OneTeam コメント
時雨 さん 1325件
2022-05-21 16:16:16 掲示板 2022年5月15日~21日
東の果ての乳腺外科医、
お疲れ様です。
今週のコラム 341回、
ありがとうございます。
副乳問題も、終わりがありませんね。
(東の果ての乳腺外科医の、患者でありながらも、Q&A でしょう…… 術後の、受診もされていて、異常なしなのに、でしょう …..)
あるある 3・4・8 そして、24。
24 (一部引用させて頂きますね)
“副乳の痛みに悩むのはお願いだからやめてください。
妊娠時に大きくなるし、
更年期に痛くなる。
至極当然です。
(何が心配なのでしょうか??)”
東の果ての乳腺外科医の、切なる願い。
けれども、後を絶たず。
まるで、メビウスの輪です♾️
一周して戻ってくると、向きが逆転の、繰り返し。⇒ 東の果ての乳腺外科医が、コラム・あるある・Q&A で、繰り返しの解説をされても、質問者は、【それを副乳】と、認識されない。
コラム 341回の公開後の、外来はいかがでしたか?
回答の、「ただの副乳です」の重みが、どういうものかを、閲覧者や質問者は、考え理解を、しなければいけません。
ふーちゃん2626さん🌷
の、お嬢さんは、中学生になられたばかりなのに、副乳を、理解されていますよね(母似の優秀なお嬢さんですよね)
👏👏👏
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今都心は、雨が上がりました。
愛すべき、ZoomX 。
新作の2足。
シューズの裏の厚さに、目がいきます。
爪先に行く程、薄くなる。
踵に、重心が行きがちな姿勢の癖があると、歩くだけでも難しそう。
あと、踵の部分も。
下のシューズの踵、実際の足のサイズより、顕著にはみ出ているでしょう?(足への衝撃をより緩和するためなのか?)
私は、バレエや、コンテンポラリーダンス以外に、身体を動かす事をしていないので、とても、新鮮に映っています。
ZoomXを履いて踊ったら!
一つ、作品ができそうです!(靴ずれは覚悟の)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
週末のハッピーアワー!
【篤’s recipe】回を増す毎に、villeroy&boch の、お皿達に馴染んで、相性が、良くなっていますよね!
それから、🇭🇺ハンガリー。
主要民族は、アジアのルーツを持つ、マジャール人。
日本人も、遺伝子の何処かで、繋がっている可能性もありえます。
東の果ての乳腺外科医が、Tokaji のワインを、好まれるのも、その、ご縁があるのかもしれませんね🍷
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
次回の、今週のコラム、
inoperable:手術不能。
東の果ての乳腺外科医の、その見極めの、判断基準とは?
今から、楽しみにしております 。
明日は、晴れますように👋
2022-05-21 12:48:17 掲示板 2022年5月15日~21日
北のフネさん⛄
こんにちは。
あと、もう少しだけの辛抱🤒
私は、ファイザー →
ファイザー → モデルナ
でしたが、いづれも、副反応が、わからないくらいの状態で終了。
けれども弟は、正反対で、全て、高熱と接種部の腫れの、副反応ありでした。
(接種の、パターンは、私と同じでした。)
姉弟であっても、この差!
(ちなみに、私は、未だにインフルエンザの感染の経験が無いのですが、弟は、感染しやすい体質です。)
体内で、何が起こるのか、全くわからないですよね。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今、東京では、五月雨どころか、雨のどしゃ降りです。
塗装。
屋根の色は?
出来上がりが、楽しみですね。
私の塗装。
日焼けに、抵抗力がない私は、一年中、日焼け対策です。
(何もしないと、焼ける前に、腫れます)
日焼け止めを塗って、塗って塗りまくる。
これが、私の塗装。
北のフネさん⛄は、日焼けは、大丈夫ですか?
とにかく、お大事になさって下さいね。
2022-05-17 00:00:10 掲示板 2022年5月15日~21日
ふーちゃん2626さん🌷
今晩は。
ふーちゃん2626さん 🌷のような、ママが、1人でも多くいたら、これから二十代になる子達の、大きな励みになります。
乳がんを正しく恐れる。
寧ろ、十代の子達の方が、素直に理解できるのではないのかと、Q&A を通して感じています。
(順応性です)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
来週の、【鎌倉殿の13人】。
静にも、過酷な試練が待っています。
ただ単に、悲劇だけを強調するだけではない、三谷幸喜氏ならではの、レジスタンス静 対 鎌倉幕府を今から、期待しています🌟
2022-05-16 12:58:55 掲示板 2022年5月15日~21日
ふーちゃん2626さん🌷
こんにちは。
【鎌倉殿の13人】
菅田義経編。
いよいよ佳境になりました。(堀川館の襲撃 ⇒ 義経討伐まで進行)
この時代に、インターネットまではいかなくても、頼朝⇔義経 に、きちんとした、情報網があれば……
悲劇が起こらなかったと、つくづく思います😣
本当に、僅かな、歯車の掛け違いからですよね😫
次回は、いよいよ、【静の舞】です💖
(三谷幸喜氏の、静は、かなりの個性がありますね!)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから、綾野剛さん、
【八重の桜】で、会津藩主:松平容保役で、出演されていました。
日本のジャンヌ=ダルクと称された、新島八重さんの、生涯も記憶に残っています♥
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あと、もう一つ。
管理人様への、コメントの返信、ありがとうございます!
東の果ての乳腺外科医の、思い= 時には心からの叫びを、それを、正しく伝達して下さる、管理人様。
【乳がんプラザ】への、情報が増える、日々の管理。
東の果ての乳腺外科医ならびに、管理人様には、感謝しきれないです💖
頂く情報を、丁寧に解釈するのが、乳がん患者としての、せめてものお礼だと、思っています💖
追伸:
今日の、今週のコラムにて、より強く思いました。
2022-05-14 11:17:37 掲示板 2022年5月12日(木)~14日(土)
管理人様へ
お疲れ様です。
掲示板の改訂、ありがとうございます。
スレッドを、更に快適にですね!
規制のある、WEBの環境であっても、工夫次第で、充実できるその構築作業。
それは、無限である事が、管理人様を通して、伝わってきます。
管理人様は、WEB + 動画 の、世界中に発信できるデザイナーですね。
将来、乳がんプラザが、日本語⇔外国語に変換出来るサイトになったら、いいなって……
そんな事も、私の頭の中で、想像してしまいます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
管理人様、改めてまして、乳がん患者のために、いつも労を尽くして下さり、ありがとうございます。
良き週末をお過ごし下さいませ。
(コメントありがとうございます。恐縮です。)
2022-05-12 13:03:24 掲示板 2022年5月11日(水)
Mさん
こんにちは。
ご自身の、治療方針が前向きの方向に。
安堵です。
私は、法務の仕事(事務方)をしています。
毎日、相談者の受付をしながら、本当に、幼い時から天涯孤独で、しかも病気を抱えながらも、懸命に生きていらっしゃる方もいます。(難病です)
Mさん、Mさんには、毎日、戻れる場所、家がありますね。
(ご実家、ご自宅)
暖かいお風呂、自由に使える水道、ご自身を包んでくれる布団………..
これだけでも、有難い事なのです。
Mさんを、守ってくれています。
誰にでも、必ず、人生の課題=壁 があります。
(もちろん、私にも。)
それを、辛くても受けいれるのか、そうでないのか。
最後は、自分で結論を出すしかないんですよね。
力を抜いてなんて、言える立場では、ありませんが、時には、【なるようになる】、ふと、思ってください。
Mさんの、努力が実りますように。
2022-05-10 19:38:08 掲示板 2022年5月10日(火)
かえるさん🐸今晩は。
東京に、来るのは心配だと思いますが、コロナウィルスのワクチンを信じましょう。
感染源の一番多い所での、生活をしている私も、中断せず、通院をしています😄
毎日、電車通勤ですが、
未だに何事もなくです。
(通勤ラッシュは、避けられません。)
都内の、交通機関は、感染対策にかなりの気を使っています。
(車内の、空気の循環等)
油断はできないのは、事実ですが、治療も、ここまで頑張ってこられたのですから、更に、その先に進めますよ😃
主治医は、東の果ての乳腺外科医!
診察が終わって、最高の笑顔を、ご主人とご子息に♥
2022-05-09 23:39:35 掲示板 2022年5月9日(月)
ふーちゃん2626さん🌷
今晩は。
鎌倉殿の13人:檀ノ浦に舞った男。
あっという間でした。
菅田義経、阿修羅の様でした🔥
戦いの後、檀ノ浦の海も、空も虚しさだけが、
残り、本当は誰にとっても、望むべき事ではなかった、そう思わざるをえません。
(毎日、ウクライナの事を眼にするだけに……)
この後、義経は、過酷な運命を歩むわけですが、
本当に、檀ノ浦が頂点だった。
【檀ノ浦に舞う男】ではなく、その先の無い【舞った男】過去形なんですよね。
次回も、見逃せません。
ただ何で、屋島の戦いを、省いてしまったのか😔
那須与一の、扇を射貫く場面、見たかったです😑
那須与一、誰が適役だと思いますか?
ふと、思いついたのが、綾野 剛 さん。
ふーちゃん2626さん🌷は?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東京は、今も、冷え込んだ雨模様です☔
恵みの雨になるようにと願いますが、体調を崩されませんように。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追伸:
東の果ての乳腺外科医は、何故、サザエさんの、エンディングで、
月曜日が来るのが、悲しくなるのでしょうね?
愛すべき命の手術日。
切なくなるその、独特な感性、貴重です。
(本当に、何かが面白い!)
2022-05-09 13:01:28 掲示板 2022年5月8日(日)
Mさん、はじめまして。
時雨と申します。
相談できる方々が、いらっしゃり安堵致しました。
掲示板で、少しでも、心が軽くなりますように。
Mさんも、お身体をお大事になさって下さいませ。
それから、ご主人との、絆も大切に❤️
2022-05-22 16:44:49 掲示板 2022年5月22日~28日(Q&A10285、10286について田澤先生からコメントあり)
東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 342回、
ありがとうございます。
(以下、一部引用させて頂きますね。)
“無理やり図のように切りこむと、腋窩静脈からの大出血=血の海となるのです。”
今回のコラム、277回+278回 にも繋がってきます。
277回+278回での、手術の手技。
“あらゆる角度から、少しずつ(文字通り)ミリ単位で、外していったのです。”
“血管に浸潤していて「血管の壁を破らなければ外せない」ように見えていても周辺から”
今回のコラムでの、手術も、そのようにされたのでしょう。
勝算があるから、その
手術を引き受けた、東の果ての乳腺外科医の、自己主張 = 信念 =プライドですね。
それにしても、
【20年前の手術の影響による瘢痕にての、リンパ節と血管の境界線が、不明】⇒ 当時、どのような手術をされたのか?
(再発になったとしても、本来はこうにはならない?)
東の果ての乳腺外科医の、手技は、その先の予後を見据えてのもの。
本当に、患者の運命を司っていらっしゃいます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
雲一つない空ではありませんが、東京の空も晴れています!
ハッピーアワー、楽しんでいますか🍷
最近の、【篤’S recipe】は、麺類がマイブーム!
スパゲッティや、焼きそばも、いいですよね!
炭水化物も、食べた後、罪悪感がなければ、大丈夫でしょう😉
(せっかくの、息抜きの時間です😉)
タンドリーチキンの、コメントも、楽しみにしております。
今回の、飲み物は、Tokaji ?
レモネードにも、見えます。(鬼檸檬?)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
明日の手術。
更に最高の1日を👋