OneTeam コメント
ふーちゃん2626 さん 4089件
2021-01-12 19:20:32 掲示板 2021年1月12日(火)
Missyさん
ご事情…拝読、そうなのですね…。
コロナの影響が思いがけないところにまで及んでいることを
感じずにはいられません…。
ご主人様のことが落ち着かれてからのお江戸ということですね。
ご主人様、くれぐれもお大事に…。
そうです😅💦Dr.Tに手術をして戴いた患者は、”感覚”が少し”世間”とズレてしまっているのかもしれません💦💕
2021-01-12 16:53:44 掲示板 2021年1月9日(土)
フネさま
そうですね(笑)💦
乳ガンの方は私(≒Dr.T)がついてますからね(笑)💕
そうです。
人間、崖っぷちに立たされた時に思うことは…
「後悔だけはしたくない…」ということではないかと思います。
母の時に一度、自分の時に一度、今までに合計二度。
これからもあるかもしれません。が、
「出来ることを頑張る」…
フネさまの言葉を思い出すことに致します💕
2021-01-12 11:19:50 掲示板 2021年1月9日(土)
フネさま
「ふーちゃん2626さんのお母さんの先生」…💦💕
ありがとうございます🙏💕
私が尊敬してやまないのは…
母の(「乳腺」ではなく)「膵」の主治医(執刀医でもあります)、外〇先生✨💕
3か月毎のCT&血液検査結果を(母と一緒に)「私も毎回ドキドキしています」と。
前回、肺に少し怪しい(?)ものが見えて「まさか?」(「膵」からの肺転移もなくはないらしので。)
しかしもしコレが肺転移なら、「膵」の腫瘍マーカーが上がるはずなのです。(←初めて知りました💦場所が「肺」だというだけで、あくまでも「膵がん」だということです。)
あと5か月で3年が経過します。一番再発率の高い時期を乗り越えることになります。
確かに…毎回、祈る思いです。
2021-01-12 10:56:42 掲示板 2021年1月10日(日)
時雨さん
ご丁寧にありがとうございます。
(なにせ突然でしたので、旧PCのハードに保存していたものは全て”パー”です😭
大事なものは、できるだけメールに添付する形で保存するようにしております💦)
そうですね…
私…「婦人科」も転院を重ねておりまする…😅💦
なんとなく…相性というか、信頼というか…ありますよね💕💦
今の主治医がパーフェクトかどうかは判らないですけれど、
今のところ、他を探そうという気持ちにはなってないですね(笑)💦(←どんだけ、上から目線やねん!?😅)
“医者探し”は労力・気力を要しますよね…
行ってみなきゃ判らないところもありますし💦
通院…
無事に終わられることをお祈りしております…。
2021-01-12 10:19:24 掲示板 2021年1月9日(土)
フネさま
「ふーちゃん2626さんのお母さんの先生」…💦💕
ありがとうございます🙏💕
私が尊敬してやまないのは…
母の(「乳腺」ではなく)「膵」の主治医(執刀医でもあります)、外〇先生✨💕
3か月毎のCT&血液検査結果を(母と一緒に)「私も毎回ドキドキしています」と。
前回、肺に少し怪しい(?)ものが見えて「まさか?」(「膵」からの肺転移もなくはないらしので。)
しかしもしコレが肺転移なら、「膵」の腫瘍マーカーが上がるはずなのです。(←初めて知りました💦場所が「肺」だというだけで、あくまでも「膵がん」だということです。)
あと5か月で3年が経過します。一番再発率の高い時期を乗り越えることになります。
確かに…毎回、祈る思いです。
2021-01-10 16:21:00 掲示板 2021年1月9日(土)
やっぱり…?
子供は大人のように、吐く”前触れ”がないのでしょうか…?
(しかも大人と違って)吐いてスッキリした顔してました😅💦
ココN市でも…
昨春の緊急事態宣言の時に、オンライン授業の準備が始まっていたように思うのです、が、状況が少し落ち着いた途端、そんな話はどこへやら?
第1波を乗り切って”もう終わった”感覚でいましたね💦
確かに…。小学生にオンライン授業はなかなか難しい面があると思いますね…。
3月の卒業式。今年度も5年生は参列しないことが決まりました。なんとか臨時休校だけは回避してもらいたい。全国の母親が願っていることでしょうね…。
2021-01-10 16:07:43 掲示板 2021年1月9日(土)
フネさま
よくぞご記憶くださってました💦
(フネさまの記憶力、否、細やかなご配慮に…改めて脱帽です😅)
そうなのですよ。年末…不調になり、苦労してWindows10を入れて、漸く機嫌良く使えていた矢先の出来事でした😭
まぁ…ムスメの健康の方が大事…ですよね😅
此方でも週末はかなり冷え込みました。
結露が凍って、風呂の小窓が固まりました💦
フネさまは…大丈夫でしょうか…心配しております。
くれぐれも温かくしてお過ごしくださいませ…😘
2021-01-10 15:56:46 掲示板 2021年1月10日(日)
NEC LAVIE💻… 届きました😍
連休中にもかかわらず!!!
ありがたや~💕
同じレッドでも…
前回の FMV LIFEBOOK の方が深みがあってお気に入りだったけど…
贅沢は言いません💦
設定も完了🙆
LAVIEからの投稿です😘ストレスフリー👌
本日のコラムもじっくり拝読💕
これだけ丁寧に解説して戴けたら
〇なぜ経過観察送りになるのか?
〇経過観察の実態
が見えてきますよね👀💦
早期発見目的の(患者さん向けの)配信、
だけど全国の乳腺外科医方にも是非閲覧戴きたい。
ならばこちらも所々”言葉”を選ぶorオブラートに包む必要が!?😅

2021-01-10 10:13:24 掲示板 2021年1月10日(日)
時雨さん
こちらから失礼致します🙏💦
(私の受診日はまだ少し先なのですが)東京の様子を伺いたいと思っていたところでした。貴重な情報ありがとうございます。人が減っているとのこと、その状態が暫く維持できれば…数字は自ずと減ってくる…そう思います、願います。
婦人科のイロイロも…私だけではないのですね…。
私は昨年初めて子宮体癌を受けました。この検査にも失敗というものがあることを知り、驚きです😱検査の痛みも個人差が大きいようですね😰私は検査後に、生理痛の酷い感じが暫くありました(出血も少し)…😥
もう少し楽に検査ができないものかと思いますよね。(だから受診率がなかなか上がらない?)
その点、乳がん検診は低侵襲ですよね。マンモが痛いと言う方がおられるけれど(確かに、この前術後初めて受けた術側のマンモは痛かったー🤣)、授乳に比べれば大したことはない…というのが、私の印象でした。(初めてマンモを受けたのが、断乳直後だったので。)
針生検だって、大したことはないないです。(手技がお上手だったから?♥️)
億劫がらずに…
とりあえず検査だけならどんなに遠方からでも…。
受けた者にしか解らないのかもしれないですが…
いつもそんな思いでおります…。
2021-01-12 19:56:17 掲示板 2021年1月12日(火)
mama💐さん…
「医者を選ぶのも寿命のうち」…
重い言葉ですね…。
母のこと、自分のこと…が重なりました…。
何かに導かれるように辿り着いたようにも思いますけれど、
しかしそこには間違いなく”意思”がありました。
「しつこくトライするべき」
…私もそう思います。
納得がいくまで。
一度きりの人生ですもの…ね。