Site Overlay

OneTeam コメント

すいーとぽてこ さん 521件

すいーとぽてこ
2021-08-23 21:58:38  掲示板 2021年8月23日(月)

バウムクーヘンについて
私自身はカロリーを気にしてめったに買わないんですが
治一郎の公式サイトに、こんな警告が (*_*)

 ーーーーーーー
『不正転売について』

平素はご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。

当社の商品がインターネット上で不正転売されております。
当社の商品につきまして、当サイト内のオンラインショップ以外での
インターネット上の販売は一切行っておりません。
他社サイトでお買い上げいただいた商品に関して、当店は責任を負いかねます。

当社商品につきましては、直営の実店舗または、こちらの公式オンラインショップにて
お求めいただけますようお願い申し上げます。

 ーーーーーー
今はいろいろ、転売ヤーがいるので困りますね。
楽天やAmazon でも、いろんな店が出店してるので
中にはぼったくりもいるようですね。😅




すいーとぽてこ
2021-08-23 12:07:49  掲示板 2021年8月22日(日)

ふーちゃんさん、こんにちは

娘ちゃん、しっかりしてますね。
子どもって親が思っている以上に よく見ていますよね。

私は閉経後なのでアロマターゼ阻害剤を服用しています。(約3年)
なのでアロマターゼ阻害剤に関するQ&Aは以前から良く読んだり
自分で調べたりしていました。
(3剤あって、云々……)

◯Aromatase Inhibitor は、AI と略されているので(Q&Aなどでも)
AN はちょっと判りません。
(アナストロゾールかな?と思ったけど、それだとANAが略語のようなので)

それにしても、ふうちゃんさんは、コラムの内容をきちんと理解しようとする姿勢がすごいですね。
私なんぞは自分に関係のある事柄は熱心に読みますが
関係ないことはサッと見だけで済ませているありさまです。。。😅💦




すいーとぽてこ
2021-08-20 23:40:49  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

第3弾、拝見しました。

どんどん進化しますね。
イラストを見ながらの説明は、文字を読むよりはるかに分かりやすく
さすが 動画の威力は凄いです!

長さは(7分21秒)第2弾より少し長めでしたが、
説明を聞いているうちにどんどん興味がわき
(「それからどうするんだろう?」というように)
短かく感じたくらいです。
 
「それから?」と、次を知りたいところで
「乞うご期待」となり、後編への興味が引っ張られて。。。
なので、前編後編と2回に分けるのはとても良かったと思います。
時間的にも。

…って、私のような(医師でもない者が)レベルⅢの手術のやり方を知っても
なんの役にも立たないので
多くの医師(医学生や研修医を含めて)見てくれると良いのですが。。。




すいーとぽてこ
2021-08-20 23:08:11  掲示板 2021年8月20日(金)

あら〜! 本当にステキな風景❣️
そしてその風景をこんなふうに切り取って写真におさめるmama💐さんのセンス!😍

mama💐さんの写真集が作れそうです!!


すいーとぽてこ
2021-08-18 23:43:52  掲示板 2021年8月18日(水)

mama💐さん、

わー、それは嫌だったでしょうね〜😱
例えば手術などで麻酔で眠っている間なら知らないままで済むけど
何人もの医学生に見られてるのが分かるなんて、ショックです(´;Д;`)
せめて患者からは分からないように配慮してほしいですね。


すいーとぽてこ
2021-08-18 14:01:35  掲示板 2021年8月18日(水)

フネ⛄️さん

痛ーい検査、お疲れさまです。
婦人科の検査は痛くてほんとにイヤですよね〜😢
細胞診なんてなったら恐怖で逃げ出したいくらい
(それと比べたら、マンモでぎゅっと挟むのなんて痛いうちに入らなーい( ̄∀ ̄))

今回も「多分」でしたか?

私はここ数年、婦人科の検診は受けてないので
今年あたり受けなければなあ、って思っています。


すいーとぽてこ
2021-08-11 23:59:51  掲示板 2021年8月11日(水)

フネ⛄️さん

20度の温度差ですか!? ヒェーーΣ(゚д゚lll)
私のようなBBAには体がついていけましぇ〜ん😢

オリンピックのマラソンの日にその位の温度だったら
3割もの棄権者が出なかったでしょうけど、
気候はどうにもできませんものね。

此方も明日からしばらくは雨か曇模様のようです
ちょっとは涼しくなりそうでウォーキングできるかな🚶‍♂️


すいーとぽてこ
2021-07-29 23:33:31  掲示板 2021年7月28日(水)

すずらんさん

「生まれてはじめて」 大作ですね! 素敵!
mama💐さんが言われた通り、優しくて
と〜っても可愛い❣️
すずらんさんらしいです💕

mama💐先生のはもちろん素晴らしいです!
シックでエレガント✨

次は何を作ろうかなー、って考えるのも楽しそうですね😊


すいーとぽてこ
2021-07-28 20:02:30  掲示板 2021年7月27日(火)

naykさん

味玉おいしいですよね〜😀
nayk家は育ち盛りのボーイズがいるので
10個作ってもアッと言う間ですね。
食べ盛りの3ボーイズが居た頃が懐かしい〜。(遠い目)

(あっ、フネさんちも10個でしたね😅)


すいーとぽてこ
2021-07-27 23:46:27  掲示板 2021年7月27日(火)

フネ⛄さん、
私も今日 ゆで卵やってみました。
naykさん、偶然ですね😃
私も味玉~

うっかり加熱時間が長過ぎて固茹ですが😅
10個は多いので5個にしました。
転がさなくても黄身が真ん中でしたー👍