Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2667件

北のフネ⛄️
2020-06-18 17:47:42  掲示板 2020年6月18日(木)

それは完全に狙ってますね。仲良しで何より。ワタシは思いつきました。夫と同時に歯を磨く。出しっぱなしの水をバシッと止めてやる、ですね。気力のある時にやってみます。


北のフネ⛄️
2020-06-18 17:44:06  掲示板 2020年6月18日(木)

ウチなんかTVつけてPCつけて、その上に携帯いじってますからね。ムカムカ。


北のフネ⛄️
2020-06-18 14:40:07  掲示板 2020年6月18日(木)

nayk🗻さん
それは利口な奥様ですね。さすが。
『罰金』この世の中で一番馬鹿らしいお金ですね。これだけあれば何が出来るだろうと考えないではいられない。ウチの夫は何年かに一回、忘れた頃にやらかしますね。


北のフネ⛄️
2020-06-18 14:01:47  掲示板 2020年6月18日(木)

すいーとぽてこさん
同じだという人間が既に三人。ウーム。う〜む。
「はーい」というお返事が可愛いですね。そういう可愛さがあれば、まだ許せる気がします。ちょっと羨ましい。あの水は年間にすると、25mプール何杯分にもなるんですよね。早く何とかせねば。


北のフネ⛄️
2020-06-18 13:39:16  掲示板 2020年6月18日(木)

ねね👢さん
なんなんでしょうね、アレ。分からんわー。いつ言おうか、いつ言おうかと狙ってます。なるべく機嫌の良さそうな、忙しくなさそうな時にガッツリ言ってやるつもりです。でも中々難しいのよねー。


北のフネ⛄️
2020-06-18 12:02:32  掲示板 2020年6月17日(水)

火事場のクソ力さん
初めまして。世の中には本当に色々な方がいらっしゃいますよね。ワタシはこの方はこの経験を機に大きく成長されて、きっと幸せに暮らしておられるのではないかと、勝手に想像しています。
再発しても大丈夫と思わせてくれる先生なんて他にはいませんね。


北のフネ⛄️
2020-06-18 11:48:04  掲示板 2020年6月18日(木)

こんにちは。

今日こそ馬鹿なことを書くぞぉと掲示板を開くと、またしても難しいお題が。オバちゃんグロッキー。しかし皆さんから次々と素晴らしい提案がなされている。
そんな訳でワタシは安心して馬鹿の道を邁進して参ります。

3月某日。(もうそんなに経ったのか。遠い目)
ずーーっと我慢してきたが、もう我慢ならない。今日こそ言おう。
不平不満を声高に言い立てるのはエレガントでは無い。しかし表明しないことには伝わらない。なぜなら、ワタシの辞書に『映え』と言う文字が無いように、ウチの夫の辞書には『察する』と言う文字が無いからだ。マズイ事を知らせようと、必死に目配せするワタシに「さっきから何睨んでるのさ!」と言ったのはこのオトコだ。
「あのさー、ちょっと鼻かむだけなのにティッシュ2枚使うのやめてくれないかな? それに床に落ちた物拾うのにティッシュいらないしょ。ティッシュは貴重なんだからさ!」
「えっ? いや、だって鼻水が。…わかった」
お陰で、燃えるゴミがだいぶ減った。我が家から出る燃えるゴミの大部分は、一日中鼻をかんでいる(鼻炎)コヤツのティッシュだったのだ。知ってたさ。
いつもの癖でティッシュを2枚出しては、ワタシからの鋭い視線を浴びる夫。
「あっ、ごめん」
水を大量に 流しながら歯磨きする事については、また後日表明することにしよう。
こういうの喧嘩にならないように、後でいやな雰囲気にならないようにタイミングを計るのって大事ですわよね。奥様。

ふじりんご🍎さん、不安な時に言われる一言に傷付く事ありますよね。それが痛みによるもの、ご主人によるものなら尚更です。ワタシもウチの夫の馬鹿さ加減をどんどん書いてやる予定です。




北のフネ⛄️
2020-06-17 15:42:12  掲示板 2020年6月17日(水)

こんにちは。

ワタシにはQ&Aの中でも特に印象の深いQがあります。
2322634
カッターで自らのしこりを切り出そうとしていた232の方。お子さんが眠った真夜中に一人でカッターを握りしめて、鏡とお子さんの寝顔を交互に見つめたであろう方。誰にも頼る事ができないと絶望する夜。その方に田澤先生の言葉はどんなに力強く響いたことでしょう。このQにはさすがの田澤先生もかなり焦ったのではと想像します。「絶対に止めてください」
そのように思い詰めて眠れぬ夜を過ごす方が、今も何処かにいらっしゃるかもしれない、その事を思うと何だか涙ぐむような気持ちになります。

2634の方は、前医で根治率1%、既に転移があるかも知れないと言われていた方です。あの方の周りにいる親戚などがもし868の方の様だったら、転移した時には絶対に田澤先生のせいにしたでしょう。やっぱりあんな奴に任せなければ良かった。有名な病院に、医者に任せればこんな事にはならなかったのに、とお門違いな事を言ったでしょう。物凄いリスクを抱える事になる。そんな患者を一から引き受けようとする医師が何処にいるでしょうか。でも先生は引き受け、そして寄り添った。その後の辛い治療を粛々と続けられた2634の方。自分がもし遠隔転移したらと考える時には2634の方の様でありたいと、いつも思います。毅然と立って粛々と成すべき事を成す。全く自信はありませんが。
様々な場面に煩悶する時が田澤先生にもきっとある。でもそういうふうに苦しんで技を磨かない医師に命を預ける事が出来るのか。乳がんプラザにQを送り、私の所へいらっしゃいと言ってくださっているのだと解釈してワタシは江戸へ向かいました。
これから乳がんプラザの中で更に色々な工夫がなされ、益々全国の不安な方達の道しるべとなっていくことと思います。
ワタシがこちらで薬をもらっているのに、自分の時間はもっと大変な他の方に譲るべきではないのか、命根性が汚いのじゃないのかと迷いながら遠い北の国から年に一度江戸へ上がるのは、ワタシの惚れた先生が居るからなのです。でもやっぱり田澤門下生が全国に散らばってその地で根付いて、先生の負担が少しでも減ればなあと考えたりもします。そこまで持っていく方が負担なのかもしれませんが。




北のフネ⛄️
2020-06-16 11:24:13  掲示板 2020年6月16日(火)

肉芽腫性乳腺炎と打とうとすると肉芽酒精乳腺炎、肉下手性乳腺炎、肉芽主催乳腺炎
などという候補が次々出て来ます。それだけ一般に馴染みのないワードだからですね。乳がんプラザを読むまで私も一度も聞いた事がありませんでした。
8636の方は一直線に田澤先生のところへ辿り着けたようで、安心しました。
8618の方はきっと後少しの所まで来ているのだと思います。人の生死に関わる事を考え無しに書くことは出来ませんから、ここ数日の皆さんの書き込みには大変胸を打たれました。祈るとか、願うとか、信じるとかいう言葉を使わずに具体的な言葉で言いたかったのですが、いくら考えてもそれしか出てこない。やっぱり祈ります。早く田澤先生のところへ辿り着きますように。




北のフネ⛄️
2020-06-15 14:10:01  掲示板 2020年6月15日(月)

8618の方は今まさにターニングポイントですね。それと同時に大変なチャンス。勝負は全然付いていない。今なら間に合う。
大学病院と違って、フットワークが軽い江戸川病院です。そして何より田澤先生がこうまでおっしゃって下さっている。混乱が手に取れるようですが、臍下丹田に力を込めて先ずは深呼吸。Q&Aから掲示板に目を移して下されば自ずと結論が出るはず。たどり着いてくれればと願います。