Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2667件

北のフネ⛄️
2020-06-20 17:55:39  掲示板 2020年6月20日(土)

お風呂直りました。何故直ったかは不明。お騒がせしてスミマセンでした。


北のフネ⛄️
2020-06-20 13:49:58  掲示板 2020年6月20日(土)

nayk🗻さん
たまに、D r.Tならずとも明らかに副作用なんだろうなぁという方が、再発と思い込んでQを送られているのを読んで、お気の毒に感じていたので、そういうのが減るのと共にD r.Tの手間が省ければと思ったのですがナカナカねぇ。

そしてまさに今、我が家のお風呂が壊れた模様! シャワーが浴びれないと息子が怒っている。スイッチを押してもウンともスンとも言わない。どひーっ!!


北のフネ⛄️
2020-06-20 11:32:00  掲示板 2020年6月19日(金)

まりまり🎀さん
吐きやがるだなんてイケナイわ。ぷぷっ。ウチの夫は無口とは対極に位置するオトコなので、まりまり🎀さんのご主人とはだいぶ違うと思います。ウチはワタシの方が無口なので、取り敢えずバランス取れてます。まりまり🎀さんが朗らかな方なのでしょうね。


北のフネ⛄️
2020-06-20 11:23:15  掲示板 2020年6月20日(土)

こんにちは。

昨夜ウチの息子が帰って来た。彼に会うのはお正月以来。「ヒマだから」北の国のちょっと離れた街で暮らしている。今日すぐ帰るそうだが、丁度良かった。帰る前に我が家の科学を発達させていってもらおう。「AmazonプライムをPCじゃなくTVで観られるようにしてくれたまえ」これでやっと小さな字幕から解放される。
CHICAGO FIRE、シーズン5まで観終わってしまった。そこから先は課金だ。ケイシーとマウチがどうなったのかどうしても知りたい夫が、すかさず課金。250円を惜しむワタシはどうせケチなオンナさ。
テーブルの上のワタシのiPhone6sを見た息子から不穏な事を聞く。「これもう使えなくなるよ」「えぇーっ!なんでさ。3Gとか4Gとかいうやつ? iPhoneなのに?」「サポートが終わるハズだ」「えぇーっ!いつまで? いつから?」「知らん、それくらい自分で調べな」ワタシは今悲しい気持ちです。Appleの思う壺。

皆さん熱い! Dr.Tも気力、体力共に充実してやる気満々。管理者さまもフル回転。読んでいるだけで元気になりますね。
副作用についてのページとかどうでしょう?もう出ましたっけね?冊子を貰ってサラッと平面的な事は書いてありますが、もっと具体的な個々に突っ込んだ感じというか。治療の体験談ギリギリのスレスレの所で何とかなれば、自分だけじゃないんだ、これは心配ないやつなんだ、こういう風に過ぎていくんだという安心が得られるかなと。その時の心持ちとか、気持ちの移り変わりとか。難しそうですが。

ティッシュと水は貴重だ!
これを読む方達のご主人がそれぞれ気を付けるだけで、白熊一頭くらい救えそうな感じですね。




北のフネ⛄️
2020-06-19 16:09:35  掲示板 2020年6月19日(金)

定価で買うと損した気になりますね。


北のフネ⛄️
2020-06-19 16:07:48  掲示板 2020年6月19日(金)

scorpio♏️さん
お風呂なんて壊れたら一体いくら掛かる事やら。給付金があって良かったですねか。そういうのって続きますからね。ウチもなんだか次々と。
景色だけは売るほどありますから、いつでもどうぞ。鈴木知事が喜びます。ワタシも。


北のフネ⛄️
2020-06-19 14:23:57  掲示板 2020年6月19日(金)

nayk🗻さん
値切るかあ。良いなあ。結構ハードルが高い。
昔々、リサイクルショップでマジックで落書きしてある蓋無しの¥3000の洗濯機を、¥2000にしてもらって以来やったことがない。¥1000にしてと言ったら、そんな洗濯機みたことあるかい?と言われて諦めた。諦めるんじゃなかったなあ。遠い目。


北のフネ⛄️
2020-06-19 13:08:36  掲示板 2020年6月19日(金)

こんにちは。

皆さんの情熱に目頭を抑えつつ。

3月某日(もうそんなに経ったのか。更に遠い目)
もし周りがパニックになった時、慌てて買い物に行かなくて済むように、先ずは乾物でもと備蓄を始めたその矢先、我が家の冷蔵庫が静かに息を引き取りました。
「マジかっ!!」
調べてみたら2000年製造とある。冷蔵庫の寿命は約10年。むしろ凄い。よく頑張った。
冷蔵庫無しにコロナを乗り切れるのか? 絶対無理。
しかし冷蔵庫というのは確か、かなり高価な筈。泣ける。
行きましたよ。電気屋さん。空いてましたね。さっき納品書を見たら納品は4月3日でした。
余計な機能は要らない。扉に中の温度が浮き出て来るってそれは一体何の為なの?候補はすぐに絞られた。それに長居はしたくない。ソーシャルディスタンス分きっちり離れた所から店員さんが言う事には、「中国から部品が入ってこないので、納品は一か月以上先になります。こちらの茶色なら二週間早いです」やっぱりね。分かってたさ。でも茶色は嫌だ。手垢が目立って掃除が面倒。
「分かりました。仕方ありません。では此方をお願いします」乾物で1ヶ月過ごす覚悟を固める。「あっ、今確認したら丁度今日○○に5台入ったので明後日には納品できます」
ルァァァックゥィィィーーー!!
横でウチの夫が言う。「流石、普段の俺のオコナイだな」
それなら最初から壊れないハズだがな。

今回初めて知りましたがコンニャクって常温でイケるんですね。

皆さんYouTubeの『モモ・ウメ』ってご存知ですか? 本日の”梅雨”の巻も絶好調。ゲラゲラ笑えます。よろしければ。




北のフネ⛄️
2020-06-19 11:51:16  掲示板 2020年6月18日(木)

R226🥕さん
ティッシュ2枚使いはワタシの殺人光線によって止めさせる事に成功したのですが、トイレットペーパー作戦は良いですね。先ずは自分からやってみようと思います。
ワンゲル部ですか。忙しくてもしっかりやり切れる体力はそこからなのですね。若い頃にやっていた事って何かしら後々役立ちますね。素晴らしい!


北のフネ⛄️
2020-06-19 11:38:02  掲示板 2020年6月18日(木)

scorpio♏️さん
分かる。子供達もなんですよねー。自分一人で頑張っているような気がしてたまに凹みます。
北の国には梅雨がないと皆さんおっしゃるのですが、この頃は温暖化の影響か蝦夷梅雨というのがあるのです。結構被害もあったりします。
カミングアウトというのは特に考えていませんが、今年は行けそうにないけれど、元気でやってます、という事を何となくお伝え出来れば良いなと思ってニックネームを付けたのです。