Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2667件

北のフネ⛄️
2020-06-24 16:26:00  掲示板 2020年6月24日(水)

シマシマ猫好きさん
こんにちは。それは大変でしたね。よく一時間運転出来ましたね。ワタシなら「早く救急車呼びなって!」と間違いなく電話口で怒鳴っていたと思います。お父さんも相当テンパっていたんでしょうね。シマシマ猫好きさんが到着するまでの一時間、心細かった分、娘の声が聞けて緩んだ気持ちも何となく分かる気がします。三週間の入院で済んで良かったですね。
お義母さんは録画予約までして観たい番組が有るなんて羨ましい。ウチの義母は”もう何にもしたく無い、あとは死ぬだけ”みたいな事を言うので、滅入ります。
録画予約はワタシも出来ないので、きっと将来子供の連れ合いに嫌われることと思います。ヤレヤレ。


北のフネ⛄️
2020-06-24 12:45:31  掲示板 2020年6月24日(水)

こんにちは。

ワタシは基本的には大層ヒマなBBAな訳ですが、その静寂が破られる事がある。
例えばこう。午後2時30分電話が鳴る。義父からだ。「もしもし、今病院から電話があって、今日予約してあったらしいんだけど、忘れてて3時までなら診てくれるって言うんだけど良いですか?」 是非とも診てもらって欲しい。「分かりました。では今迎えに行きます」このパターンは結構多い。
もしくはこう。午後8時30分。また義父。「喧嘩してばーさんが出て行った。何処に行ったか分からない」既にアルコールが入っている為車は出せず。嫁より息子の方が何かとスムーズ。夫が徒歩で探しに行く。多分あそこに居るだろうと夫に告げる。やっぱり居た。こんな簡単な事が何故オトコには分からないんだろう?
或いはこう。午後6時。義母。「洗濯機の蓋が開かない。ホントにこんな洗濯機買わなければよかった!」同じ内容は二週間の間に3回目。何とか説明書を読んでから使ってはくれまいか。「分かりました。今行きます」30分は拘束される。夕飯の支度がパー。全てのやる気がナッシング。ガス火を消して滑る雪道を歩く。雪が反射して綺麗だな。帰りにコンビニで何か買おう。見て驚く。力任せに引っ張った為、洗濯機のロックが壊れている。うーむ。
早朝バージョンもあるがその内容はハード過ぎてちょっとここには書けない。彼らは歩いて10分足らずの所に住んでいる。念の為付け加えると、ここ笑う所です。ワタシは全然大変では無い。マジに。盆暮れ正月、誕生日、病院の送迎、それからこれらの事に付き合ってさえいれば何の文句も言われない。かえって楽をさせてもらっていると感じる。マジに。
まっ、ヒマだしね。




北のフネ⛄️
2020-06-24 10:14:36  掲示板 2020年6月24日(水)

R226🥕さん
お客様も戻ってこられたようで何より。次へのチャレンジ、偉いなあ。ワタシも本当に皆さんに励まされています。
炊飯器調理ってホントに便利ですよね。図書館が閉まる前に偶然借りていて、自粛中市内の炊飯器調理の本がほぼ我が家在中という事になっていました。
今回ご紹介のレシピで不足しているのはピーマン。買って来たら作ってみます。有難うございました。


北のフネ⛄️
2020-06-24 09:53:44  掲示板 2020年6月23日(火)

ねね👢さん
ウチの情報は夫のせいでスカスカなので、今に何か起きるんじゃないかと常にドキドキです。
いつも思いますが、凄い時間まで起きてますね。ワタシは8時半過ぎるともう駄目です。


北のフネ⛄️
2020-06-23 15:24:20  掲示板 2020年6月23日(火)

Missyさん
スマホ水没何事も無く良かったですね。
ワタシは今、”何事もありませんように踊り”を踊りたいくらいです。


北のフネ⛄️
2020-06-23 12:22:08  掲示板 2020年6月23日(火)

こんにちは。

4日前ウチの夫がやらかしました。
フィッシング詐欺。そんな手口に引っかかる奴がいるのか?という手口にあっさり引っかかった。Facebook上の友人の投稿を見る為にパスワードが必要ですという画面にいそいそとパスワードを打ち込んだのだ。後からその友人から乗っ取られたと連絡が来た。それをワタシが聞いたのが次の日の朝。とにかくパスワードを変えて何もかもからログアウトした方が良いと言うと「ログアウトって何さ?」と言う。グホッ!ゲホッ!ガホッ!!だーれーかーたーすーけーてーー!!ワタシよりスゴイ奴がいた。泣けるわ!こう言う人はネットで買い物なんかしちゃいかんと思う。ラクラクホンしか使うんじゃない!ネット社会に生きる自覚が無さすぎ。カード停止案件なのか?
カードは今のところ大丈夫だが、昨日あたりから何だかオカシナメールが届くようになったらしい。このまま何も起きないように祈る。くぅぅっ。

『今さら次郎』は言いませんが、昔々、『よっこいしょういち』っていうのがあったような。この頃ウチの娘が言ってます。ネットには何もかもが溢れている。一週間前くらいから『モーニング娘』にハマったようです。『おニャン子クラブ』よりは好感が持てるけど。

macaron さん、ふじりんご🍎さん、ねね👢さん、すずらんさん、scorpio♏️さん
ここからまとめてですみません。
あたたかい励ましを有難うございます。
お線香をあげに行けてほっとしました。友人の写真は自宅にも置いてあるのですが、やっぱり気持ちが違います。自分のけじめですね。
これから北の国はとても良い季節になります。一緒にビールでも飲みたかったところですが、きっと何処かから見ていてくれる事と思います。何をかは分からないけど頑張ろうっと。




北のフネ⛄️
2020-06-22 15:04:51  掲示板 2020年6月22日(月)

こんにちは。

本日北の国は少し肌寒いくらいです。

美人になる夢をみた。目が覚めてから時間が経つにつれて詳細は朧になったが、良い気分だけは残った。鏡の中のシミ一つ無い桃のような自分の頰を見て、あれ?なんかイケるんじゃね?ワタシ、と思っていたような気がする。

昨日、友人にお線香をあげに行けた。お母さんもお姉さんもお元気で、お話しもいっぱい出来た。良かった。

佐野元春『SOMEDAY』
良い曲だなあ。大好きだ。
こんな胸の震えはもう無いし、若い頃だって”夜のフラッシュライト浴びながら踊り続け”たりはしなかったけれど、色々な事を敏感にキャッチして笑えるココロをなるべく持っていたい。


北のフネ⛄️
2020-06-21 10:52:11  掲示板 2020年6月20日(土)

おっちょこちょい🌸さん
残念ながら北海道にもゴキはいます。繁華街の地下の店などに生息しています。サイズは小さいですが。


北のフネ⛄️
2020-06-21 10:45:32  掲示板 2020年6月20日(土)

まりまり🎀さん
給付金はなるべく国内の企業に使いたいところなのですが、どうなることやら。
体験談でなくても、配られる冊子よりはもっと突っ込んだものがあれば助かりますよね。


北のフネ⛄️
2020-06-21 10:33:38  掲示板 2020年6月20日(土)

scorpio♏️さん
ワタシが術後一番知りたかったのは、”この身体の症状は副作用なのか違うのか”ということだったので、冊子以上の乳がんプラザならではの情報があればと思いました。
無駄な心配のQが減れば、その分もっと厳しい方へ順番が回りますしね。