Site Overlay

OneTeam コメント

北のフネ⛄ さん 2668件

北のフネ⛄️
2020-07-06 10:51:45  掲示板 2020年7月4日(土)

scorpio♏️さん
わざわざ調べて頂いてしまって恐縮です。ウチの娘はスカートも好きなのでちょっと気の毒な感じです。彼女も「ウチ結婚しないから」と言っています。でも”ワタシ”も言ってました。テヘ。
今婦人科に来ているのですが、今までで一番混んでいます。ディスタンス無し。


北のフネ⛄️
2020-07-04 12:04:25  掲示板 2020年7月4日(土)

こんにちは。

ここ北の国にはアイヌ民族とデカ足巨人族という主に二つの民族が仲良く暮らしているという (注:ウソです)。
我が家はその中でもデカ足巨人族の血を色濃く汲んでいる (注:ウソです)。玄関にはいつもスキー靴かと見紛う靴がゴロンゴロンと転がっていて片付かない。これは夫の方の血だ。義母のサイズは25cm。昔の人としてはかなり大きい。義弟は29cm。ワタシの靴は23.5cm〜24cm。たぶん内地 (北の国では本州の事をそう呼ぶ)の方のやんごとない血のせいと思われるが定かでは無い。
特に困るのが娘である。ネットで探してもなかなか入る靴が無い。仕方なくスニーカーかユニセックスで何とかイケるデザインを選ぶ。この間はDr.マーチンを買っていた。サイズを明かしただけで、人物が特定されそうなので言えないが、身長180cmのウチの夫と同じサイズだ。ウチにはもう一人息子がいる。彼の趣味は靴を蒐める事。大変迷惑だ。今は遠くの街で離れて暮らしているが、多くの靴を残していった。
何が言いたいのかというと『一足買ったら一足捨てろ!』ということです。
ドラグクィーンの靴ってどこで売ってるんでしょうね?千円位だったらすぐ買えるんですけど。

皆さんのお子さん達の素晴らしさに心が洗われて、スッキリandしっとりです。いつも素敵な投稿をありがとうございます。




北のフネ⛄️
2020-07-03 14:36:16  掲示板 2020年7月2日(木)

ねね👢さん
悪い人じゃ無いと思うんですけどね。最初が悪かったと言うか、違う出会い方をしていたらどうだったかなあと思いますね。何か質問しても無駄なので、何も聞かない事にしています。
それにしても、相変わらず凄い時間まで起きてますね。体力がある証拠ですね。羨ましい。


北のフネ⛄️
2020-07-03 14:27:44  掲示板 2020年7月2日(木)

港のYOKOさん
アルバイトって凄く良い社会勉強になりますよね。ウチの子供達は二人とも飲食店でバイトをした事があるのですが、そのせいか飲食店での気遣いが素晴らしくて、ワタシの方が学ぶ事が多いくらいです。”ほほう、勉強させて頂きます”という感じです。親が教えられない事を教えて貰える。親の言う事は聞きたく無いけど、他人が同じ事を言うのは良い、みたいな。
港のYOKOさんの所へ間抜けな電話を掛けてきた親達は本当に惜しい事しましたね。凄い学びのチャンスだったのに。
喧嘩を止めるのもユーモアですね。これから色んな場面を乗り切っていけるでしょうね。


北のフネ⛄️
2020-07-02 15:57:18  掲示板 2020年7月2日(木)

nayk🗻さん
クレヨンしんちゃん良いですねー。初めて観た時は何という愛に溢れた良いマンガなんだろうと思いました。
しゃーないから貰ってきますよ。来週。


北のフネ⛄️
2020-07-02 14:29:49  掲示板 2020年7月2日(木)

こんにちは。

薬の残りが2シートくらいになるとだんだん憂鬱になって来る。病院に行きたくない。再発の不安とかでは無い。ただただ行きたくないのだ。皆さんのようにT先生に会えるわけではないので、楽しみが何も無い。
三ヶ月おきに地元の病院に行く。絶賛ホルモン変化中。いや絶賛期は過ぎたのかな。しかし今気付いたが、このようなところに何かを書くなど、普段の自分からは全く考えられない事をしているなんて、それこそホルモンの為せる技なのかも知れない。
こちらの先生に何か質問すると「そんな事、私に訊かれたって知りませんよ」と言われたりする。脱力。ワタシの質問の仕方が悪いのか。”東京で知恵を付けた面倒な患者”とならないように、細心の注意を払っているのだが、そもそもの最初にエコーについて、さり気なーく、何気なーく、そよ風のように、そーっと《何度も》訊いたのが悪かったのかも知れない。「自分でエコーをするなんて、そんな事はクリニックとかでは出来ても、こういうところでは無理ですね。全摘なのに何処映すんですか」と半切れされて以来関係が良好とは言えない。 たぶん。「E○川病院はクリニックでは無いし、T先生は貴方の少なくとも20倍は忙しいと思いますが、ちゃんとエコーしてくれますが」という言葉を無理矢理飲み込んだ時に、イケナイ光が目に宿ったのかも知れない。未熟者め。
タモキシ○○ンについて訊いた時には「何かあったら内科に回すだけですから」と言われたが、それって凄くないですか?「貴方の出してる薬ですよ。そういう時は一緒に考えてくれるんじゃないんですか⁈」というのも無論飲み込む。
薬はとっくにワンシートを切っている。今月は子宮体がんの検査にも行かなければならない。あれは痛い。内膜が厚めな為、年二回。
もっと大変な人が沢山いる。たわけた事をぬかしてんじゃねえと思う。でももう目医者だって、歯医者だって、病院という病院には全部行きたくないんだあ!ギェー!という気持ちになる。ちょっと盛った。
行きますけどね。シオシオと。

さてと『ギャグマンガ日和』でも観て『豆岡高校』の校歌を歌って元気を出そう。馬鹿馬鹿し過ぎてお勧めして良いものかどうか迷います。

爽やかに、心を動かされたことについて書きたかったんですけど、今日はこんな気分です。スミマセン。




北のフネ⛄️
2020-07-02 11:40:44  掲示板 2020年7月2日(木)

港のYOKOさん
手術の日のことは、特に忘れようとか、覚えていようとかいうのは無いのです。ふじりんご🍎さんの言うように、その内忘れていくのだと思います。そんな事もあったなぁと思うくらい長生きしたいですね。

今の子供達の問題というのは、間違いなく親の問題ですよね。モンペ達の凄さには閉口します。学校で役員をやっている時には、先生達が本当に気の毒でした。自分は気を付ける。それがまた非常に難しいですが。


北のフネ⛄️
2020-07-02 11:09:14  掲示板 2020年6月27日(土)

n-blackさん
こんにちは。
美しい写真ですね。時計の傷さえお洒落に見えます。うっとり。


北のフネ⛄️
2020-07-02 08:24:29  掲示板 2020年7月1日(水)

ねね👢さん
ありがとうございます。
でもそんなものがあっても、需要が無さそうですから、遠慮させて頂きます。


北のフネ⛄️
2020-07-01 12:42:48  掲示板 2020年6月30日(火)

ライフバードさん
こんにちは。
お仕事お忙しい中、懸命に投稿される姿勢にいつも励まされています。
広報係お疲れ様です。絶対役に立っています!