OneTeam コメント
北のフネ⛄️ さん 3148件
2025-04-23 16:30:19 掲示板 2025年4月20日~4月26日
Mさん
最初の一歩をどちらに踏み出すか?
もうそれはどうしようもない「運」のような気もします。
その端っこでもいいから掴むお手伝いがほんの少しでもできたら…、それはここにいる皆んなの願いですよね。
Mさんは本当に良かったです。
小学校一年で転校して音信の無かった友達が訪ねてくる。
凄いですね!
彼にとって忘れ難い大事な大事な友達だったんでしょうね。
「友遠方より来る また楽しからずや」
ふふふ、オシャレ。
以下略なんですね🤭
木の芽時。
心はついふらふらとあらぬ方へとさ迷い出す。
いろいろと落ち着かないときは掲示板で一休み。
2025-04-21 09:28:47 掲示板 2025年4月20日~4月26日
ふーちゃん2626さん
ふふふ
ワタシ、このお話しを読み返したくなった時の検索ワードが
「泣いてるんだからね」
なんですよ。忘れられないコトバ。
それは攻撃ではないと思うんだけど、中2男子には難しいですよね。
いつもギャハハって思っちゃうんです。先生には悪いんですけど。
いや、ホント
2025-04-20 13:43:05 掲示板 2025年4月20日~4月26日
西のハシコさん
サッカー部⚽️のイケメン先輩をめぐる淡いキャピキャピ。
いいなあ、可愛い〜❤︎
別のドキドキの一例
階段を登った後の動悸
かなぴ〜
2025-04-20 13:40:33 掲示板 2025年4月20日~4月26日
なないろ🌈さん
ずいぶん離れた席だったんですよ。知らない間に一時間ずーっと見られていたと思うとなんも言えない気持ちになりました。
ケンジ君の本当の向かいに座っていた子の立場は、みたいなことも気になるところです。
2025-04-20 13:38:54 掲示板 2025年4月20日~4月26日
ふーちゃん2626さん
アツシ君が転校して行った女子に請われて文通していたというお話しをちょっと思い出します🤭
友達の女の子に詰められてましたね〜。
2025-04-20 08:28:58 掲示板 2025年4月20日~4月26日
本日も雨☂️
雪が全て解けるのももうすぐ
昔々
あるところにフネ子という中1女子ありけり
入学して最初の美術の時間があったと思いねえ
クラスに知った顔は小学5、6年の時同じクラスだったケンジ君のみ。
出席番号順、向かい合った席の子の顔を描くという、早く知り合って仲良くなりましょう的な授業。
この時向かいに座ったのがどんな子だったのか、女子だったのか男子だったのかも覚えていない。
ところでこの小学校の時同じクラスだったケンジ君というのは、勉強ができてカッコよく、もう一人ノボル君という子と二人で女子の人気を二分する子でした。
必要なこと以外何も喋らない無口な子供であったワタシは二人共と全く話したことがない。
それでまあ、みんな静かに向かいの子を描いていたわけなんですが、終わり頃になってなんだかざわざわし始める。そしてチラチラこちらを見る。
ん?
先生がわざわざ人の顔を見に来る。
ん??
ケンジ君が離れた席のワタシの顔を描いていたからでした。
???
目立つのが嫌な無口な陰キャ女子であるところのワタシはしかめっ面でただ俯くだけ。
それから程なくしてケンジ君は転校していきました。
よくある前に出て、「今までありがとうございました」みたいのは記憶が無い。
結局一度も話さぬまま。
今でも時々思い出します。
珍しい苗字の人だったから探したらひょっとして見つかるんじゃないかと思ってみたりする。
優しくて頭の良い子だったから、きっと今頃、人の役に立つ立派な仕事をしているんじゃないかな、なんて思う。そう思うとなんだか気持ちがスゥッと透き通るような気がします。
あれは一体何だったのか。
まあでも、思い出は思い出のままで。
そんなお話し
2025-04-18 16:54:29 掲示板 2025年4月13日~4月19日
ふーちゃん2626さん
受診お疲れ様でした。
良性診断👍✨
JKという懐かしい響きにワタシの中のオヂサンがエヘヘと喜んでます(おい!)
フネ子は洗っても取れない現像液のシミの付いた白衣を着て、酢酸の酸っぱい匂いに塗れて、ジメジメとした暗室に棲息していました。
狭い部室のだるまストーブにあたりながら、いろいろお話しできたら面白かったでしょうね。
2025-04-17 17:42:13 掲示板 2025年4月13日~4月19日
春風のJK🍓さん
はじめまして
あはは〜
すごく良いです。可愛い!
と言っておきながら頭に「春風亭 ICHIGO🍓」
も良いな、というのが浮かんで一人で受けてました。
ワタシは写真部に入って、暗室で写真を現像していました。
理数が苦手で、特に物理の時間の苦しみと言ったら!
そういえば最近先生のテニスのお話し聞いてませんね。
これから部活や勉強でお忙しくなると思いますが、たまにはおばちゃん達とも遊んでくださいね❤︎
2025-04-17 14:06:07 掲示板 2025年4月13日~4月19日
ここはは🍬さん
これはそこら辺の生地屋さんに普通に売っていた謎の生地なんですが、可愛いしスカートにしてみました。元々はファブリック用の生地みたいでちょっと硬め。今ひとつ気に入らないのでもう少し下をすぼめようか迷い中です。
本当に、ここはは🍬さんのところに送ることができたらなあ、と思います。
こんなので良ければ早速ウエストのゴムをもっと縮めるんですけど。
上に合わせるのはやっぱりヒョウ柄でしょうかね🐆?
(iPhoneの調子が悪いのか、写真がちゃんと添付されるかな??)
2025-04-23 17:08:28 掲示板 2025年4月20日~4月26日
昔々、中島みゆきさんがラジオだったか本だったかで言っていました。
「自分がもうずっと前に出した古いレコードが、ある人にとっては今日いま買ったばかりの新品ということもある」
乳がんプラザに本日只今辿り着いたばかりという人もいる。
その人はきっと、突然巻き込まれた嵐にぐちゃぐちゃに揉まれて、何もかもが滅茶苦茶で、上も下もない色も匂いも分からない中で、ひとり孤独に死の恐怖に怯えている。
だからやっぱり繰り返し繰り返し伝え続けなければ、ですよね。
先生が真面目に一所懸命に努力して下さっていて本当に良かった。