり・・どんだけ迷子に?)
本当にありがとうございます🙏


おっちょこちょい🌸
2020-08-17 13:05:07  掲示板 2020年8月17日(月)

ふーちゃん2626さん
膀胱炎つらいですね!
私は疲れた時によくなるんです。
本当にホントにいやーななんとも言えないあの感じ・・😣
頻繁にトイレに行きたくなりますが、でもそこをちょっと我慢して、常温水をたくさん飲んで一気に菌を流すと良いですよ。
早くに良くなりますように☺️


おっちょこちょい🌸
2020-06-30 17:36:11  乳プラ改変

そうなんですよね。
今、凄く不安で、今、自分がどういう状態なのか知りたくて、今、何をすればいいのか知りたいんですよね。
そんな時に、改変した乳がんプラザを訪れたら、順序だって自分が知りたい事にたどり着き、しっかりとやるべき事が見えてくる。
やるべきことが見えたら落ち着いて考えられ行動に移せると思います。👍

「やるべきことをやる」という先生の言葉は私の人生のバイブルになっています❗


おっちょこちょい🌸
2020-06-30 15:50:06  乳プラ改変

今日の先生のブログを拝見して、先生の「見過ごせない」という熱い心の叫びにグッときました。見て見ぬふりをすることが出来ないという思いで、診断も手術も治療もQAも悩む患者に寄り添って下さっている。本当に感謝しかありません。
さて、先生はよく「聞いておきたい事ありますか?」と言って下さっていますよね。当時の私は、こんな些細なこと聞いていいのかな?と思いながら質問しましたが、真摯に答えて下さいました。とても有り難かったです。
乳がんプラザを訪問した方にも、今、何が心配ですか?、今、何が気になりますか?、今、何に迷っていますか?のような言葉がトップページにあるとより先生と繋がっていいかなと思います。
MIssyさんの最後のバキューン候補になるか分かりませんが、「それぞれの○○を見過ごさない」(すみません、先生の見過ごせないのパクリです)、「正しく知って理解する」、「一人ではないですよ」という言葉があってサイト内を閲覧したら、一歩前に進め、窓が開くのではないかと。
先生のブログを見ると、患者の背中を押してくれるたくさんの言葉があります。もう一度読み返してみたいと思います。




おっちょこちょい🌸
2020-06-27 20:21:33  乳プラ改変

乳がんプラザがオープンで誰でも閲覧出来るのは嬉しいですよね。
実際、他の登録しないと見られないサイトに入るのは躊躇してしまいますし、私も入りません❗️デリケートな乳がんプラザならなおのことだと思います。
ごめんなさい🙏、不安にさせてしまいましいたね。
アンケートで(もちろん個人情報はなく)10代、20代・・100代、北海道・・沖縄、海外の欄をクリックしてもらってデータが残ると、今この乳がんプラザがせっかく改変され、今後たくさんの方が閲覧されると思うので、どの年代や居住地の方が閲覧されているのか、田澤先生や管理者さまが何か参考になるかな?と余計なことを考えてしまいました。この件は削除でお願いします!
でも皆さんと討論出来てちょっと嬉しいです。この歳になるとなかなか言ってくれなくなるので。
うん、簡単なアンケートとは言え、確かによく考えたら、性別も年代も居住地も個人情報ですね。個人情報流出はいけません。
ちなみに私は女性です。これも個人情報ですね。




おっちょこちょい🌸
2020-06-27 15:15:31  乳プラ改変

先生、スナフキンさん、私の言葉足らずでご迷惑をおかけしすみません。🙏
年代や都道府県は、乳プラに訪れる方々にアンケートのような感じで入れてもらったらいいかなーと。
登録しないと書き込めないのは私もちょっと・・敷居が・・
こう見えて私もいっぱいいっぱいで投稿しています。
ただただ、たくさんの方に乳がんプラザを知ってもらい、田澤先生に繋がってほしいという想いを込めて!


おっちょこちょい🌸
2020-06-27 09:34:53  乳プラ改変

おはようございます😃
連日の投稿で失礼します。
私は乳プラをほとんどタブレットで見ているのですが、乳プラを開くとタブレット上段のタスクバーで阻まれて、女性のイラスト上にあるMENUが見えなくなるのです。なので、MENUを開くことがほとんどなく、最近の投稿の下をクリックして見ていました。
久しぶりにMENUを開けたら、凄く解りやすく内容がまとめられていて、これが見られていないとしたらもったいないとマジで思いました。あ、でもこれっておっちょこちょいの私が見落としていただけ?で皆さんは見ておられるのかも。
私のようにタブレットでタスクバーに阻まれたりすることももしかしたらあるかもしれないので、MENUの表示を画面真ん中に、もう少し大きくして頂けたら嬉しいです😊

ただ、乳がんの現状のデータは10年前のものなので、新しいデータだといいなと思いました。(他の場所にあって、また私が見つけられていないのかも)
本当に乳がんプラザは見れば見るほど宝の山で、乳プラ改変は大仕事だと、先生や管理者さまのご苦労を改めて感じます。無理なさらないで下さいね。
と言いながら、ふと、大きくフローチャートで手術前と手術後に分けてみたらいいのかなと思ったり、どれだけご自分でされる田澤医師のエコーの技術が凄いのか(コラム151)、ドレーンなしの手術にたどり着いた経緯(コラム?)をもっと乳プラで知ってもらいたいとか、Q &Aで多いki67、オンコタイプ(コラム97〜100、145、146、188〜190、221)もリンクしてほしいとか、いろいろあり過ぎて私の頭はもう訳わからなくなっています😢




おっちょこちょい🌸
2020-06-26 15:24:04  掲示板 2020年6月26日(金)

北のフネ☃️さま、
私もです。米津玄師よく聴きます。lemonを聴き、菅田将暉のまちがいさがしやデュエットの灰色と青、続けて聴いています。
息子の影響でいろいろなジャンルの曲を聴きますが、昭和であろうが、平成、令和であろうが良いものは良い、好きなものは好き、歳なんて関係ないですよね😆
でも先日音楽番組を観ていたのですが、全然知らない若いグループが出てきて、もーうさすがにここまでくると分かりません。
髭男はドラマ恋つづを観ていたので分かります🥰
ドラマも音楽も全世代共通、自由です❣️笑われたって聴き続けますよー
あ、余談ですが、ドラマは最後にスカッとするのが好きです。
最後の10分にゴキが出たら最悪ですが。(ここ5年はお目にかかっていませんが 笑)




おっちょこちょい🌸
2020-06-26 13:54:19  乳プラ改変

トップページ入口は、
1、乳がんプラザではすべて田澤医師監修のもと、
どなたにも開かれたサイトである事を前面に出す。(田澤医師をクリックするとプロフィールや手術件数、Q &Aの件数など)
2、初めて乳プラを閲覧、訪れた方には性別、本人か家族かその他か、年代、都道府県を入力していただく。(乳プラの認知度を知るために)
乳プラ新キャラクターが、初めての方はこちらからどうぞと優しく導いてくれるのもいいですね。
3、分野、項目ごとのフローチャートへ。
あくまでもメインテーマはシンプルに、次のサブルーチンで詳細、各サイトへ サイトの最後にはメインテーマに戻るボタンを。
あ、たぶんもう提案されていますね?

皆さんの投稿どんどん内容が洗練されていってもはやついて行けず・・😢